あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

ランチ

2021-06-26 00:24:18 | 日常
緊急事態宣言から蔓延防止に移行し、少しずつ日常に戻りつつあります。
昨年当選し、落ち着いてから使おうと置いていたホテルの金券の使用期限も近づきこのまま使用不可になってしまうのもと悩み、人の少ない平日に娘と二人行ってきました。

久しぶりのホテルランチ。
お隣との距離もテーブルが離してあり、ブッフェの料理を取る際にも要所要所の係員が取ってくれるか、自分で取る際には手袋、マスク着用で直には触らないよう配慮されていました。
お客さんもまばらでしたが、皆さん楽しまれている様子で笑顔でした。
ホテルの最上階から見える景色を楽しみつつ、非日常な豪華ランチを久々に楽しむことが出来て満足です♪
余った金券でお土産も買えたしね♪
まだまだ時間にも制約あり、様々な制限ありのランチでした。
早くワクチン接種が進みマスクを取って生活できる日が来ますように。
イベント等の懸賞は、まだまだあまりお見掛けしませんがホテルランチは手軽に非日常を味わえる楽しい企画なので、またキャンペーンの賞品になったらいいなあ。

しかし、気になるのはワクチンの副反応とどのくらいその効果がもつのかということ。
ワクチンもこれから人体にどういう影響があるのか未知数やから不安です。
ようやく接種券も手元に届いたし、年齢制限もあるのでしばらく予約もできないんだけど早めにかかりつけ医で接種を受けておきたいです。
基本注射と点滴、採血苦手なのでちょっと憂鬱ですが、頑張らないとね(汗)

オリンピックの開催については未だに賛否両論あるし、私自身コロナが蔓延する中での開催ってどうなんだろうと思うところはありますが、やはり選手の活躍する姿を観ると嬉しくなりますね。
100mの男子決勝。
レベルの高い闘いを観ていると、日本の男子選手がここまで速くなるなんてと本当に感慨深かったです。
その昔小山ゆう先生の「スプリンター」という陸上選手の少年漫画があったのですが、その中で10秒を切る日本人選手が複数出てきて対決する場面があったのね。
夢物語のように感じていたのにまさかそれ以上の光景を観ることができるなんて信じられません。(今日は10秒切れなかったけど)
地元の多田修平くんが、優勝して本当に嬉しいです♪
惜しいところでいつも一位を逃してきた彼が、こうして真ん中に立つ場面を見られて本当に良かった(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONE OK ROCK - Broken Heart ... | トップ | 大阪公演観劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事