めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ゼラニュームとミルクティ

2022-02-16 13:19:27 | 日記

今朝はミルクティを飲みたい気分でした

アールグレイにミルクをたっぷり入れて熱々を~

 

ゆっくり寝ていた親方のモーニングです

トーストは八枚切りを一枚、バターとカマンベールチーズを塗って・・・

ハーブ入りソーセージを一個、残しました

 

室内に入れてあるゼラニュームが元気に咲いています

葉も生きいきとしていますね~

 

 

 

 

 

カランコエです

暖房を入れていない部屋に置いてありますので咲くのが遅いです

 

今日は、夕方、親方のワクチン接種に出掛けます💉

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い白菜漬け | トップ | ラナンキュラスと焼芋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2022-02-17 08:22:21
私も以前カフェでいただいたロイヤルミルクティがおいしかったのでアールグレイを買いました。
ミルクは牛乳ですか?
それとも生クリームですか?

ゼラニュームがきれいに咲いていますね。
葉っぱが美しいのが生長の良さを物語っていますね。

親方様 三回目のワクチン接種を受けられたんですね。
我々は25日です。
体調を整えていざ!です。

親方様 副反応がありませんように。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2022-02-17 10:10:48
うららさんへ

良いお天気です。
お陰様で今のところ、親方のワクチン接種の副作用は腕の痛みだけのようです。
腕の痛みは初回の接種からありましていまだに痛むと申しています。
今回は右腕にしていただいたのですが、両腕が傷むことになりました(;'∀')
うららさんは25日接種、じいら様とご一緒ですか?
私は28日です。終わるまで落ち着きませんね。

ミルクティは牛乳を温めて濃いアールグレイティーと混ぜます。アールグレイは香りが好きです。

外に出したままのゼラニュームは悲惨なことになっています、やはり、室内に入れてあげるのが良いですね。
返信する
Unknown (fuyou)
2022-02-17 11:09:39
ワクチン接種3回目ですか
私たちも今日予約しました
すんなり予約出来てよかったです
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2022-02-17 12:26:14
fuyouさんへ

ワクチン接種の予約が取れて良かったですね。
副作用が出ませんように。
親方は、副作用は腕の痛みで痛み止めを服用しても、治まらなくて困っています。
痛みに弱い方です(;'∀')
熱が出ないだけでも良かったと私は思っています((´∀`))
返信する

コメントを投稿