めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

今朝の庭

2024-02-29 11:23:55 | 日記

風もなく暖かい朝の庭です。
 
でも、午後から崩れるとの予報が出ています。
 
1時にリュウマチ内科の予約が入っていますのに~
 
昨日、親方の付き添いで行った同じ病院です。
 
今日は生協の配達日、受け取ってから、親方のお昼ご飯を用意して出かけてきます
 
明日も病院の予約が入っていますがお天気は悪そうです
 
でも、私だけですので大丈夫。
 
 
 
 
今朝の庭
 
 
ほんのりと良い香りがすると思いましたら沈丁花が咲き始めていました~



ヒナギクを植えたらお庭が明るく賑やかになりました




アネモネはこの色だけ?

ラナンキュラスが艶やか




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院と命日 | トップ | 弥生三月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2024-02-29 23:25:44
こんばんはぁ〜〜

沈丁花。。。 大好きな花です。😊
北海道では、一度、見掛けたきりです。
あの、爽やかな、奥ゆかしい薫りを、また味わいたいです。
返信する
おはようございます。 (asakawayuki)
2024-03-01 09:05:12
くぁんみぃさんへ

コメント、ありがとうございます。
いつも素敵な詩とお写真を拝読して感動しています。
くぁんみぃさんの瑞々しい感性に引き込まれます。
沈丁花は北海道ではあまり見掛ないのですか?
寒さに強いと思っていたのですが・・・
でも、結構、繊細で土が合わないと枯れてしまう時もあります。
私も沈丁花のほのかな香りが好きです。
返信する

コメントを投稿