あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

銀英伝③

2012-07-11 00:37:29 | 漫画
今回はアニメ版DVDをレンタルして観ております♪
ほんと昔のアニメなんだけど、よく出来た作品だと思います。
観てるとラインハルトとヤンという若き二人の英雄の宇宙を舞台にした大河ドラマって感じかな?(笑)
DVD5枚レンタル無料券が届いてたのでとりあえず借りて観ました♪

これね~全部で100話以上あるのよ(汗)
1巻に4話ずつ入って28巻まであるんじゃなかったっけ?
ほんと壮大な物語が展開されるのですが、多分宝塚版だと原作の2巻までくらいしかやらないと思うのでとりあえずアニメ版の7巻まで観たらOK!

アニメ版の絵柄は、まあきれいなんだけどキルヒアイスの描かれ方に異議あり!
キルヒアイスはもっとかっこよく描いてほしかったわ~特に髪型が嫌なのよね~(汗)
宝塚版のポスターでは、危惧してたキルヒアイスの髪型がまともだったので胸をなでおろしました(笑)

娘も結構興味を持って観ているようなので娘の分のチケットも取りたいな~と思ってるのですが、いつ行こうかな。
夏休みの終わりごろからスタートなので、早いうちに一回観ておきたいな~♪
宙組のご招待企画もあれば嬉しいんだけどね~(汗)

とにかく素敵な作品に仕上がってますように♪
今からわくわくしています(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリ映画 | トップ | 新しいドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事