あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

DVD

2012-09-21 22:18:45 | 漫画
「銀河英雄伝説」の外伝DVDを観ました♪
今回は同盟側の外伝です。
ヤンが幼少の頃から士官学校を経て、エルファシルの英雄となり様々な陰謀に巻き込まれつつ成長していく様子を描いたものです。
心ならず金銭面での不遇から軍人になってしまったヤンですが、もし彼の両親が早死にすることが無かったら希望通り大学に進学して歴史を研究する学者になっていたかもしれません。
彼はラインハルトに対しても敬愛の念を持っていますが、出来たら敵将としての立場ではなく歴史学者として彼が残した足跡を文章に残す立場にいたかったのかも?

またラインハルトが宇宙を手に入れることを決意したのは10歳のときのことですが、姉アンネローゼが皇帝に見初められ寵姫として連れ去られることが無ければキルヒアイスと共に普通の少年として暮らしていたと思われます。
それに姉が連れ去られそうになったとき、自分が15歳であれば同盟側に姉を連れて亡命していたかもと可能性を示唆していましたから、もしかしたら同盟で暮らすことになっていたかもしれません。
キルヒアイスに至っては、お隣にラインハルトの一家が引っ越してこなければ軍人になることもなく一般市民として穏やかな一生を送っていたに違いありません。
そう考えると不思議ですね~幾つもの偶然が重なって歴史は形作られていくものかもしれないですね。

田中芳樹先生の書くお話は、どれも魅力的で面白いのですが、SFやFTでありながらも何処か懐かしい歴史小説を読んでいるような心持にさせられます。
銀英伝の舞台はとても素敵で良かったんだけど、宝塚版もこれで終了は寂しい感じ~続編を希望します♪(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイント♪ | トップ | 図書館戦争 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事