めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

川越蔵の街散策

2018-06-14 08:40:52 | 日記

今朝は肌寒くて重ね着しています。

昨日の川越行きは天候に恵まれて、一年振りに会った妹と楽しいひとときを過ごしました。

私の所からは、電車を2つ乗り換えますが、乗り継ぎが良くて2時間ほどで川越到着。

川越に来たのは、何年振りでしょう、あまりの変わりように驚きました。

妹との待ち合わせ時間より早めに着いたので構内を散策、JR.西武線・東武東上線が乗り入れているのですね。

昔はそれぞれの駅が離れていたような?

妹は東武東上線の東松山から20分ほどです。

妹と会うのは昨年四月、昭和記念公園でお花見をして以来、一年振りです。

お互い、なんやかやとあった一年、お話が尽きません。

駅ビル7階にある築地玉寿司で握りを頂きながら、怒涛のようにお喋り、周りは殆ど女性客、女性の店員さんの威勢のいい声が飛び交っています。

難聴の私、妹と顔を寄せ合ってはの会話でしたけれども。

美味しいランチの後、タクシーで川越蔵の街まで行きました。

テレビで川越散策の番組を見ては、行って見たいと思っていました。

水曜日なので閉まっているお店も多かったのですが、観光客で賑わっていました。

冷たい甘酒を頂いたり、お団子を買ったり楽しみながら1時間ばかり散策しました。

また、行きたいと思います。

8時間の小さな旅でした。

冷たい糀ドリンクが美味しかった~

人気のお団子屋さん…お土産に三本買いました

テレビ番組で有名人が訪れるようで写真がいっぱいありました

ブログ掲載許可を頂いています

お漬物屋さん

玉葱の漬物が有名らしいですが、試食して私の口に合いませんでしたので他のお漬物をお買い上げ〜

妹は2歳の孫娘のお土産に買っていました

今更、恋のおみくじだなんて…、でも、ちょっと心が惹かれました…

いも恋、お土産に買いました~