店長君の独り言

オーダーカーテン・ロールスクリーン・プリーツスクリーン・ブラインド  神奈川県 カーテンミュージアム「ココだけの話し」

ATSUKO MATANO 入荷しました!

2016年09月04日 | うんちく・小ネタ

こんにちは

9月に入り、もうすぐ秋ですね!

新作も続々と入荷中です!

今回は、ご紹介するのは、こちらです。

ねこ・・・

ねこ・・・

ねこ・・・・!

 

ねこ好きには、たまらない。

可愛らしいカーテンです。

こちらは、「ATSUKO MATANO」がデザインのカーテンになります。

ドレープによって表情が1匹1匹ずつ異なって見えるのもまた良いですね

 

他にも、鳥柄や可愛らしい編みレースも入荷しておりますので

ぜひぜひ、実物を見に来て下さい!!!

 

※「ATSUKO MATANO」とは

画家、作家、デザイナーなど幅広い分野に長けた総合クリエイター。

POPで大胆なデザインが特長で、独自の世界観を持っています。

 

お待ちしております!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜市新築オーダーカーテン施工事例

2016年08月26日 | 施工事例

こんにちは

先日カーテンの施工に伺った横浜市のS様邸をご紹介いたします。

 

 木のぬくもりがあふれるナチュラルなリビング

1間半の大きな窓にはカーテンスタイルでお取付しています。

カーテンBOXやフローリングに合わせたアイボリーのカーテンが

とてもやさしい雰囲気を醸し出しています。 

 

 

 

小窓は光漏れが気になるということでしたので、レールにトップカバーの取り付けをおすすめしました!

光漏れとホコリをシャットアウトできる優れものです。

今回のお客様は光漏れをできるだけしないようにとのご要望でした。

オーダーですのでできる限りお客様のご要望お答えします!

 

※トップカバーとは?

レール上部からの光を防ぐと同時に、断熱性を高めます。カーテンレールと一体感があり、すっきりとした見た目も好評です!

レールの色味と合わせて、お付けすることが出来ます!お掃除も簡単です!

 タチカワブラインド社HPから使用

 

 

お客様を心地よく迎え入れる玄関 

 

こちらはリビングと色違いの生地を、シングルシェードにしました。

カーテンスタイルも素敵ですが、シェードも雰囲気が異なり、とても素敵ですね!

 

 

明るい廊下に暖かさをプラス

廊下のL字型の窓にもリビングと色違い(玄関と同色)の生地でお取付しました!

廊下は、寒さを一番感じる場所ですので遮熱効果の高いトリプルウォールをおススメしました。

また、L字(コーナー)になっている為、通常のダブルレールとは違い、

レールを窓枠内と窓枠上にに1本ずつ付ける事でレールの出っ張りを抑え空間を広く使えるようにしました。

 

※トリプルウォールとは

表地・裏地+中綿の三層構造カーテン。生地と生地の間に空気の層が2重に出来る為、

遮熱・防音・遮光効果が高いのが特徴です。

 

ロッジ風の板張りの壁が素敵なロフト!

 ドレープやレースのナチュラルさが、お部屋と、とってもマッチしていますね!

 

 

S様、数あるお店から当社をお選びいただき誠にありがとう御座いました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとう御座います。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーダーカーテン新入荷

2016年08月22日 | 新着情報・お知らせ

 

新しい生地が入荷しました!

 

こちらが新入荷ブース!

高級感があります。

 

 

蒼いメダリオンと可憐なブーケの美しいパターンが気品のあるクラシカルな空間を演出してくれます。

 

 

 

美しい薔薇とペースのペーズリーの組み合わせが、上品でエレガントな空間を演出してくれます。

 

 

 

続々新入荷しています。

 

 

実際に来て触って生地の良さを体感してください。

スタッフ一同お待ちしています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜市新築戸建てオーダーカーテン施工事例

2016年08月20日 | 施工事例

こんにちは

本日は、先日カーテンの施工に伺った横浜市のA様邸をご紹介いたします。

 

 

 

 クールな大人のスタイリッシュなリビング

 

リビングにはバーチカルブラインド(縦型ブラインド)を取り付けました。

白いスラットがスタイリッシュな印象で清潔感を感じさせますね。

 

また、縦のラインが天井を高く見せてくれます!

リビングは、お客様もいらっしゃるのでお手入れが簡単で

綺麗に保ちやすいものを…とのご希望でしたので

今回は、ニチベイ社製のNBグラスをお勧めしました!

 ニチベイ Webカタログから使用

遮光生地のうえ、抗菌作用もまで備えています!

さらに水拭き出来る生地なのでお手入れも簡単ラクラクです。

汚れてもサッと拭けるのが嬉しいですね。

 

そして、小窓にはウッドブラインドを取付ました。

 木の温もりとシャープなデザインで人気のウッドブラインドは、

お部屋のアクセントになっていました。

 

こちらの商品はタチカワブラインド社製フォレティア50より

「グレージュ」の色味を選ばれました。

タチカワブラインド Webカタログから使用

色を悩まれていましたが、グレージュ色 がとてもリビングの雰囲気に合っていましたよ。

 

シンプルでスッキリとしたご主人様の部屋。

 

外を眺めながら開放的に暮らしたいとのことでしたので、

開けた時にコンパクトにまとまるロールスクリーンをおすすめしました。

スッキリシャープな見た目で、とてもお喜び頂きました!

 

生地は、ニチベイ社製のラフィーより「ダークグレーを」選ばれました。

 

ニチベイ Webカタログから使用

色が混じったような少し荒い折り目の生地は

クールで男性らしい落ち着いた空間になりました。

 

幾何学模様のモダンな奥様

モダンなデザインがお好きな奥様の部屋には、

幾何学模様柄が印象的なレースをおススメしました。

 

 

 機能と見た目に拘ったご子息の部屋

ご子息の部屋には、木目調のアルミブラインドをおすすめしました。

ウッドブラインドの重厚感とブラインドの機能性を併せ持ち開閉がラクラクできます。

 

こちらは、タチカワブラインド社製のアフタービート50より、

落ち着いた色の木目調「エグセウッドボルドー」を選ばれました 。

 

 タチカワブラインド Webカタログから使用

色が豊富で家具や、フローリングなどの色に合わせられそうですね!!

 

A様、数あるお店から当社をお選びいただき誠にありがとう御座いました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとう御座います。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏祭りキャンペーン開催中!!

2016年08月11日 | うんちく・小ネタ

 

8月11日から16日まで夏祭りキャンペーン開催しています。

 

 

 

 

さらにカーテンミュージアムの折込チラシに付いているラムネ無料引換券で

なんとラムネを無料プレゼント!!!!!

 

 

 

 

 

光るおもちゃをGETしよう!

スーパーボール3個すくえたら光るおもちゃを1個プレゼント

是非、挑戦してみてはいかがでしょうか。 

お子様の笑顔や、お父様・お母様のかっこいい姿を見てもらうチャンスですよ!!

 

 

 

 

 ほかにもカーテンのはぎれ、ブラインドの格安販売などもございます。

是非、ご来店下さい。

スタッフ一同でお待ちしています。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏のスペシャルキャンペーン スタート☆

2016年07月16日 | うんちく・小ネタ

こんにちは

夏真っ盛り!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

カーテンミュ-ジアムも夏の暑さに負けない熱いキャンペーンを始めます

それは、こちらっ!!!!!

なんと、今だけ

30万以上お買い上げの方に、ポストをプレゼント

 

数に限りがある為、売り切れ次第終了です!

さあ、急いでカーテンミュージアムまでお越しください

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

綾瀬市新築戸建てオーダーカーテン施工事例

2016年07月11日 | 施工事例

こんにちは

 

今回は綾瀬市にご新築された様宅をご紹介します。

 

 

 

 

リビングには今流行のインレーススタイルをおすすめしました。

選ばれたインレースはかわいらしい花柄です。

当店では数多くのインレースを取り揃えていますので是非、見にきて下さい。

 

 

まるで草原に咲くお花畑のようですね!

こちらのお花は刺繍になっております。

 

 

レールはトーソーのレガートグランを付けました。

お色はホワイトグレインの人気色です。

ほかにもカラーバリエーションがありますので当店におこしの際はスタッフまでお問い合わせ下さい。

  トーソーWEBカタログから使用

 

 

 

ドレープを閉めるとドレープのオレンジがレースを引き立てくれます。

ここがインレースの特長です。 

 

 

 

 

とても素敵なペンダントがついてました

すごく素敵で、リビングにピッタリでした

セルフメイドペンダント

自分オリジナルのあかりを手軽に創作

レースやドライフラワーなどを入れられます。

オーデリック照明

http://www.odelic.co.jp/webcatalog/dpm/vol_166/index.html#target/page_no=23

当社で照明も各メーカー取り扱っております。

ライトアップ

 

 

 

 

こちらのお部屋にはアクセントクロスのピンクに合わせて生地をお選びになりました。

カーテンはクラシカルなスタイル生地をチョイスされシェードは逆にシンプルな無地でコーディネイトされ

ています。

 

 

 

 

 

 

爽やかなグリーンの花柄パターンが印象的な生地です。

 

 

折りたたんでも花柄が見えてカワイイですね。

 

 

レースはジョーゼットで3つ山形状記憶付です。

ダンス衣装や優美なドレスなどにも使われている生地です。

 

 

こちらの小窓もシェードでお作りしました。

シェードはカーテンとは違い山がないのでスッキリとした印象になります。

シェードをお考えの方は当社までお問い合わせ下さい。

 

 

 カーテンスタイルとは違い、スッキリしました。

 

 

I様この度は当社でご購入いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとうございます。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

光と暮らすロールスクリーン!!

2016年07月02日 | うんちく・小ネタ

こんにちは

さあ、今日はロールスクリーン特集第3弾です!

今日ご紹介するのはこちら

こちらは、TOSO社製 調光ロールスクリーンの「ゼブラ」です。

名前の通り、「しましま」のロールスクリーンに見えますが、その「しましま」に秘密が!!!

実は、こちら

こちら光を調節出来るロールスクリーンなんです

生地が二重になっていて、その重なり具合で光を調節出来ちゃうんです!

なので今まで出来なかった、ロールスクリーンを閉めながらの採光が可能になってます

リビングや子窓にもおすすめですよ!!

 

詳しくは、TOSO社のHPをご参照ください

http://www.toso.co.jp/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鮮やかな遮光ロールスクリーン☆

2016年06月28日 | うんちく・小ネタ

こんにちは

今日は、寝室にもぴったりの遮光ロールスクリーンをご紹介しちゃいます。

 

こちらは、タチカワブラインド社製 ロールスクリーンの「エブリ遮光」です。

いままでにないクリアな白が目を引く遮光ロールスクリーンですね

黒い糸を織り込む遮光生地ではなかった鮮やかな色味が新しく発売になりました。

カラーバリエーションが豊富で、なんと50色の中からお選びいただけます!

可愛い色も増えましたね

子ども部屋などにもおすすめですよ!!

 

詳しくはタチカワブラインド社のHPをご参照ください!

http://www.blind.co.jp/

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロールスクリーンで遊んじゃおう! タイル柄編

2016年06月25日 | うんちく・小ネタ

こんにちは

今日は、涼しげなロールスクリーンをご紹介しちゃいます!!!

 こちら

こちらは、ニチベイ社製 ロールスクリーンの「アスレ」というデザインです。

大小さまざまなデザインタイルを表現したデザインで、思わず目を引く面白いデザインですね!

また爽やかなマリンブルー色は、清潔感と清涼感を感じさせます。

 

色のムラやにじみが、まるで手描きのタイルのようですね。

この手描き感が、飽きさせない魅力になっています。

キッチンや間仕切りとしておすすめですよ!!

 

詳しくはニチベイ社のHPをご参照ください!

http://www.nichi-bei.co.jp/

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こけ玉の日常

2016年06月14日 | うんちく・小ネタ

 

こんにちは

 

先日、こけ玉についてご紹介しました!

http://blog.goo.ne.jp/art110-03/d/20160524

見ていない方は要チェックですよ!

 

こけ玉がやってきてから半月くらいですが、

小さな芽が出たりと、毎日違った表情を見せてくれます。

 

そんな可愛らしいこけ玉の日常をお届けします。

 

こけ玉はお店の中のさまざまな場所に

ひっそりとたたずんでいます。

 

梅雨に入り、雨の日が多くなってきましたが、

今日は雨があがっていたので、、、

 

 

たまに、日向ぼっこしてます。

 

 

お店に御来店されたときや、お店の前を通ったときなど

じっくり店頭を見て、こけ玉たちを探してみてくださいね!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨も楽しもう!!!雨の日コーディネイト

2016年06月13日 | うんちく・小ネタ

 

こんにちは

今日は、一日中雨ですね…

ようやく梅雨らしくなってきました

 

今日は、雨の日って嫌だな・・・・

ではなく、雨も楽しいと思ってもらえるようなコーディネイトに挑戦してみました

 

ピンクの雲柄ドレープと雫柄のカラフルレースを組み合わせてみました!!!

 

いかがでしょうか?

まだまだ梅雨は続きますが、雨の日を楽しみを見つけてみましょう

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢原市新築オーダーカーテン施工事例

2016年06月09日 | 施工事例

こんにちは

  

本日は、先日カーテンの施工に伺った伊勢原市のS様邸をご紹介いたします。

S様邸は外観がとてもスタイリッシュ

 

爽やかな空間。

開放感のあるリビングの大きな窓には、こちらのカーテンをお付けしました!

レースカーテンは白地に小さいボンボンが縦にいくつも付いています。

明るいだけでなく、ボンボンがあることで可愛さ満点なレースです!

 

そして、濃すぎず薄すぎない、淡いブルーのドレープカーテン。

こちらのドレープには形を保つ形態安定が施されているので、ウェーブが綺麗にでています。

 

 

リビングと一体となっている和室の腰窓には、シングルシェードをお付けしました。

淡いブルーの生地は、フローリングだけでなく、畳ともマッチしていてとてもステキです。 

 

階段の小窓もシングルシェードをお付けしました。

 

腰窓と同じシングルシェードですが、大きさが変わるだけで印象が違ってみえます。

小窓サイズのシェードスタイルは可愛さが倍増していますね。

 

こちら窓上にエアコンが付く予定ですので空間をあけました。

エアコンといえば当社でも各社のエアコン本体と工事を請け負っていますので

ご新築・買い替えの方がいらっしゃいましたらお声をおかけください

 

 

階段上の腰窓もシングルシェードでお付けしました。

リビングから吹き抜けていますので、空間に統一感を出すために同じ生地をおすすめしました。

 

S様も、とても喜んでいらっしゃいました。

 

 

かわいい子供部屋!

S様邸の子供部屋は左右にカラフルな壁紙を使用していますので、シンプルな無地を選ばれました。

壁紙に使われている淡いグリーンとカーテンの色がとても合っています。

 

 

とても明るい部屋になりました。

やさしいグリーン色がお部屋を包んでいます。

レースは水玉模様の可愛らしいレースをあわせました。

 

 

 S様この度は当社でご購入いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとうございます。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エコカラット

2016年06月07日 | 施工事例

こんにちは~

 

本日は是非ご紹介したい商品があります!

先日カーテンを施工したお宅にエコカラットが取付けてありました。

今日はエコカラットについてご紹介いたします

 

最近よく新築のお宅でおみかけするのが、エコカラット ん?エコカラットって?




 


エコカラットとは・・・健やかで快適な環境を作る室内壁材。さまざまな空間におすすめしたいインテリア感覚の壁材です

 

 

エコカラット 3つのチカラ

 

1・調湿力

 

室内の温度が高くなると湿気を吸収、温度が低くなると湿気を放出。

肌やノドに優しい湿度に室内を保とうとする働きがあり、梅雨のジメジメ・冬の過乾燥や結露を軽減します

 

 

2・ニオイ吸着力

 

暮しのなかには人が不快に感じるさまざまな生活臭であふれています。

エコカラットは、ペット臭、生ゴミの腐敗臭、トイレ臭、タバコ臭など生活臭の原因物質を吸着し、悪臭を軽減します。

 

3・VOC吸着力

 

シックハウス症候群の原因とされているホルムアルデヒトやトルエンなどのVOCをキャッチし、空気をキレイにしてくれます。

 

 

これから梅雨の時期 じめじめが本当につらいです~そんなお悩みを解決してくれるのが、エコカラット

 

 

デザインを選んでいただいて、取付けしたい空間を決めていたければOK

デザインも沢山あり、用途に合わせてお選びいただけます

http://www.lixil.co.jp/lineup/tile/ecocarat/


リビングにエコカラットカーテンとの相性も抜群でとっても素敵でした

ゆったりと過ごせるリビングって憧れます。


 

 



玄関にエコカラットを取り付けると、消臭効果抜群 (イメージ写真)

 




水まわり空間に最適な、エコカラットエアリオもあります。

 従来のエコカラットの調湿機能で湿気のこもりやすい場所に最適 従来エコカラット+30%

 


当社ではエコカラットなども取扱い、施工も承っております

お気軽にお問合せください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜市新築戸建オーダーカーテン施工事例

2016年06月06日 | 施工事例

こんにちは

 

今回は横浜市にご新築された様宅をご紹介します。

 

こちらのI様邸はなんと最近、施工したM様邸の斜め前でした。

M様邸もブログに投稿しています。

I様宅はエコカラットが張られていたりと奥様のこだわりを感じます。

外観もとてもおしゃれ

楽しみにしてください。

 

 

~おしゃれ感いっぱいのリビング~

 

こちらリビングのソファーとカーテンがとてもよくお似合いでした。

ソファーも素敵でお部屋にピッタリでした

ドレープ(厚手)はたてストライプのざっくりした生地。さわやかな明るい色合いです。

レールはタチカワ社のビバーチェのファインホワイトを選ばれました。

 

  タチカワデジタルカタログから使用

 

腰窓のダブルシェードと壁に貼られたエコカラットがとてもマッチして素敵でした

また、シェードを上げた時と閉めたときの雰囲気の違いがあり楽しんでいただけるかと思います。

当社でもエコカラットを販売・工事を請け負っています。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

エコカラットについて、詳しくはまたブログにてアップします

 

 

 

こちらののグート生地は色が2種類ございます。

 

 

  シンコール社デジタルカタログから使用。

 

 

 

 共タッセルにもブルーのラインが入っていてとてもおしゃれです

 

 

ドレープカーテンのタテストライプがすっきりした印象でさわやかさUP

 

 

レールはクロスやドレープカーテンに合わせて、清潔感たっぷりのファインホワイトをチョイスしました

 

 

 

 

 

 

 ~明るい主寝室~

オフホワイトの生地に植物柄がプリントされていて、とても大人ぽいドレープです。

派手すぎず、とても落ち着いた柄が大人気

仕様は2倍3ッ山形状記憶加工。

 

 

 レースはミラーカーテンですので、昼間の目線も気にならないです

 

 

 I様この度は当社でご購入いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとうございます。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加