店長君の独り言

オーダーカーテン・ロールスクリーン・プリーツスクリーン・ブラインド  神奈川県 カーテンミュージアム「ココだけの話し」

チーム・マイナス6%

2007年07月09日 | インポート

今日も暑かったですね~。 今日はそんなでもなかったかな? いやいや、外出たら暑かったですよね。

ところで、うちの会社は『チーム・マイナス6%』に参加しています。

『チーム・マイナス6%』とは・・・

深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。これを実現するための国民的プロジェクト、それがチーム・マイナス6%です。

詳しくはこちら→ http://www.team-6.jp/about/team6/index.html

最近は、エアコンや冷蔵庫などの省エネ性能も増えてきているみたいですね。
  
新たに買うのはちょっとと購入をためらうものだと思います。
  
しかし、中には、年間電気料が数万円単位で違うこともあり、買い替えコストと電気代を比べてみると、愕然とする数字が出ることも。お財布にも、環境にも優しい省エネ製品。特に冷蔵庫やエアコンを買い替えの際には、忘れずにチェックしてみてください。  
 
って電器店みたいな宣伝になっちゃった。。。 f(^^;) ポリポリ
 
一人ひとりが実践していれば大きな力になることはわかっていても、なかなか出来ないものだと思います。まずは、買い物袋を遠慮すること、エアコンを少し控えること、水や電気を節約すること。身近にできるちょっとしたことから始めてみましょう! よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。