あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

コープ食品工場見学♪

2007-03-20 17:26:30 | 日常
今日はママ友10名で子どもたちを連れ総勢26名で食品工場の見学に行ってきました♪
パン、加工食品、麺類等の工程を見せていただいて凄く勉強になりました~♪
子どもたちは美味しそうな食品に目を輝かせて見入ってました。
途中飽きてきてハラハラしたのですが、何とか無事見学を終了することができてほっとしました♪

最後にはおまちかねの試食♪です。
試食と言っても出てきたのは美味しそうな作り立てのカレーパンとレーズンパンです♪
それぞれ1個ずついただきました♪
焼きたてのパンは物凄く美味しくて子どもももりもり食べてました~♪
勿論お茶もコープ商品でしたよ~(笑)
お昼はみんなで食べに行こうか?と言ってたのですが、これでお腹一杯になりました~(笑)

帰り際にはおみやげもありました♪
大人にはパン1斤とバターロール一袋、子どもにはどら焼きとメロンパンをいただきました。
皆こんなにもらえるなんて~♪といたく感動してましたよ~♪
工場見学は無料なのですが、団体で申し込む必要があるのでお友達と誘い合っていくと楽しめますよ~♪

ハガキで応募する工場見学もいいけど、お友達と参加する工場見学も中々楽しくてよかったです(^^)
他にも申しこむことができる工場見学があるようなので、調べてまた行ってみたいものです~♪
今回はお友達が全て手配してくれたのですが、この工場見学は結構人気があるらしく春休みなどはいっぱいだそうです。
6ヶ月前から予約できるそうなので、早めに希望を出しておくといいのかもしれませんね♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終回の視聴率♪ | トップ | 4月の新番組♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (とらまき7)
2007-03-21 15:31:40
工場見学私も、大好きです。子供向けに飽きないようにしてくださってるし、親も楽しめるし、なんてったって《お土産》嬉しいですよね。
住んでいる地域によりけりですが、たぶん私も、あさちゃんさんも恵まれていると、思いますよ。
私は、夏休みに計画しようかなぁ~
返信する
とらまき7さんへ (あさちゃん)
2007-03-21 22:47:06
とらまき7さんも工場見学によく行かれるのですね♪
ほんと楽しいしお土産一杯でいいですよね(^^)

結構予約で一杯のようなので、早目に予約しておいた方がいいみたいですね♪
子連れじゃなくてもお友達同士で行くのもいいですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事