あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

100円SHOP♪

2007-03-13 09:35:15 | 日常
100円SHOPって最近益々店舗が増えてきましたね♪
それに伴って安いだけじゃなく可愛くてお洒落な商品も多く見られるようになり、嬉しい限りです♪
風水では洗面所にプラスチック用品を置くのってあまり良くないらしいと知ったものの、陶器用品って高いし~(汗)と思ってたのですが、100円ショップで発見し歯ブラシ立て、ハンドソープ入れ、コップと揃えることが出来ました♪
白いシンプルな商品でインテリアとマッチするし、使い勝手も良い感じです♪
ちょっと重いんだけど(汗)陶器だから仕方ないよね~。
結局娘用にはプラスチックコップを置いてます~(笑)

あとナチュラルな籠などもお店によって少しずつテイストが違うので色のトーンをお部屋の色に合わせて買って利用しています♪
大きな籠は流石に置いてないので違うショップで買いますが・・・。
日常のちょっとしたもので必要なものがあれば、まず100円SHOPをチェックしてから買うようにしないと損をしちゃうかも?
ただ気をつけたいのは全部が全部100円SHOPの方が安いとは限らないということです。
物によっては普通に買ったほうが安い場合もありますものね~。

最近じゃ99円SHOPやキャンドゥのようにタイアップ懸賞してるところもあるのでケーマーとしても見逃せませんよね♪
でもね~うちの近所のショップじゃ応募ハガキ見たこと無いわ~(汗)
やはりお店によって扱いが違うんでしょうね。
ちょっと残念です~。

今日は例によって新聞購読のプレゼントでロダン展ペアチケット、ベルギー王立美術館展ペアチケットが当確です♪
これは応募すると購読年間ポイントと引き換えに確実にいただけるので嬉しいです♪
以前はFAX応募が面倒で忘れてしまい、応募しそびれていたのですがネット応募できることに気づいてからは無駄なくチケットをいただくようになりました♪
皆様の地域でもそういった新聞のプレゼントがあるかもしれないので要チェックですよ(^^)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらまき7さんのプレ企画に... | トップ | 大丸ピーコック懸賞情報♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も100均大好きです♪ (かつ)
2007-03-13 15:39:43
今日も行ってきちゃいました♪
あんまり行く回数が多いので、家計簿の欄に「100均」欄を
作った程ですが・・・(笑)

見てて飽きないですよね。
でも、同じ店でも品揃え違いますよね。

本当、最近は雑貨やさんに負けないようなおしゃれな店も増えて、ますます無駄遣いしそうです・・・。
返信する
(*^。^*) (とらまき7)
2007-03-13 16:11:32
100円ショップって、時間を忘れるくらい居れる場所ですよね。
でも・・・やたらと籠に入ってきてしまうデメリットもありです。

最近は、100円ショップで買うもの!買わない物って、分けています。
ホームセンターも、おしゃれになったら良いなぁと思う賞品あるんですけど~ね。
返信する
便利なヒャッキン♪ (みちてぃ)
2007-03-13 19:32:59
冷蔵庫を先週買い替えまして(なかなか当たらないので 笑)100円ショップでプラかごを購入してきました。
整理整頓には欠かせないと実感しました。

確かに「限界」を感じるお品もあり、目利きも必要ですね。
あわてんぼうな私は、お皿をよく買います。欠けたら惜しげなく捨てています。
ここぞっ!という時のお皿は当選品の出番(まだ数枚ですが)
フルピース揃う高級食器の懸賞が出ないかしら?と野望は尽きません(夢)
返信する
かつさんへ (あさちゃん)
2007-03-14 09:48:22
えらいわ~♪
ちゃんと家計管理されてるのですね♪
流石かつさん。

昨日行ったらビーズがいっぱいあって思わず買ってしまいました~(笑)
娘も作品作りして喜んでました♪
返信する
とらまき7さんへ (あさちゃん)
2007-03-14 09:51:48
そうそうほんと思わぬものを買いたくなったりするので要注意でもありますよね~(笑)
特に娘連れだと出費なので一人で行かなきゃ~(笑)

ほんと他のお店もいいもの置いて欲しいですね。
可愛い模様のグッズならいいけど、変な模様の商品を見ると無地のスッキリした商品のほうが売れるんじゃ?と不満に思うこともあります(笑)
返信する
みちてぃさんへ (あさちゃん)
2007-03-14 10:03:12
ほんと家電製品は中々道のりが険しいですよね~(涙)
冷蔵庫の整理をプラ籠でというのはナイスですね~♪
貧乏性な私は2Lのペットボトルを切って収納グッズに役立ててます♪
切り方によって様々に使えるし、痛んできたら新しいものと気軽に変えられるしオススメですよ~(笑)
500mlのペットは切ってチューブ立てにしてポケット部分に入れてます♪

お皿を統一して揃えたら素敵だろうな~♪と夢見てますが中々です~(汗)
本当に懸賞でゲットしたいものですよね♪
100円SHOPのお皿なども最近はお洒落で可愛いものが多くて目移りしちゃいますよね♪
返信する
100均大好き・・ (ハスカップ)
2007-03-14 20:20:35
ほんと、いろんなお店にいくと、たのしいものいっぱいですよね。
ナチュラル系のグッズ売ってる100均もあるしね。
ナチュラルキッチンとかも大好きです。
そうそう、大阪に来て「ヒャッキン」っていう呼び名を初めて知りました。それまでは「100円ショップ」っていってたんです。
100円ショップもいいんだけど、300円ショップも大好きです。
「三日月百子」(たぶん「みかづきももこ」って読む)に行くと、娘さん喜ぶかも?キャラクターもの多いんです。
300円だけど1個300円じゃなく、より取り3個で300円ってカンジなものもあります。
知ってたらごめんね。
返信する
ハスカップさんへ (あさちゃん)
2007-03-15 20:31:55
ナチュラルキッチン私も大好きです~♪
お洒落ですよね~♪
もしかして「三日月百子」というのはディスニーグッズが沢山あるとこかな?
また探してみますね♪
情報有難うございます(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事