めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

昨日の散策のオマケです~

2016-06-24 12:28:53 | 日記
  

 昨日はかんかん照りの中、昔、散々、自転車を走らせた道を歩きました。
 しばらく通らなかったら、すっかり様変わりしていました。
 
 昔、美味しいコーヒー豆を卸しているお店があって、よく買いに行ったものです。
 豆を挽いて貰っている間にコーヒーをご馳走になりながらご主人と世間話を。
 何十年も前のお話し。
 そのお店はすでになくなってマンションが建っていました。
 
 当時、有った家々がなくなって小綺麗な新しい家並みに変わっています。
 古ぼけて朽ち果て寸前のアパートも。
 
 当時、陽が射して明るかった公園は樹木が大きくなって繁り放題。
 荒れています。
 崖も崩れかかっていました。
 ワタクシも年を重ねました。
 時の流れを感じた散策でした。



            木苺が崖にたくさん実っていました






                 中央線



                電車の車庫
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天の邪鬼 | トップ | ゼラニューム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みーばあ)
2016-06-24 15:11:18
こんにちは
昨日は雨かと思っていましたら午後は青空になりましたね
昔、なじんだ道も時の流れ
様変わりしていて、懐かしい建物が姿を消していたり
新しい建物が建っていたり~
感慨深い思いに浸られたことでしょう
樹木は大きくなりますしね
ときのながれですね
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-06-24 21:57:44
みーばあさん

若いときは自転車で走り廻っていました。
毎日、猛烈な忙しさ。
歩いている時間が惜しくてどこでも自転車。
路傍の花に目を向ける余裕すら有りませんでしたね。
今は歩くのが楽しいです。
そのうち、散歩も出来なく成るかも知れませんね。
今を楽しもうと思います。
返信する

コメントを投稿