無呼吸症の家に住むのは恐い  ~あなたの家は呼吸していない?!~

シックハウス、アトピー、小児ぜんそくは家の空気が原因かもしれません。皆さんの健康のお役にたつ情報をお届けします。

コロナとの共生は、換気と空気清浄だ!

2020-10-23 20:13:22 | 換気、住宅
最近、某モーニングショーから、O女史の顔を見なくなって、ほっとしてます。さんざん、危険を煽って、コロナで死者数が限りなく増えると。

まだ1年にはなっていませんが、最近はGOTOトラベル、GOTOイートなど、経済活動に動きがシフトしてきました。

半年前は、コロナに罹ったら、生きて帰れないと煽っていた、テレビ局はどう責任を取るつもりなのでしょうか?

今日現在も、感染者数と言っています、そして感染者数は減りませんと。

そろそろ、陽性者数と言っても良いのではないかな?

欧米では、感染者数が増え続けていると今日も言っていました。

しかし、日本での死者数は1日当たり5人以下、交通事故、毎年のインフルエンザ、自殺者、がんによる死者数にくらべれば圧倒的少なくなっています。

私は70過ぎの老人ですが?コロナに罹ったら一番危険だと言われています。

先日、掛かっている病院に診察に出かけたら、予約取っていても1時間待ちの通常に戻っていました。

何だよ、コロナは怖くないの?てな感じで病院に患者が戻ってきています。

やはり、コロナで死ぬ確率より、持病で死ぬ確率のが高いと、当然のように思い出したのかな?

テレビだけは恐怖を煽り続けるのは、何の理由があるのでしょうか?

アメリカ、ヨーロッパでも、感染者数は増えてますが、一時に比べれば圧倒的に死者数は減ってきております。

京都大学の上久保靖彦先生が書かれた本を読むと、なんか誰もが言ってないけど、なんとなく納得させられる数字と根拠、コロナ騒ぎの原因が書かれています。

感染症専門医という方たちは、エボラ、AIDSのような感染症と同じことをいつまで言い続けるのでしょうか?

何を信じるか、信じないかは、読む人次第だと思いますが、テレビ情報では得られない話が載っています。

私的には、お勧めです!!!

換気を商売としてる我々は、何度も壁掛け換気扇では十分な換気はできませんよ!

安い換気システムでは、室内の空気環境を良好に保つことはできないと、30年言い続けても誰も信じてくれません。

コロナも換気も目に見えないものを、説明し納得させるのは非常に難しい。

コロナのように、恐怖を煽ることは、凄く敏感に反応する。当然ですよね、死に直結するから敏感になりますよね!

室内の空気を綺麗に保つ換気システムに関しては、安い機械で良いという儲け主義の工務店がなんて多いことか!

工務店の社長が、施主に室内空気環境を最良に保つための家造りをしてます、なんて言ったって施主は誰もピーンと来ません。

しかし、コロナ騒ぎの中、換気と空気清浄が室内空気環境の維持と、コロナだけではなく室内の浮遊粉塵に対しても有効だという世の中になってきました。

これからの、住宅は室内空気環境維持のための、換気システムと空気清浄システムは必要不可欠な重要なシステムであることが認識され始めた。

工務店の差別化は、換気システム、空気清浄機システムの設置如何によって、住宅の質の差が問われる時代になりました。

さあ、消費者の人も、工務店側も、ワイドショーの受け売りに乗せられてはいけません!!!

自分で考えて、正確な情報を得て、怖がるものは素直に怖がり。怖がる恐れのないことには、普通に対処できるようになりたいものです。

それには、人の言うことを鵜呑みにせず、自分でしっかりと勉強する、反対意見もしっかりと吟味する姿勢が大切であります。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内の空気清浄 | トップ | 冬の換気とは? »

換気、住宅」カテゴリの最新記事