あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

白州次郎

2009-03-01 15:10:31 | ドラマ
芦屋の豪商の次男として生を受け、ケンブリッジ大学に留学。
戦前は近衛文麿首相の側近、戦後は吉田茂首相の懐刀として政府の中枢にいた彼は、GHQに屈せずマッカーサーにも堂々と自論を主張し「容易ならざる唯一人の日本人」と称されました。
日本で初めてジーンズを愛用し、英国紳士のようにスーツを着こなす写真からも分かるようにその整った容姿と伊達男ぶりは有名でした。
彼に関する書物を以前読みましたが、表紙の写真の余りのカッコよさに胸を打たれました~(爆)

黎明の風/執務室



彼の生涯は、宝塚でも舞台に取り上げられましたよね♪
「黎明の風」観たかったな~(^^)
流石に宝塚は歴史上のいい男を見逃しませんよね~(笑)

昨日はNHKでもドラマ「白州次郎」が放映されていましたね♪
伊勢谷友介さんの白州次郎は中々合ってると思いました。

米国留学経験のある進歩的な令嬢樺山正子との運命的な出会い。
流暢な英語を操り共に先進的な外国文化に触れた経験を持つ二人は、一目で恋に落ちます。
このとき正子19歳、次郎27歳でした。

家庭的なことは何一つ出来ない正子を自らのライバルとして生涯尊重し愛した次郎という人は、当時の男性像からは離れてますね。
でも素敵だわ~(^^)
このドラマは全3回なので、後2回の放送が楽しみです♪

今日の当選品♪

☆マルハ・リサーラよりクオカード2万円分(自宅)

おお~♪
今月は幸先いいわね(^^)
5000円クオカードが4枚入ってました♪
お食事や本屋さん、コンビニでも使えるので嬉しいな♪
何か気がついたら私の本代になっちゃいそうかも~(汗)
家族にも還元しないとね(汗)

☆イオン・ダイエーグループ&キリンよりWチャンス商品券2000円(自宅)

おお~♪
Wチャンスだけど商品券嬉しいな♪
3月は初日から嬉しいお届けがあってよかったです♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。