あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

もうすぐ夏休み♪

2014-07-15 22:45:12 | 日常
娘ももうすぐ夏休み♪
早く夏休みになってほしいけど、毎日娘の分の昼食も用意しなきゃならなくなるのはちょっと大変かな~(汗)
別に何でもいいならいいんだけど、似たようなメニューになっちゃうので文句言われちゃうんだよね(笑)

中学生になると各教科宿題が出るようで(汗)、夏休みは課題も大変そう~。
自由研究などもあるし本当に大変だわ~。
小学生の時の方が、宿題少なかったかもね。

しかしワールドカップ観てて思ったこと。
サッカー好きな国では、ほんと観客が厳しいのね~。
イングランド代表チームは、決勝に残れず帰国したけど空港の出迎えはお婆さんお一人だったとか~(汗)
お隣の韓国では、空港で出迎えたファンが飴を投げつけてたでしょ?(汗)
(飴を投げつけるのには弱虫とか悪い意味があるらしいです~汗)
その他、準決勝で敗れたチームの国では放火や略奪があったり~とびっくりすることだらけ。

そういえば、大昔のアメリカ大会の際にはイングランド代表チームが負けたとき、ベッカムのプレイが問題になり「10人の勇者と一人の馬鹿者(汗)」とか呼ばれてね~ベッカムは帰国できずに当時恋人だったヴィクトリアさんと半年くらいほとぼりが冷めるまでアメリカで暮らしてたよ~(汗)
南米のチームでは、失策した選手がファンに銃撃されて死亡したこともあったわ~(汗)

みんないいプレイには惜しみなく賞賛を送るけど、失策や一方的な負け試合には厳しいのよね~。
それだけサッカーを愛してるということもあるんだろうけど。
ワールドカップでは、日本人サポーターが試合後観客席の清掃を行ったことを称賛して賞を授与したそうですね。
礼節を重んじる日本人の行動が高く評価され、嬉しい限りです。

今回日本は、勝ち進むことが出来なかったけど、もう四年後を見据えて行動してる若手選手もいるようだし今後が楽しみですよね。
やはり優勝を目指して頑張ってほしいなあ。
世界の壁は、高いなあと感じた今回のワールドカップ。
四年後成長した日本チームが、世界に挑む姿を楽しみにしています♪

最近の当選品♪

☆キューピーよりピクニックセット(姉宅)

☆ケンミンより宝塚S席ペアチケット(姉宅)

☆エステーより赤毛のアンペアご招待(自宅)

☆たらみよりWチャンス賞スプーン(自宅)

ケンミン来たよ~♪
頑張って沢山食べた甲斐がありました♪
星組公演楽しみにしています(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ECHOES - カッティング・エッ... | トップ | 頑張ってきたよ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事