無呼吸症の家に住むのは恐い  ~あなたの家は呼吸していない?!~

シックハウス、アトピー、小児ぜんそくは家の空気が原因かもしれません。皆さんの健康のお役にたつ情報をお届けします。

コロナ戦争の今

2020-04-08 08:28:08 | 換気、住宅
先ずは、日本も非常事態が宣言されました。なぜか患者数と死者が少ないのは、救いであります。
世間では、いろいろな人がいろいろなことを言って、我々を混乱させています。
今必要なのは、何が真実か自分で見極める力が必要であります。
人の言ったことを、100%信じるのは危険であります。
自分の人間力が試されているのではないでしょうか。
ニューヨークの病院では、人工呼吸器の台数が少ないため、医者が患者の選別をしなくてはいけない事態に追い込まれています。
昨日のCBSニュースで、女医の人が泣いて、なぜ私が決めるのと言ってました。
その病院では、防護服ないので、ビニールのごみの袋を代用してました。
普段なら、ニューヨークのど真ん中の病院で、アメリカで最先端の医療を受けられるはずなのに、完全な医療崩壊であります。
昨日も、700名以上の人が亡くなりました。アメリカのニューヨークのど真ん中で、信じられません!!!
ロス郊外のリバーサイド郡では、マスクをしないと1000ドルの罰金が今週から課されます。またロスでもSD(ソーシャルディスタンス 1.8m以上の間隔)を守らない場合は。1000ドルの罰金がかされることになりました。警察曰く、最初は警告からと言ってますが。
このように、アメリカでは強権的な締め付けの中で、コロナを抑え込もうとしています。
これに比べれば、日本は世界的にかなり緩い!のであります。
ここが、日本人の良さであります。
震災の時も、商店の強奪は起きませんし、列を乱して順番を変えることもしません。
強権を発令されなくても、日本人は粛々と政府の命令に従います。
この民族性が、世界の中かから評価されるのですが、現在は何とアマぬるいという評価であります。
我々は、この評価が正しいという事を、この一月の間に証明しなくてはならないのです。
評論家は、言いたいことを言って、責任を取らなくても良い、いい商売です。
我々は日々生きてゆかなくてはならないのです、言いたいことを言ってお金をもらえるわけではないのです。
自分の家族を守らなくてはいけないのです。
皆さん、簡単な事ではないのです。
アメリカは戦争状態とトランプが表現してました。
我々の親の時代にあった、戦争状態と同じくらいの困難が待ち受けているかもしれないのです。
この一か月は粛々と日本人の忍耐力を示したいと思います。
換気の話を書こうと思ったのですが、明日にします。
日本のワイドショーを見てると批判ばかりで、建設的な意見が出ません。
言ったもの勝ちみたいで、見るに堪えませんね!
毎日、ニューヨーク、ロスの現地ニュースを見てますが、皆さん冷静にコメントしてます。また、コメンテターの勝手な意見はほとんど出しません。
ニュースは、全て市長、知事、大統領の、これからどうする、こうなった場合はこうする、ああするというコメントで、聞いてる側はそうなるんだという確認だけです。
それを、24時間流します。
日本のように、不確実な事を、勝手にコメンテーターの意見にすり替えるという事はしません。
もし、不確実なコメントをしたコメンテターは大変なことになります。
日本は、そんなことには関係なく、毎日勝手なこと言うことができます。
なんと、この非常時に平和な事でしょうか。
それで、彼らは我々より稼ぐわけです。
なんかおかしくありませんか?
責任を持たなくても、許されるコメントの垂れ流しを、許せる日本人はやっぱり優しいのです。
凄く寛容なのであります。
私は、ばかばかしいので、アメリカの現状の緊迫感のあるニュースを見ます。
コロナ災害の真実を、毎日語ってきます。
みなさん、PCでCBSN,NBC,ABC、CNNのニュースをLIVEで見てください。
日本が一か月後にこのようにならないことを!!
日本のテレビは、なんか言いたいことを勝手に言って、責任は政治家に押し付けてるコメンテターの意見は、今の非常事態には何の役も立ちません。