あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

ライオンスペシャルデー♪

2009-11-12 22:32:46 | 懸賞
今日はキッザニアの2部が、ライオンスペシャルデーとしてご招待日でした♪
私は、こんな素敵なイベントがあることすらノーチェック(汗)で、応募していなかったのですが、お友達のご好意で娘と一緒に参加させていただきました♪
本当に貴重なチケットをありがとうございました(^^)

午後6時から午後9時までのイベントだったのですが、4時過ぎに到着したときには既に長蛇の列(汗)
そのまま並ぼうかと迷ったのですが、お腹が空いてた娘のために急遽マクドナルドへ(汗)
食べ終えてから改めて列に加わりました♪

5時半に開場し、キッザニアの中へ♪
今日こそピザ作ろうと思ってたのに、行ったら既に2回分の子供たちが並んでて、次の回は6時45分になるとのこと~(汗)
流石に3時間しかないのに、その中の1時間を待ち時間に費やすのは勿体無くてすぐ参加できるところを探しました。
結果ヤクルト提供の研究所へ♪
白衣がかっこよかったです(^^)
これは1回目から待たずに参加できたのでラッキー♪
顕微鏡を覗いたり、みんなの前でわかったことを発表したりと中々アカデミックなパビリオンでした♪

その後、1階へ降りて新しくできたミドリ電化へ♪
こちらでは故障した電化製品の修理をしていたのかな?
空いてたのでデザイナー体験にも参加しました♪
それから、行きたがってたデパートの店員さん体験♪
お兄ちゃんと一緒に、挨拶の仕方や包装の仕方、レジの使い方などを教えてもらっていたようです♪
この間から貯まったキッゾが一杯あったので、銀行窓口で入金♪
かなり貯まったようで娘も喜んでいました♪

2階へ上がろうと階段を上りかけたとき「あさちゃん」と呼ぶ声が~!!
よく見るとベンチに偶然ブログのお友達が座ってて、お話しちゃいました♪
お声かけてくれて有難うね♪
娘がいたのでゆっくりお話できなくて残念~(汗)
またゆっくりお話しましょうね♪
遠路大変だったでしょ?
帰り大丈夫だったかな?
またお目にかかるのを楽しみにしていますね♪

最後は、大和ハウスでお家作り♪
大工さんのお仕事を頑張りました(^^)
男の子ばかりの中、紅一点で頑張った娘♪
お兄ちゃんたちも優しくて、娘が手が届かないところの部品を必死に押し込んでいたらさりげなく一緒に押してくれたりして♪
施工記念の写真も和気藹々と素敵な1枚になりました♪

今回は、並ばなくてもいいお仕事を選んだということもあるけど、全体的に貸切ということもあってゆとりがあり、参加しやすかったです♪
もちろんピザーラやさとのように美味しいものを作るパビリオンは、人気集中で待ち時間がいつもと同じく長かったけどね~(汗)
やはり人気のパビリオンに効率よく参加するには、開場前から早めに並ぶことが必須だな~と思いました。

帰りには、ライオンの関係者の方々が出口でお土産を持って見送ってくださいました♪
子供用の歯磨き製品が充実して嬉しいです♪
大切に使わせていただきますね(^^)
本当にお友達のご好意で素敵な経験をさせていただき、娘共々感謝しております♪
有難うございました~♪
忙しかったけど、とても楽しく充実した一日でした(^^)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり~(汗) | トップ | 歯の治療 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~~。 (ちゃん)
2009-11-13 15:28:09
昨日はHNで呼んでしまってごめんね!
待ってるのも疲れるし持っていった本も読む気にならずただぼ~としていました。
帰りの車では娘は爆睡するし、運転するのも疲れたよ~~。またゆっくりとお話できたらいいね~
返信する
ちゃんさんへ (あさちゃん)
2009-11-13 17:01:33
いえいえいいのよ~♪
昔からの友人は、みんな私のことをそう呼んでくれるので、HNとはいえ普通の呼び名のようなものなんです♪
だからまったく違和感なしに振り向いちゃったよ(笑)

ほんと待つほうは疲れるよね~(汗)
お疲れ様でした(^^)
またゆっくりお話しようね♪
返信する
よかったです^^ (double)
2009-11-13 23:05:04
こんばんは~
娘さん楽しんだみたいですね。
よかったですv
お友達にも会えたようで♪
返信する
doubleさんへ (あさちゃん)
2009-11-14 15:05:17
貴重なチケットを有難うございました♪
娘も十二分に楽しんだようです(^^)

お友達にも偶然会えて嬉しかったです♪
本当に有難うございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懸賞」カテゴリの最新記事