めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

垣根の剪定

2022-04-25 21:38:49 | 日記

何と、本日は気温が28℃にもなりました~

そんな暑さを物ともせず、垣根の剪定をいたしました

日を延ばせば延ばすほどマサキとベニカナメモチの枝が茂って行きます。

虫も付いているようですし、うどん粉病にもなっています。

植木屋さんには六月に来て頂く予定ですので、私が張りきらざるを得ませぬ

休み休み、水分補給をしながらやりましたよ。

数年前までは一時間も有ればできたことが二時間近くかかりました~

何しろ80歳のおばあですものね~

それでも、きっちりと仕事が出来て満足満足。

親方がデイに行って留守でしたので邪魔が入らずスムーズに作業できました。

お昼寝を一時間いたしました。

ただ、夕飯の支度中に里芋の皮を剥いていましたら両手の指が攣りました

   

      

  

絹サヤの花

 毎日このくらいの収穫があります

 

追記

ふと見れば、本日はブログ開設から4433日 訪問者数トータル683683 となっていました。

語呂合わせが面白くて記録しておきます。

2010年3月に娘に立ち上げてもらったものの一日で挫折、4年間のブランク。

2013年4月娘が黄泉の国に旅立つ。

2014年3月に再開した娘と私のブログです。

記事数3898

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者の食卓、我が家の場合 | トップ | 私のテレトリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2022-04-25 23:33:57
垣根の剪定をお一人で頑張ったのですか~~ しかも、28度の暑さの中!! でも、くれぐれも無理は禁物で~す(^_-)

ブログ開設から4433日ですか・・・こちらも素晴らしい!! お嬢さまが立ち上げて下さったブログを今に生かしていらっしゃるのですね。これからもお訪ねするのを楽しみにしております。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2022-04-25 23:47:24
のりさんへ

ありがとうございます。
暑かったですね、
風通しのよい車庫で何度も椅子に座って休みました。勿論、水分補給もね。
もう、無理は効きませんね、出来る範囲でやっています。
もうすぐ娘の祥月命日なので、何か動いていないと色々思い出してしまいます。
娘のブログのお蔭で前向きになれました。
そしてブロ友さんの暖かい励ましのお蔭です。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2022-04-26 16:16:26
またまた頑張ったんですね
ご無理されませんように
ブログ
自分の記録自分史みたいなものですよね
娘さんが立ち上げてくださって~
辛いことも楽しいことも思い出になりますね
私もつたないブログですが元気な印に続けようと思っています
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2022-04-26 17:43:27
みーばあさんへ

ありがとうございます。

剪定鋏でチョキチョキやる度に、みーばあさんの電動鋏が思い出されて欲しいなあと思います。あれでしたら、あっという間に片付きますよね~((´∀`))
時々、ブログの過去記事をどなたかが読んで下さっていて、私もそれを読み返すと色々と懐かしく思い出されます。
記録として残りますね。
偶に整理して古い記事や映像を削除していますが。
これからもブログを続けて行ければと思います。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿