店長君の独り言

オーダーカーテン・ロールスクリーン・プリーツスクリーン・ブラインド  神奈川県 カーテンミュージアム「ココだけの話し」

北欧テキスタイルでかわいい暮らし

2018年03月10日 | 施工事例

こんにちは

先日、綾瀬市新築されたY様宅にオーダーカーテンを施工してきました。

 

北欧デザインで大人かわいいリビング

リビングは、「フィンレイソン」の「タイミ」の生地をシェードスタイルで取り付けました。

華やかなデザインですが、白とゴールドがフローリングや壁の色に馴染むので不思議と

スッキリ、大人可愛い空間に!

おすすめです♪

 

ちなみに、フィンレイソンとは…

FINLAYSON(フィンレイソン)は1820年に創業された、北欧フィンランド最古のテキスタイルメーカーです。

約200年もの長い歴史と伝統を持ち、フィンランド中のどの家庭でも見られるほど、信頼され広く愛用されています。


タイミとは…

フィンレイソンのクラシックデザインのひとつであるパターン。

「タイミ」とは「小さな植物」という意味。

伝統的な花々が咲き乱れる夕暮れを表現しています。

 

 

小窓もシェードスタイルで…

北欧つながりで、ムーミンとの相性もバッチリですね!

可愛い空間です

 

 

 モダンな主寝室

主寝室には、黒と白の幾何学模様でモダンな空間に!

 メリハリのあるデザインでお部屋にアクセントを…

 

 

小窓はシェードスタイルで取り付けました。

黒のラインが、リズムを感じさせてくれます! 

 

動物が沢山!まるでサファリにいるみたいな子ども部屋

子ども部屋は、沢山の動物がデザインされたブルーのカーテンを付けしました!

どこに何の動物がいるか親子で楽しんで頂けますね

しかも、裏地付で遮熱効果・防音効果も!

 

合わせたレースは、こちら…

花柄のレース♪

日中もカーテンを楽しんでほしい…とお母様が選ばれました。

きっとお子様も喜んでくれると思います♪

 

 

Y様この度は当社でご購入いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとうございます。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。