工務店現場日誌

株式会社朝田工務店 代表取締役朝田満のブログ
現場での出来事や日々の出来事を綴ります。

本の出版

2011-06-10 18:13:44 | Weblog
星輝様が本を出版されたそうです。


おめでとうございます。ぜひ読みたいと思います。


恵比寿のI様を始め、水戸大家様、ブログを通じて知り合った方が次々と本を出版されてます。


この流れに乗り遅れてはなりません。




「よ~し。パパ頑張って小説書いちゃうぞ~。」




タイトルは「もしフリーターがカリスマ大家さんになったらw」




あらすじは、金持ち父さんを読んだフリーターが次々とマンション、アパートを購入し

ミニバブルの波に乗って、遂には家賃年収1億円(借金10億円超w)のカリスマ大家さんに。

全国各地で公演、セミナー等で呼ばれ、本も出版。ブログランキングもトップ、有頂天の日々。


しかし数年後、ミニバブルは弾け、リーマンショックが起き、空室が出始め返済が苦しくなり始める。

そこへ保証会社の倒産、インターネット回線会社の破綻によるネット回線不通、家賃滞納、夜逃げ、ごみ屋敷

火災保険に入っていない物件で火事、反社会勢力の入居や新興宗教にハマり周辺住民へ迷惑をかけまくる入居者など

次々とトラブルに襲われる。


ある日、テレビを見ていると自分の所有マンションで凄惨な殺人事件が起きたとのワイドショーが流れ

違う物件の管理会社からは「入居された方が部屋で亡くなってます。自殺かもしれません。どうしましょう。」

との連絡が入る。


入居者がほとんど居なくなったアパート群に呆然とするカリスマ大家さんだったが、30年ローンの返済はほとんど進んでいなかった。


当然、返済を続ける事はできず、破産。物件は全て競売へ。


カリスマ大家さんは元のフリーターへ戻り、平穏な日々をおくる。。。




松山ケンイチ主演で映画化して欲しいな~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチお)
2011-06-10 22:33:44
なんの役作りせずとも

主演オーラ出てる人

知ってます。


なんちて
返信する
ポチお様 (管理人)
2011-06-11 10:03:49
出演依頼;登場人物 ポチお

主人公がフリーター時代に通いつめていた行列のできる飲食店オーナー(資産家)

主人公の良き相談相手。


お願いします。
返信する
Unknown (星輝)
2011-06-19 21:55:50
なんだかとても生生しい・・・

トマトは赤くなりましたか?
返信する
星輝様 (管理人)
2011-06-20 21:42:23
星輝様も出演していただけますか?

トマトはやっと赤くなってきました。
返信する
ぎゃっはっは! (yuki)
2011-06-26 09:50:17
やっぱりフリーターが一番居心地がいいや♪
って悟る物語ですね。

しかしストーリーが生々しすぎる!
返信する
yuki様 (管理人)
2011-06-27 23:03:21
出版したら「献本」と称して、知り合いに請求書(送料含む)と共に勝手に送り付ける予定です。

yuki様と元にも届くかも。
返信する

コメントを投稿