工務店現場日誌

株式会社朝田工務店 代表取締役朝田満のブログ
現場での出来事や日々の出来事を綴ります。

貧乏性

2009-02-05 20:34:20 | Weblog
先週末に突如、起動しなくなったパソコン。

「モシモーシ。入ってますかー!」

バシバシッ

筐体の上部をデータが毀損しない様、神に祈りながら叩く。

(ブラウン管TV式復旧作業)

奇跡的に起動。。。


知り合いに聞いたら「それ、CPUが駄目になってますよ。」だって。


今週はこんな状態が続いてます・・・・



ええ。使い続けますよ。完全に起動しなくなるまでは。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健吉)
2009-02-05 23:19:37
おせーてください。

ぼくんちのリフォームフロアについてです。

【現在】

コンクリの上にコンパネ敷いてCF張っています。

①CFの上だとふわふわ仕上げになってしまうようですが、防音フロアみたいになるのとは違うのでしょうか?剥がれやすい、ソリがでる・・・

②コンパネが下地なので設置そのものができるのか?

おせーてください。よろしくお願いします
返信する
健吉様 (管理人)
2009-02-06 00:00:35
①そのとおりです。はがれ易く反ります。
そもそもマンション用のフローリングのように柔軟性を持たせる構造になっていません。
耐久性が著しく落ちるでしょう。やめておいた方が良いです。

②CFを剥がした時に残るノリが問題です。
ノリノリです。
仕上がりが悪くなりがちですのでベニヤごと交換した方が綺麗に貼れます。
CFの張替えの場合はやはりシート状の製品をお勧めします。
東リのメルウッドとかどうでしょうか。
高いけど。
返信する
Unknown (健吉)
2009-02-06 22:01:51
適切なアドヴァイスありがとうございます^^

メルウッドは2戸目の空きに使おうか検討中です。ステキそうですし・・・

マコトニサンクスです!!
返信する
ガンバレ!パソコン! (ミライ)
2009-02-07 00:20:19
そうやって、使えなくなるまでモノを使うのは、
まっとうな使い方ですね。

きっと朝田工務店さんは、素晴らしい会社に成長します。
エコエコ言ってるくせにモノを大事にしない会社のシャチョさんは、会社をにしますからその点、朝田さんは安泰ですね!

それと…近々おウチのことで、記事にしたい内容があります。
どんな内容なのでしょう?
怒らずに冷や冷やしながら読んでくださいマセニカッ。
返信する
Unknown (管理人)
2009-02-08 23:05:39
何でしょう。ホームページの件は、全面リニューアルに向けて業者様と打ち合わせをしてますのでしばらくお待ちください。
返信する
Unknown (ミライ)
2009-02-12 01:03:26
ほほう。
リニューアルですね
楽しみにしています。
ウチも施工例にして頂いて結構ですぞよ!

それから近いうち、来てください。
頼みます。
サツキ(長女)が穴を開けてしまいました。

その理由は…これも又、後々ブログに書いていきたいと思ってます
返信する
ミライ様 (管理人)
2009-02-13 10:25:51
来週、ご連絡してからお伺いします。
返信する

コメントを投稿