あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

高校生クイズ

2014-09-09 20:35:49 | 日常
昨年から知力だけじゃなく体力を使った問題が増え、高校生クイズの傾向も変わってきたな~と思います。
一昨年までは、超難問が出題され一部の名門校の生徒しか解けないような問題も多かったよね。
その反省からか昨年度から問題がぐっと簡単になった気がします。
一般的な問題が多くなり私たちでも分かる程度の簡単な問題が多くなりました。
その分結果が、運や体力に左右されることも多くなったかも?
3人組だったのも2人組になっちゃったね~。

難解な計算問題も無いから文系の人が、不利になっちゃうことも無くなったかな。
決勝戦では、関西と関東の対決になりました(^^)
洛北(京都)と横須賀(神奈川)の男女ペア対決でした。
船橋(千葉)の子たちもきっと問題全部聞いたら解けると思うけど、他の2校が問題を途中で先読みして答えちゃうから気の毒だったわ~(汗)
最後は、早押しの速さで決着した感じ。
関西の子が勝利して良かったけど、ちょっと横須賀の子が可哀想だったかな~(汗)

でも素朴な疑問だけど、進学校の3年生なのに夏休みこんなことしてて大学受験は大丈夫なのかしら?(汗)
この記憶力があれば受験勉強もバッチリなのかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出せない(汗) | トップ | 花組観劇② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事