あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

Never Ending Story ( Limahl )

2008-09-11 16:28:51 | 映画
Never Ending Story ( Limahl )


この映画大好きで何回も観ました♪
原作本はドイツの作家ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」ですが、高いのよ~(汗)
昔、書店で探して買おうと思ったとき1冊2800円!!という値段で泣く泣く諦めました~(涙)
(で、結局借りて読みました~笑)
今はもっと高いのかしら?(汗)

その代わり布張りの豪華な装丁で、中身も赤と緑の2色刷りになっています。
ファンタージェンでの出来事と主人公バスチアンの存在する世界はこの2色で区別されて読みやすくなってます♪
人々が夢見る心や想像力を失ったために「虚無」がファンタージェンを滅ぼしていくという内容でしたね♪
原作にはその後のお話も描かれているので、映画もその後続編が作られていますが、やはりこの1作目が最高だと思います♪

勇者アトレイユとファンタージェンの女王「幼ごころの君」が可愛くて素敵でした♪
同じ作者の時間泥棒と少女モモがたたかうお話「モモ」も面白いです♪
子供向けにしておくのが勿体無い名作です♪

今日の当選品♪

☆大丸ピーコック・味の素より商品券2000円(自宅)

久々だわ~(汗)
これ普通郵便で来たんだけど~(汗)
大丈夫かしらね(汗)
他の方の到着報告見たけど、1万円のコースも普通郵便だったみたい(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Road to Avonlea Opening Cre... | トップ | グリコCM 「25年後の磯野家」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事