工務店現場日誌

株式会社朝田工務店 代表取締役朝田満のブログ
現場での出来事や日々の出来事を綴ります。

塩原温泉 岩の湯

2008-11-03 14:35:31 | 温泉


昨日のキャンプの帰り道、折角なので温泉へ。

温泉へ峠道は紅葉の真っ盛り。。。綺麗過ぎて言葉がでません。




箒川です。水面がキラキラ光って周辺の景色を際立たせています。




赤、黄色、オレンジ、緑のコントラストが素晴らしいです。時期も良かった。




吊り橋を渡っていよいよ温泉です。




岩の湯に3つあるうちの1つです。お湯は少し白濁していて、ほのかな硫黄臭。
この湯船が一番熱いです。写真右上からでるお湯の他に下からも湧き出ています。
箒川を挟んだ温泉街や歩道から丸見えです。




2つめの湯船。少し温くなります。ここは視線を遮る衝立の中にあるので、外からは見えません。




川際にある3つめの湯船。当然丸見えです。川の水面と温泉の水面がほぼ同じです。
増水時は入れません。

露天共同温泉なので、女性は難しいかもしれません。
綺麗な私を見てという方は別です。

久々に温泉に浸かって心身共にリフレッシュ。

料金は清掃協力金200円。銭湯より安いです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健吉)
2008-11-03 22:10:00
ボクのお気に入りは那須の「自在荘」という宿がなーんかイイデス^^
返信する
Unknown (水戸大家)
2008-11-03 22:23:31
今日、筑波山の紅葉前の写真を撮って来ましたが、この写真見て挫折しました

実は、私、大の温泉好きです。
羨ましい
返信する
Unknown (コンドウ)
2008-11-04 10:16:01
工務店さんの写真の撮り方にセンスを感じます。
私も、写真を撮るのですが、ブログにアップできるような写真は、少ないです><

混浴風呂いいですね~。
女の子たちを連れて行って、水着着用で入っても楽しいかもw
返信する
健吉様 (管理人)
2008-11-04 19:50:02
「自在荘」ホームページをチェックしました。

高級そうな旅館の割りにはお値段が手ごろ。
家族で行ってみたくなりました。

情報ありがとうございます。
返信する
水戸大家様 (管理人)
2008-11-04 19:58:24
たまたま良い時期にあたったのだと思います。
あんなに綺麗なのは稀にしか見れません。

前に九州ツーリングの時に素晴らしい紅葉をみた時以来です。

私も温泉が大好きです。

以前はほぼ毎月、どこかの温泉に行ってましたが、
最近は近所のスーパー銭湯(露天風呂付)にすら行ってませんでした。

久々の温泉はとても気持ちが良かったです。
返信する
コンドウ社長 (管理人)
2008-11-04 20:07:38
お褒めいただき、光栄であります。

携帯でなんとなく撮っている中のうまく撮れているものを載せてます。

駄目な写真も多いです。

混浴風呂良いですよ。河原の露天で綺麗な女性とご一緒した事がありますが、
堂々と入っていられると、かえってこちらが動揺してしまいます。

ところで200円の温泉ですと女の子達に怒られるのでは。
返信する
Unknown (恵比寿のI)
2008-11-05 02:46:14
この時期にテントはかなり寒いのでしょうか?
工務店さんは季節ごとに自然と戯れていてスローライフっていうんでしょうか?良いですネ~♪それと山里のは猿もつかりに来るのでは・・^^
返信する
恵比寿のI様 (管理人)
2008-11-05 17:25:47
火を消して、テントに入る前はやはり寒いです。

シュラフにもぐりこむとぽかぽかでした。

猿も鹿も来る様です。そのせいか山ビルを見かけました。

返信する

コメントを投稿