無呼吸症の家に住むのは恐い  ~あなたの家は呼吸していない?!~

シックハウス、アトピー、小児ぜんそくは家の空気が原因かもしれません。皆さんの健康のお役にたつ情報をお届けします。

ペットと健康被害

2009-09-26 17:22:49 | 換気、住宅
昨日、東北地方のA市で最近棟数を伸ばしいる住宅業者を訪問してきました。
そこを訪ねるため、わざわざ東京から車を飛ばしてきた社長さんに便乗したまでは良かったのですが?
私は、換気の商売をやっているせいか、ここでも何度も書いていますが臭いに超敏感であります。乗ったとたん、私の喉が即反応!!ちょっとこの車の中超犬くさい!!
よく東京から問題なく走ってきたね!と私が言ったら、その社長は、毎日乗っているから気になんない!!
ええーーー!!!!この臭いを感じない!!こんな酷い臭いを?参りました。
私は車を降りた後も、服に臭いが染み付いたようで、気分が悪かったです。
その社長は、俺の車そんなに犬くさかったと!!聞くから、我慢できないくらいと言うと、そうな酷いのか!
これから、人を乗せるとき気をつけなくてはいけないな!と自問自答しました。

またまた、人間の嗅覚は鈍感だと思わざるを得ない!!
こんな狭い車の臭いも分からないくらいだから、この社長の家の臭いはどんな臭いなのか心配になってきました。

ペットを飼っている家で換気がまともでない所は怖い!!

日本の住宅の90%はまともな換気が付いてないわけだから、それは消臭剤天国の日本の実情が反映されている!!

そんなことも感じないで、ペットはかわいい、着せ替えさせて大事にしても、ペットも、人間も双方が健康被害を家の中で増長してるって、笑えない話です。

まあ、一生気が付かないほうが幸せかも知れませんね!!

最後に、その車に空気清浄機が付けられていましたので、早速ONしたのですが、においが余計増長されたので、即OFFにしました。
やあ!!なにか知らないって言うことは、幸せなのかもしれません。
下手に、おせっかいで、こちらの知識を言っても理解され無い方が怖いです。
ペット天国の日本で、ペットと同時に健康被害になるのは、飼い主の本望かもしれませんね!
私は、ペットも、私も健康で幸せに暮らしたと思います。
ペットが持っている、病原菌、ノミ、抜けた毛などを知らない内に、自分の健康を害することを考えてない、単なるペット好きの人は、何度も言うのですが幸せな人です。

恐怖のペット好きな人の車に乗車した体験談でした。

本当は、スチームサウナと健康の話をしたかったのですが、今日はやめ!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占いと換気と家族関係 | トップ | 健康と室内空気環境 »

換気、住宅」カテゴリの最新記事