店長君の独り言

オーダーカーテン・ロールスクリーン・プリーツスクリーン・ブラインド  神奈川県 カーテンミュージアム「ココだけの話し」

ゴールデンウィークも営業しています!!

2017年04月29日 | 新着情報・お知らせ

こんにちは!!

ゴールデンウィークも休まず営業中のカーテンミュージアムです!!

大大大好評だった為、リネンフェアを5月末まで延長いたしました!!!

ぜひ、一度生地に触れに来てください!!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜ヶ丘の桜並木

2017年04月11日 | うんちく・小ネタ

 

こんにちは!

桜も満開を過ぎて徐々に散り始めてますね。

個人的にはこの散っている時が一番きれいな時期だと思ってます。

 

 

 

ですが・・・

朝掃除をしても、花びらがお昼過ぎにはいっぱいで大変です

桜の花びらのつむじ風も見れてキレイなんですけどね。

 

まだまだ桜も残っていますので藤沢街道の桜並木を眺めながらぜひ当店に遊びに来てください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リネンでポーチ作っちゃいました!

2017年04月09日 | うんちく・小ネタ

こんにちは!

藤沢街道の桜も見ごろです。雨にも負けず、桜が残ってます。

そして…リネンフェアも好評中です!

 

気付いたでしょうか?

実はスタッフがリネンの生地でポーチを作っちゃいました!!!

生地が良いと、ポーチも素敵に見えますね。

なんていうとスタッフも怒っちゃいますかね(笑)

もちろんこの生地のカーテンも取り扱っていますので、是非ご来店下さい!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カエル達のお出迎え

2017年04月03日 | 施工事例

みなさん、こんにちは~だいぶ暖かくなってきてましたね

あと少しで桜も咲き、春本番です 

 

 

早速ですが~

 

今日は小田原に採寸に行ってきました

 

先日熱海から2日も続けてご来店いただいたK様です。遠い所ありがとうございます。

 

いつもは施工後をご紹介していますが、とても素敵でしたので施工前ですが

ちょっとだけご紹介いたします

 

 

 

 

 

まずお出迎えしてくれたのが・・・・・

 

 

 

~カエル達~

 

 お香もたけるとても優れもののカエル達!

採寸の際もお香のほのかな香りがして、癒されました

ありがとうございます。

 

 

 

~シャンデリア~

そして玄関に大きなシャンデリア

玄関の雰囲気にピッタリでとても素敵でした。

 

 

 

 

 

そして・・・

リビングに畳コーナーがありました

 

リビングの一角にこんな風に和室を設けてるなんて、とってもスタイリッシュで素敵な空間でした

ちょっとごろっとしたり、心を休めたり、くつろげていいですね。

畳を取り入れて、和の空間を演出~すごく素敵でした

 

 

 

 

つづいて・・・・寝室

 

一番こだわったという寝室のクローゼット

 

 

 

こちら・・・

ちらっと開けたら

      

なんとクローゼットの中にアクセントクロス!

 

 

 

お話を聞いてみると、実は・・・

 

こちらの壁に貼ろうと思ったんだけど、ちょっとこちらの壁全体だと

と思って業者の方に話をしたところ、クローゼットの中に貼ったらいかがですか?とアドバイスが

あったそうです。

とても素敵な、素敵な空間でした

 

 今回はK様の家の中をご紹介させていただきました。

 

次回はカーテン施工後もご紹介いたします

 

お楽しみに!!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

綾瀬市新築オーダーカーテン施工事例

2017年03月26日 | 施工事例

こんにちわ

先日、綾瀬市にご新築をお建てになったS様宅を施工してきました。

 

 

 

 

【カジュアルリビング】

ジーンズ素材のカジュアルなカーテンをお付けしました。

濃紺の無地にエイジングが施されたカーテンがフローリングのブラウン色とよく合っていますね!

 

 

 【ビバーチェレール】

白い木目調のビバーチェレールがクロスとよく馴染んでいました。

こちらのレールはドレープ側が静音をランナーになっており、静かでスムーズに開閉ができるので、

おすすめです。 

 

 

 タチカワブラインド社の装飾レールはこちら

 

 

 

【森のいろいろ】

お子様のお部屋にはムーミン柄のカーテンをお付けしました。

フィンランドで生まれた、北欧を代表するキャラクター「ムーミントロール」とその仲間たち。

同じくフィンランドで生まれたブランド「マリメッコ」のデザイナーでもある鈴木マサルの手に

よって、原作の世界観を踏襲しながらも新たな「ムーミン」の物語が紡ぎ出されました。

テキスタイルメーカーQUARTER REPORT社と、テキスタイルデザイナー鈴木マサルによるコラボレートプロジェクトです。

 

 

 

森はムーミンの物語の中で、つねに身近でありながらとても重要な存在でもあります。

森の中に入って遊んだり、隠れたり、休んだり、ボーッとしたり。

この生地はそんな彼らと森との、何となく寄り添った関係をテーマにしています。

とっても癒されますね。

 他の色、柄も当社で展示していますので、是非ご来店お待ちしております!!

 

 

S様この度は当社でご購入いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとうございます。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Lif/Lin リネンカーテンフェアいよいよ明日からです!

2017年03月24日 | 施工事例

こんにちは!

昨日に引き続き本日もリネンフェアの準備でした。

大勢で協力したおかげで準備万端で明日に臨めます!

 

 リネンカーテンのジャングルや~

春らしいピンクのリネンカーテンもありますよ!

今回Lif/Lin製のリネンカーテンすべてを展示してありますのでご興味がある方はぜひぜひお越し下さいませ!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リネンフェア 準備しております!

2017年03月23日 | 施工事例

こんにちは!!

25日から開催予定の「リネンフェア」の準備中です!

土曜日に間に合うように頑張っております!

みなさま、楽しみにしていて下さいね

一部だけ公開しちゃいます!

改めて見ても、リネンって素敵ですね…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜市新築オーダーカーテン施工事例

2017年03月19日 | 施工事例

こんにちわ

先日、横浜市にご新築をお建てになったH様宅を施工してきました。

一部ですがご紹介させて頂きます。

 

 

こちらのブラインドは好きなカラーを、好きなパターンで選べる。

フリープラン、カラーコーディネートで自分らしさを演出できます。

自分の好きなカラーを自由に組み合わせて、あなただけのブラインドを作ってみませんか!

 

 

 お嬢様はピンクをベースに濃淡の違うベージュ色を遣われました。

とてもお嬢様の雰囲気にお似合いなお部屋に仕上がりました。

 

 

こちらは向かいのお部屋から撮影したブラインドになります。

裏からですと配色が良く分かります。

 

タチカワブラインド社のホームページからアプリケーションをインストールして、お好きな配色でシュミレーションが

簡単にできます。

 

 

H様この度は当社でご購入いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログ掲載のご協力と追加箇所をいただき誠にありがとうございます。

ぜひ、カーテンミュージアムまで、また遊びに来て下さい。

お待ちしております!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステンドグラスのランプも入荷!

2017年03月17日 | 施工事例

こんにちは!

暖かくなったと思ったら、また寒くなりましたね

今日は、最近入荷したランプをご紹介します!

ステンドグラスになっていて、カラフルなデザインでお部屋のワンポイントになりますね。

デザインや形が異なるものもございます!

暗い部屋で付けると、壁や床に光の色が映り込み幻想的な空間に!!

ぜひ実物を見にご来店下さい

 

さりげなく、後ろに掛かっているカーテンのムーミン柄も人気ですよ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春めいて…

2017年03月13日 | うんちく・小ネタ

こんにちは!

今日は、少し模様替えしましたのでその様子をご案内しますね。

 

桜を思わせる華やかレースとパッチワークのような可愛らしいレースで春らしさを演出してみました!

お店の前の桜並木との組み合わせもバッチリです

開花は、もう少し先でしょうか…楽しみです。

ぜひお花見しながらご来店下さい!

 

 他にも続々と、模様替えをしております。

お楽しみに…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

座間市新築オーダーカーテン施工事例

2017年03月11日 | 施工事例

こんにちわ

先日、座間市にご新築をお建てになったF様宅を施工してきました。

 

 

 

吹き抜け窓に最適な電動ブラインドを取り付けてきました。

リモコンで昇降とスラット(羽)角度調整ができる優れものです。

動作を見せられないのが残念です。

 

上記の画像はニチベイ社から使用しています。

 

リモコンの▲▼ボタンは昇降、■ボタンは停止、(▲)(▼)ボタンはスラット角度調整です。

スタンダード仕様は4台のブラインドを単独操作でき一斉操作は最大20台まで可能です。

電動ブラインドをお考えの方は是非、当社スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

F様この度は当社でご購入いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとうございます。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢原市新築オーダーカーテン施工事例

2017年02月04日 | 施工事例

こんにちわ

先日、伊勢原市にご新築をお建てになったO様宅を施工してきました。

 

 

 

~シビラなリビング~ 

当店ではお馴染みのシビラのドレープをお選び頂きました。

お選びになったレガートグランは、天然木の無垢パイン材を使用しています。

マツ科の針葉樹で、大きくてやわらかな木目を持ち、素材自体もやわらかく加工性に優れた材質です。

天然木は、色合い、年輪の幅や模様など、1本の木の中でもさまざまな表情があります。

この模様が一般的に木目と呼ばれるもので、切り出した部位によりひとつひとつ異なります。

その個性を活かし、木材の生命力を表現した天然木ならではの色、模様、質感でお選びになったカーテンとの

コーディネートを楽んでください。

 

 ↑画像と文章はトーソーWEBカタログから使用しています。

→トーソーWEBカタログへはこちら

 

 

リビングのグレー色のソファとレースに入っている横ジマのお色が合っていて良くお似合いでした。

とてもスタイリッシュなリビングです。

 

 

~調光ロールスクリーンのあるリビング~ 

 

 リビング小窓にはタチカワブラインド製のディオレをおすすめしました。 

こちらのディオレは従来のロールスクリーンと違い生地を下したまま調光できるロールスクリーンです。

ロールスクリーンではちょっと目線が気になる方にオススメ!!

 

 

 

 

→タチカワブラインドへはこちら

 

 ↑上記画像はタチカワブラインドWEBカタログから使用。

 

 

 

 

 

~透明感のある主寝室づくり~ 

床材がセピア色な主寝室にレールは床材と合わせて、カーテンを白にして

圧迫感を取り払い、より広い主寝室を演出しています。

ゆったりとした空間になりました。

 

 

 こちらのカーテンは地模様で見る角度によって、模様を楽しんでいただけるカーテンです!

 

 

 

 

 

 

O様この度は当社でご購入いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとうございます。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もネコがやってきた!? 2017

2017年01月05日 | うんちく・小ネタ

2017年 

あけましておめでとうございます。

今年もカーテン・リフォーム共に頑張らせていただきますので

どうぞ宜しくお願い致します!

 

そして…

今年もやります!

招き猫チョコ すくい取り祭り!

表情も色々あって可愛いですね!

 

ぜひ、お家にネコを連れて帰ってあげて下さいね!

お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相模原市新築オーダーカーテン施工事例

2016年12月24日 | 施工事例

こんにちわ

先日、大和市にご新築をお建てになったT様宅を施工してきました。

 

赤い扉をポイントに木の表情が豊な外観なお宅です。

外観からも和モダンな雰囲気を感じますね。

さっそく中をみてみましょう。

 

和の世界へと誘う彫刻欄間が美しい玄関

 

玄関を入ると真正面に彫刻欄間が現れます。

和のデザインが好きな旦那様がどうしてもと、こだわられ一点だそうです。

玄関を和の雰囲気にすることで、外と中との境界線が明確になり

一気に和モダンな空間へ誘われます。

 

 

木の温もりを感じるリビング

 リビングの窓には、藍色のカーテンを選ばれました。

藍色は、日本人に昔から愛される色です。

和モダンな家にはピッタリな色味ですね。

 

レールは、タチカワブラインド社製 ビバーチェレールをおすすめしました。

太い真柱がリズムよく並んでいますので、

リズムを崩さないようにシンプルな形のレールを取り付けています。

柱の作りに馴染んでいると、とても喜ばれていました。

 

タチカワブラインド社

カーテンレールカタログ ビバーチェより

※ウッドサイドカバーWRを使用しました。 

 

 

 

夕暮れを思わせる和室

深い朱色の和室にはプリーツスクリーンのペアタイプをおすすめしました。

こちらは雲竜柄が描かれた和紙調のセイリュウ生地でお作りしています。

光が当たることで、より生地の表情が見れて素敵ですね。

 

タチカワブラインド社

プリーツスクリーンカタログ ペルレ セイリュウより

タチカワブラインドWEBカタログから使用しています。

 

 

 ノスタルジーなキッチン

キッチンには、コンパクトに纏まるロールスクリーンを取付ました。

グレイッシュベージュの色味でキッチンに馴染んでしました。

こちらは、防炎素材でウォッシャブルですのでキッチンでもお使い頂けます。

食器棚のガラスも凹凸でレトロな雰囲気で素敵ですね。

 

タチカワブラインドのロールスクリーンにはシールドが標準で付いています。

シールドとは・・・フレームと巻き取りパイプの間にできる隙間からの光漏れを防ぐるカバーの事です。

 

 

海辺を思わせるブルーなカーテン

こちらの部屋には、ティール色(青緑色)のカーテンを選ばれました。

海のような深い色のカーテンは、爽やかにしてくれますね。

 

こちら薄手ですが、遮光性もあるシビラの生地です。

シビラとは・・・スペインのクリエイター・シビラのデザインブランド。

      自然をモチーフにしたデザインや色合いが人気です。

 

【バンブーブラインド】

丸窓は、ウインドウトリートメントとして何を取り付けるか悩むところですが、

今回は住宅が和モダンな作りなので竹製のブラインドをおすすめしました。

柱の間隔に合わせて取付けています。

T様もイメージ通りだと喜んで下さいました。

 

 和の中に女性らしさを取り入れたお嬢様の部屋

白と黒の空間にあえてアクセントになる鮮やかなピンクを取り入れる事で

スッキリした空間に可愛らしさを取り入れました。

地模様が可愛らしいクロスとの相性も良好です。

 

T様この度は当社でご購入いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとうございます。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Unit Rug セール!!!・・・でもユニットラグってなんだろう?

2016年12月10日 | うんちく・小ネタ

こんにちは

年末年始を前に

 

Unit Rugのセールを開催します!!!!!!

カーテンをご購入の方はなんと!!!

20%OFFにて販売しております。

 

ユニットラグとは・・・50cm×50cmのタイル状のカーペットのこと

        裏に滑り止めが付いているので置くだけの施工いらず!

        収納もコンパクトなので冬は暖か、夏は収納!なんてことも出来ます!

        汚れた所だけ水洗いや、交換も可能!

 

滑りにくいので、犬や猫を飼っている方にもおすすめです!

是非この機会にお求め下さい。

ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加