あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

デスノート

2007-09-01 10:59:06 | 映画
デスノートお話は面白いんだけど、ちょっと怖いよね~(汗)
娘も一緒に観ちゃったけど教育上宜しく無かったかも~(汗)

実写版の映画のほうでは関係者に次々と不幸が襲い掛かったとか~怖いですね。
そういえばちょうど公開の頃原作者の方が銃刀法違反でつかまったりとかあったよね~(汗)
L役の松山ケンイチくんは初の主演だったドラマが大コケでひどい目にあったとか?(笑)
思うにオタク役の彼がはまりすぎてたのがいけなかったんじゃ・・・(汗)
どこかにイケメンな部分を残しておかないと女の子には受けが悪くなっちゃうよね~(笑)
他のメンバーにもそれぞれ色々あったらしいけど詳しいことはわかんないです(汗)

でも怖いな~と思うのは人間って思わぬ権限を与えられると、それに適応し変わってしまう傾向にある生き物だってことです(汗)
昔精神科医の実験で2グループを看守役、罪人役に分けてシミュレーションしたところ、看守役の人間の行動が段々変わっていくことに驚かされたそうです。
家ではごく普通の優しい父親だった男がナチスで大量殺人を命ずる立場の将校だったなんて話もあるしね~(汗)
最初はそんなつもりじゃなくても人知を超えた力を手にしてしまうとライトのように歯止めが利かなくなっちゃうかもしれないですね~(汗)
歪んだ正義感でやがて犯罪者を罰する神になったと錯覚していく様子がリアルな感じで怖かったです~。

でも世の中には法の網をすり抜け犯罪を犯しながらも大した罰も受けずにほくそ笑む悪人たちも大勢いるわけで、無力感に駆られることもあるよね~。
そんな時手元にデスノートがあればあなたはどうしますか?と問いかけられてる気がする映画でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お、終わった~(汗) | トップ | 夏休みの宿題 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (松山 ケンイチ大好きでーす)
2007-09-01 11:09:43
松山 ケンイチくんかっこい~


私も汚いですが松山 ケンイチくんのサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね
返信する
こんばんは (こそあど)
2007-09-02 00:15:58
デスノート、アニメ版私も見てました。
爆発的なヒットも判るような気がします。

精神科医の二グループに分けての実験、映画にもなりましたよね。

人間って権限を与えられるとエスカレートしちゃう動物なんですね。
ただの動物のほうが考えがない分、幸せなのかもよ。
返信する
松山ケンイチ大好きでーすさんへ (あさちゃん)
2007-09-02 16:43:52
L役の松山ケンイチくんカッコいいですよね♪
眉を剃って、目の下にクマを書き入れるとほんとマンガのLにそっくりだな~と感心しちゃいました。
映画も公開されるとのこと楽しみですね♪
返信する
こそあどさんへ (あさちゃん)
2007-09-02 16:47:46
デスノートほんとよくできたお話ですね。
Lとライト天才2人の頭脳戦見ものでしたね~。

考えてみると人間より他の生き物の方が平和的なのかもしれませんね~。
食物や縄張りを得るために争うことはあっても、人間のように意味無く殺戮を行うようなことは無いですものね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事