工務店現場日誌

株式会社朝田工務店 代表取締役朝田満のブログ
現場での出来事や日々の出来事を綴ります。

なかなかブログに時間が・・・

2009-03-05 21:44:37 | Weblog


いろいろと(主に仕事)ありまして、なかなかブログを書く時間がとれません。

更新していないにもかかわらず、毎日100人近くのブログを見てくださる方には

大変申し訳なく思うと共に、深~く(たった様よりの手掘り穴よりも深く)感謝しています。


昨年、購入したマンションも記事にはしていませんが、謎の水漏れ、TVトラブル、

ゴミ問題、排水ポンプ異常、駐車場問題、退去予告等など色々とありました。(全て対策済み)

退去予告の部屋には既に申し込み予約が入っていますが、忙しい時を狙って
仕事を増やしてくれるなかなかのツンデレ物件であります。


いつも訪問してくださる方へ感謝を込めて現場レポート。


マンション和室改修工事

解体工事中、襖を撤去、畳を剥しています。
この後、床と天井も撤去します。


既存の鴨居、敷居を活かし(3cmあった段差は解消)建具を入れ替え。


フラットな洋室に生まれかわりました。

照明器具も良い物を入れたので、施工費は和室のみでも結構な金額になってます。

畳をフローリングに替えるだけでしたら、10万円程度で可能です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき物件♪ (yuki)
2009-03-06 08:37:46
退去予告なのに予約が入っているなんて本当に良い場所、良い物件なんでしょうね。
たたみの下があんなになってるのはじめて知りました。
リフォーム後はさすがにプロの仕事です♪
返信する
yuki様 (管理人)
2009-03-07 18:09:56
ありがとうございます。

畳の下の物はネダフォームと言って、ポリスチレンでできた断熱性能を持つ下地材です。わりと広く使用されてます。
返信する

コメントを投稿