めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

オヤカタ、珍しく庭仕事を・・・

2015-10-06 12:30:21 | 日記

 凌ぎやすいお天気です。
 オヤカタ、トイレから中々出てこないと思ったら外の垣根を剪定していました
 最近、庭仕事をするのは珍しいことです。

 リハビリの効果が出てきたのでしょうか。
 前屈み歩行だったのが、背筋が伸びてきて足元も少し、しっかりしてきたような。
 でも、油断は出来ません。
 いつも、調子に乗ってあとで痛い目に遭いますから。

 珍しく外に出ていましたので、お隣の娘さんに、
 「おじさん、無理をしないでくださいね」 と、言われていました。  
 ご近所の皆さま、よく、分かっていて下さっています。

 お昼ご飯用に、昨日、お友だちから届いたお芋を炊きました
 
 ブロ友さんに教わった炊飯器を使いましたら、とても美味しく出来ました。
 炊飯器に100CCの水と塩小さじ1を入れて、スイッチON。
 焦げる心配もせずに簡単でした。
 蜜が出て少し焦げ目が。


            甘みがあって美味
          昔、食べた蒸かし芋の味でした
 
クリニックの待合室の花
     秋がいっぱいの花たち




          ノイバラの実


           ナデシコ


          オンシジューム
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚が届きました~ | トップ | 鉛筆の話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (rinrinoioi)
2015-10-06 15:07:19
読者登録させてくださいね。
返信する
はじめまして (asakawayuki)
2015-10-06 15:44:58
rinrinoioiさん
読者登録をして頂きましてありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
新米と卵焼き、美味しそうですね。
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-10-06 20:27:58
親方様、リハビリの効果が出てきてよかったですね。
でも無理は禁物ですよね。
ついつい調子が良いと無理をしたくなるものですね。
蒸かし芋、水を多くするとねっとりしますよ。
芋天が好きなので、今度天ぷらにしようかしら?
クリニックのお花、きれいですね。
私も歯科に行くと飾ってあるのを見てつい、いくらするんだろう?って思ってしまうんですよ^^;
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2015-10-06 21:44:29
婆ちゃんねるさん
お芋さん、美味しかったですよ。
芋天も美味しいですよね。
炊飯器って重宝ですね。
パンケーキも焼けるんですって。
親方、午後から別の病院にでかけたのですが、二時間もかかって、案の定、疲れています。
体力の配分を考えない人で困ったものです。
って、私も人のこと言えませんが。
クリニックのお花、豪華です。
ほんと、おいくらするのかしら?
痛んだお花から取り替えていますよ。
返信する

コメントを投稿