工務店現場日誌

株式会社朝田工務店 代表取締役朝田満のブログ
現場での出来事や日々の出来事を綴ります。

大型倒産 続

2008-08-18 16:18:48 | Weblog
昨日の記事の上場企業と違って神奈川のローカル話題です。

神奈川で投資用不動産に興味がある方はご存知の方も多いでしょう。

青島建設が破産しました。今回はまさかの倒産です。

仲の良い業者の担当営業へメールでお知らせすると、

「青島ーーーーーーーーー!」

踊る大捜査線メールが帰ってきました。

大変不謹慎です・・・・



帝国データバンクの大型倒産速報

横浜、川崎で相当数の一棟売りアパートを手がけてました。
一時、川崎ではレインズをみると青島建設ばっかりになっている時もあった程です。

値段高いのに良く売れるなぁ、今だに高買いする人がいるのかな?と思っていたら、
やはりあの値段では売れなかったのですね。

相場が下がり始めた時の仕入れにブレーキがかけらないのが大きな原因でしょうか。



これからレインズで社名を見なくなると思うと、少し寂しい気がします。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ
↑いつも応援クリックありがとうございます。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水戸大家)
2008-08-18 21:14:11
やはり倒産するとレインズから名前が消えるのですね。
(当たり前か…)

最近、レインズ見ていないので見たくなりました。
返信する
Unknown (星輝)
2008-08-18 23:27:41
なんだかやばい話ですね。。
今年は本当にどうなるのでしょう?
保証会社の人間も本当に心配していました。
返信する
Unknown (せくすい)
2008-08-19 00:36:09
ちんたおー

花月園や、上大岡のちょっと劣る場所だなあという新築ぶっけん抱えて苦労してたんですね。

駅は悪くないけど、その値段は高いでしょ。。。ってところでしたね。
返信する
Unknown (せくすい)
2008-08-19 00:37:22
そんなに作っていたのなら、回収できない関連業者さん多そうですね。

ちょっと暗いですね。
返信する
水戸大家様 (管理人)
2008-08-19 13:57:14
亡霊の様に名前だけレインズに載り続けたら怖いですね。
返信する
星輝様 (管理人)
2008-08-19 14:00:58
秋にはもっと大きな動きがあるかもしれません。
むしろ、この状況がいつまで続くかに注目してます。

今年で終わるのか、それとも2~3年続くのか・・・
返信する
せくすいさん (管理人)
2008-08-19 14:10:45
ちんたおー
やはりご存知でしたか。
「木造3階建て建売アパート」着眼点は素晴らしかったと思います。
利益を減らして面積をもう少し広げたい物件になってました。

商社や材木屋は痛いでしょうね。金額が嵩張る割りに低利益でしょうから。
返信する

コメントを投稿