工務店現場日誌

株式会社朝田工務店 代表取締役朝田満のブログ
現場での出来事や日々の出来事を綴ります。

kawasaki GPZ900R

2008-08-09 17:45:18 | Weblog


kawasaki GPZ900R

現在、私が所有しているバイクである。所有して7年になる。
昔は頻繁に乗り換えていたので、史上2番目の長さである。

昔は毎年の様に転んだり、事故したり、盗まれたりして、乗り換えを余儀なくされていた。
けっして飽きっぽかったり、お金に余裕があった訳ではない。

車歴を書くと、ゴリラ→GSX-R400→バンディット400V→MVX250→DR250S
→DJEBEL250XC→Dio-SR→MR50→V-MAX→CBR1100XX→GPZ900Rで計11台。国内4メーカーは全て制覇している・・・


訳あって車検を受けていない。
武士の情けと思って詮索しないで頂けると幸いである。

月に一度、エンジンを掛け、磨いてから、眺めて楽しむ。人はこれを「盆栽」と呼ぶ。

今回、隣地から、バイクのタンクに足場パイプを落とされるという
悲しい出来事があり、緊急にドック入りしていたのが、本日無事に帰還した。

盆栽を近所の子供に壊されるカミナリ親父の気持ちが少し理解できた。



今日は某ブログ風に書いてみました。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ
↑いつも応援クリックありがとうございます。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星輝)
2008-08-09 20:08:41
文体が変わっているから、あれれと思いました。
全くどなたか検討はつきませんが。

赤って格好良いですね!
返信する
Unknown (てらちゃん)
2008-08-09 21:21:09
工務店さん
こんにちは。
なんとなく,加藤ひろゆきさんのブログ風になっていますね。とくに,「・・・訳ではない」という文調なんか特徴でていますね。できれば,「。。。可能姉妹」とか「ナウでヤングな・・・」「・・・誰にもいってはいけない」「鬼のようね指値」とかもう少し,意識されるとぱっとみでわかるかと思いますよ。
でも,意識している人が違ったらごめんなさい。
てらちゃんより。
返信する
Unknown (水戸大家)
2008-08-09 21:45:59
もみぞうさんっぽい 笑
(マイナーか…)
http://plaza.rakuten.co.jp/momizo999/

高い盆栽ですが、カッコいいですね!
返信する
Unknown (ポチお)
2008-08-10 01:01:26
う~んやっぱりカッコいい!
学生の頃、広島県人が同じ赤のkawasakiGPZ
に乗っていた。
自分はバイクについては車輪がいくつあるのかも分からないほど無知だが、当時
「これはかっこいいなあ」と密かに憧れたものでした。
返信する
星輝様 (管理人)
2008-08-10 09:01:01
カタカナをちりばめるのを忘れてました。

わかりませんよね。(´・ω・`)ショボーン
返信する
てらちゃん (管理人)
2008-08-10 09:03:48
正解です!

「吐きそうにナル。」とか書いてしまうと露骨なのでやめておきました。

登録商標ですからねw
返信する
水戸大家様 (管理人)
2008-08-10 09:18:39
もみぞうさんブログ、初めて読みました。
面白いですね。

盆栽も楽しいですよ。
返信する
ポチお様 (管理人)
2008-08-10 09:27:46
20年近く生産が続いた名車であります。
車輪はたぶん2つぐらいついてます。
返信する
Unknown (てらちゃん)
2008-08-10 10:40:46
工務店さん
こんにちは。
やはり,正解ですか。
よかった,よかった。
でも,なぜ,今回,加藤ひろゆきさんブログ風にしてみたのでしょうか?皆さん疑問になっていると思いますよ。。。
てらちゃんより。
返信する
てらちゃん (管理人)
2008-08-10 11:47:37
特に理由はありません。
言われてみれば何故でしょう。

GPZを見ていたら「ナウでヤング」な気持ちになったからですかね。



返信する

コメントを投稿