あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

調味料

2010-05-27 00:59:39 | 日常
何かね~ご飯のとき使う調味料って各家庭で大分違うよね~(汗)って話になってお友達と盛り上がりました。
例えば目玉焼きでも塩コショウ、醤油、ソース、ケチャップと使う調味料がまちまちだし、野菜や果物を食べるときにでも色々と違うよね~(汗)

うちのパパは、トマト食べるときに必ず塩をかけるんだけど(汗)私は基本的に使わずにそのまま食べるので食卓塩出すのつい忘れちゃうんだよね~(汗)
あんまり塩分摂るのも身体に良くないので止めたら~といったこともあるけど、どうにも物足りないようで止められないみたい(汗)
すいかも塩をかけて食べる人いるけど、より甘みが増して美味しくなるのかな?

うちの母は子どもの頃、夏になるとよくトマトを角切りにしたものをガラスの器に盛り、サイダーをかけたものをおやつに出してくれました♪
ちょっと勇気がいるけど、トマトの酸味とサイダーの甘みや炭酸の爽快感が凄く合って美味しいのよ~♪
私は大好きでした(^^)
皆様もぜひ試してみてね~♪
トマト好きならきっと美味しいと思うはず~♪(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は~(汗) | トップ | 学校で♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事