あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

懐かしい~♪

2010-01-14 09:18:37 | 音楽
槇原敬之 HALF (フルコーラス)


その昔教授こと坂本龍一さんが、サウンドストリートというラジオ番組でいわゆる素人さんから楽曲を募集して流してたのね♪
バラエティに富んでて面白くてこのコーナー人気がありました(^^)
流した楽曲の中から選りすぐりを集めて2枚組のLPとして発売されたほどでした♪
(友人が買って録ってくれたので、実家のどこかに今もカセットテープがあるはず~(汗))

中でも教授は、当時16歳の高校生が送ってきたというこの曲を気に入ってて絶賛してました♪
私もこの曲結構好きだったんだけど、後に作詞、作曲、演奏、歌ってる本人が槇原敬之さんだったと知ってびっくりしたのよね~(汗)
言われてみればそうかも~って感じするよね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。