あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

お彼岸

2009-09-22 19:52:11 | 日常
今日は義母宅へ行ってきたよ~♪
お義父さんの大好きだった日本酒と和菓子を持って行きました♪

その後、みんなでお出かけしたんだけど今日はとある果物専門店のランチをいただきました♪
果物と野菜のサラダ、パスタ、デザート、コーヒーのセットで1500円♪
果物が瑞々しくてとっても美味しかったよ~♪
また違うセットを食べてみたくなりました♪

今日はいつもと違う古本屋さんへ寄ったんだけど、同じチェーン店でも品揃えと値段設定が全然違うの~(汗)
ほんとよく見比べないと損しちゃうよね~(汗)
パパは少年漫画買ってたけど、私は今回はスルーしちゃいました。
本が増えすぎだからね~(汗)
実家からもちょこっと持ってきたりしてるので、本の量が徐々に増えてます(汗)
売っちゃおうか~と思いつつ店頭で二束三文で売られてるのを見ると、きっと買値は無いも同然だろうな~(汗)と売る気が無くなるのよね(汗)

そういえば10月スタートの新ドラマも発表になってますね~♪
オトメンも人気があったのか引き続き10月からは秋編として放映されるようです♪
山崎豊子原作の「不毛地帯」は、第二次世界大戦後、捕虜としてシベリアに抑留されていた主人公が戦後の高度成長期に商社マンとして働く姿を描いた社会派ドラマです。
唐沢寿明さんが主役を演じるらしいです。
注目ドラマですね♪

あと児童文学の傑作「小公女セーラ」が日本に舞台を置き換えてドラマ化されるようです♪
志田未来ちゃんが主役を演じるようですね♪
意外と面白かったりするかな?

青年漫画原作の「JIN~仁~」も面白そうかな?
大沢たかおさん演じる現在の脳外科医が、幕末の日本にタイムスリップし動乱の中心に巻き込まれるという設定が興味を引きますね♪
共演陣も中谷美紀さん、綾瀬はるかさん、内野聖陽さんと豪華です♪

少女マンガ原作では、相葉くんが年上の彼女が密かに産んで育てていたわが子を引き取り育てる「マイガール」や、以前単発で放映された香里奈主演の「リアルクローズ」なんかも放映されるみたい♪

人気シリーズの「相棒」や「交渉人」の続編も予定されてるみたいよ~♪
(私は全くこの作品観てませんが~(汗)観たら面白いのかな?とも思うんだけど続き物は前のを観てないとちょっとね~(汗))

小栗旬くん&水嶋ヒロくんが刑事役の「東京DOGS」は新しい月9ドラマですが、意外と面白そうかしら?
うまくはまればHEROみたいに続編が作られたり映画化されたりという流れもあったりして?

三浦春馬くんが窮地に陥るとサムライに変身し(笑)、難問を解決するという破天荒な学園ドラマも放映されるみたい~面白そうかな?(笑)
とりあえず初回を観てどのドラマを観るか決めることになりそうです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルサイユのばら\'89 雪組 | トップ | 昼ドラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事