めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

昨日そして今日

2014-09-01 22:16:47 | 日記
                                                             
昨日とうって変わって快晴



明日、ガス会社がガス器具の点検に来るそうです。
 親方ったら、お知らせのチラシをしまい込んでいて今頃になって言いました
 さあ、大変。ガスレンジの周りの大掃除だ
 フルスピードでぴっかぴっかに磨き上げました

 昨日の公園

    雨上がりの誰もいない公園                 

            
                    お滑り台がさびしそう

            0">
                   ジャングルジムもさびしそう


             
                    白いコスモスが一輪

  今日はお天気。
  元気な子供達の賑やかな声がしていることでしょう
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配とシルバーパス | トップ | 大好きな散歩道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうはこちらも青空! (ほっこり)
2014-09-02 13:52:57
公園のブランコに子供たちの姿がないと何とも寂しい姿ですね!

学校や幼稚園が始まって
小さなお子さんをお持ちのママさん達はホッとしていることでしょう(笑)
返信する
Unknown (博多の華)
2014-09-02 20:12:41
残暑が無いような?
今日の午後から湿度が高くなって蒸し暑かったです。
また雨みたいですね。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2014-09-02 20:12:43
ほっこりさん

用足しがてら隣町まで川沿いに散歩してきました。
暑かったです。
帰りは荷物が多くて電車でした。
約5000歩でした。
返信する
夏日でした (asakawayuki)
2014-09-02 20:17:11
博多の華さん
こちらは夏日でした。
ちらも暑かったようですね。
ビオラのお世話でお忙しいことと存じます。
暑い中、歩いてきました。
日焼けしそうでした。
後で散歩コースをUPします。
返信する
こんばんは (waiwai)
2014-09-02 20:56:13
本当に一気に秋が来てしまったような・・・

夜にはせみの声がまったく聞こえなくなりました

ガスレンジがピカピカは気持ちがいいですね

我が家は数年前のリフォームでIHにしたので、掃除は楽ですが、やっぱりガスがいいなぁ
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2014-09-02 22:15:44
waiwaiさん
ほんとうに、セミの声がぴったり止みましたね。
不思議です。
I H は私の憧れです。
我が家のシステムキッチンはもう、30年近く経ち、ホーローはほろほろ落ちてきます。ガスレンジだけは買い換えてますが。
人間も家も超古いんですよ。

ご旅行、存分に楽しんでいらして良かったですね。
こちらも拝読して楽しませて頂きました。
返信する

コメントを投稿