あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

本の整理

2013-04-24 23:05:02 | 小説
日に日に増える本。
このままじゃ大変~と紙袋に3袋分古本屋さんへ持っていきました。
結果引き取り価格は、600円くらいになったかな?
まあリサイクルの日に出しちゃうより、誰かのお役に立った方が嬉しいし、それが少しでもお金になったらいいよね。
ごみの日に出しちゃうと何となく落ち着かないけど、こうして誰かがまた手に取ってくれるかもしれない棚に商品として並ぶと思うとそれだけで嬉しくなるし。

VHSのビデオとか残念だけど今じゃ無価値なのよね(汗)
勿体ないけどVHSのレコーダー自体お家にもうないし、捨てるしかないかな~(汗)

日々増えて行く様々な品物。
予備の品が置いてあるのは安心だけど、紐解くと意外と何の役にも立たず仕舞いっぱなしのものもたくさんあるのよね。
いつか使うかも~と置いてある品物を吟味して取捨選択するだけですっきりするものだから、少しずつ頑張って処分しようと思ってます。

でもね~捨てるとき困るのが微妙な品。
金属部分あり、プラスチック部分ありでこれ何のごみとして捨てればいいの~って迷うもの。
出来るだけバラして捨ててるけど、無理なら粗ゴミでいいのかな~と判断してます。

プラスチックも梱包材は違う日に捨てなきゃならないけど、プラスチック商品は普通ごみの日に捨てることになってるからややこしいです(汗)
各自治体でごみの分別法は違うから本当にややこしいよね。
実家に帰ってもごみ捨てるたびに母にどの袋に捨てるか聞いちゃうわ~(汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。