あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

最終巻

2009-12-02 19:50:21 | 漫画
そういえば先日発売された23巻でのだめカンタービレが最終回を迎えたわけですが、巷での評判はいまひとつとか~(汗)
確かに終わり方は微妙だったかな~(汗)
まだまだ続いてもいいはずじゃんと思うけど、12月から番外編がスタートするので作者もそちらで描きたいことを描くのかも?

今は映画公開が楽しみ~♪
映画の特別版DVDつき23巻も売り出されていたのですが、1400円もするの~(汗)
予告編のDVD欲しさには買えなかったわ(汗)

今連載されてる漫画で続きを楽しみにしている作品は沢山ありますが、中でも特に楽しみなのは仲村桂樹さんの「スキップビート」と椎名軽穂さんの「君に届け!」かな?
スキップビートは、芸能界に興味の無かった少女が自分を捨てた幼馴染を見返すために芸能界入りしステップアップしていくお話です♪
ガラスの仮面的な要素も入りつつ、鈍感な主人公の少女を巡って繰り広げられる実力派俳優と人気ミュージシャンの恋の鞘当てから目が離せません。
12月5日発売の花ゆめ本誌では、どういう展開が待ってるのか早く読みたいわ♪
「君に届け!」はアニメ化して深夜放送中ですが、実は関西って流れてないんじゃないの?(汗)
番組表に無いのよね~(汗)

柚月純さんの「学園王子」も面白いよ~♪
女ばかりの高校に僅かに生息するイケメン男子学生を巡る血みどろのバトルが怖いです~(汗)
逆パターンの男子学生の中に少女がというパターンはドラマ化されたので、次のパターンはこれかな?(笑)
あまりに内容が生々しすぎてドラマ化は無理かも~(汗)
かなり女子学生が、野獣化(笑)してて読んでて怖いです~(汗)
お話はわりと面白いけど。

カルタ(百人一首)に賭ける高校生たちの熱い戦いを描いた「ちはやふる」や、アイスダンスに打ち込む少女と過去の事件との係わりが徐々に明らかになる「キス&ネバークライ」なども続きが気になります♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月(汗) | トップ | アンジェラ・アキ Angela Aki... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事