あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

異常気象~(汗)

2007-05-14 09:31:49 | 日常
「ラニーニャ現象」で猛暑・渇水の恐れ(朝日新聞) - goo ニュース

今年の夏は暑くなりそうです~(汗)
しかも梅雨明けが早くなり渇水の恐れもでているとか・・・(汗)
何だか本当に地球規模で異常気象が発生するようになりましたね~。
天変地異が起こりそうで怖いです~。

私暑さに弱いからな~(汗)
生きていけるかしら~。
どちらかといえば寒い方がいいかも?
暑いと皆がクーラーを使うから益々外気の温度が上がるんだよね~そして皆がまたまたクーラーをつけるという悪循環に~(汗)
街はアスファルトやコンクリートで舗装されてるので暑さを倍増させちゃうしね~こうなったら実家に避難するしかないかも~(笑)
でも最近は田舎も緑が減ってるからな~日本全国特長の無い似たような街が広がってますよね~。

やはり昔ながらの打ち水や簾を有効利用して地球に優しい涼み方を皆が心掛けたほうがいいのかも?
クーラーも使いすぎると身体に悪影響ですからね~。
真夏は電気代の請求が怖くなるわ~(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懸賞情報です♪ | トップ | 映画~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の夏 (みちてぃ)
2007-05-14 11:15:45
暑くなるのかしらねぇ・・心配。
確かに、エアコンを皆が使えば外気も上がりそうですね。

我が家は朝、様々な鳥たちの声で目覚めるような場所。
窓の向こうにはシラサギ。今朝はウグイスがホーホケキョでも、高層マンションもありの不思議エリアです(笑)
ある意味いいところなのかしら(笑)

ないものねだりの私は都会に憧れてしまいますが、続く酷暑の夏に「悪くないかも」と思い始めています。

緑って急には増えないから、大切に守って行きたいですね。無くしてから気づく大切なものはいっぱいありますね。

返信する
暑くなりそうだよね~ (とらまき7)
2007-05-14 14:43:09
服装に・・家の中の外とのギャップがまたまた激しくなりそうです。
クーラー壊れませんように・・・おめげいしとかなくっちゃ・・
返信する
みちてぃさんへ (あさちゃん)
2007-05-14 19:43:59
ほんと怖いです~(汗)

おお~♪
いいですね~♪
私も実家の近くでは白鷺や鶯を見かけたことがあるのですが、今は飛ぶものといえばカラスと鳩くらいかな?(笑)
凄く素敵で羨ましいです♪

ほんと緑を大切にしたいものです~。
返信する
とらまき7さんへ (あさちゃん)
2007-05-14 20:44:09
ほんと暑いさ中にクーラー故障なんてことになったら目も当てられませんよね~(笑)
ほんと何とか持ちこたえてほしいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事