店長君の独り言

オーダーカーテン・ロールスクリーン・プリーツスクリーン・ブラインド  神奈川県 カーテンミュージアム「ココだけの話し」

ほっと和ませてくれる小さいみどり

2016年05月24日 | うんちく・小ネタ

 

こんにちは

今日も気温が高く、陽射しが照り付けています

これから夏にかけてもっと暑くなりますね。

 

見ているだけで涼しさを感じるこちらを紹介します

 

 

みなさん、涼しさを感じるもの、なにか分かりますか??

ちなみに作る前の写真です。

 

 

 

正解は、

今大人気の園芸、苔玉です!

 

見ているだけでほっと和ませてくれます

みずみずしい苔は植物を引き立たせ、丸い形がかわいらしいです。

 

苔玉は自分で作ることができます!

上の写真のようにお皿にのせて眺めたり、

ガラス容器の中に苔玉を入れてテラリウムにしたりと

様々な楽しみ方がありますね。

 

今回は、出来上がった苔玉をお店のテーブルの上に飾りました。

すると…

その瞬間から店内に涼しい風が…

 

そう感じるくらい、目で感じる涼はすばらしいものです

みなさんも苔玉、作ってみてくださいね!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

香りのプレゼント

2016年05月20日 | 新着情報・お知らせ

 

 

こんにちは!

カーテンミュージアムでは御来店された方全員に

感謝の気持ちを込めて、 ここちよい香りをプレゼントしています


今日は1日疲れてしまったな・・・というときや

たくさん考えごとをしてしまうとき、ありますよね


そんなときはこの香りをかいで、気持ちを落ち着かせましょう。

 

今月はリラックスの香りです

 

 

 

花柄のカーテン生地と、パールという名前のタッセルを

組み合わせてみました

 

ここちよい香りに包まれて・・・

お近くへお立ち寄りの際は、ぜひカーテンミュージアムへ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カーペットグリッパー施工

2016年05月07日 | 施工事例

こんにちわ

先日、カーペットをご購入頂いたお客様宅にグリッパー施工に行ってきました。

グリッパー施工の様子をご紹介します。

 

まずはカーペットを剥がしていきます。

 

 

既存のカーペットの下にはフェルトが敷いてあります。

 

 

既存のカーペットを剥がしていきます。

 

 

フェルトだけになりました。

 

 

既存のフェルトも新しいものと入れ替えます。

 

 

既存グリッパーをチェックし使えない物は新しいグリッパーと入れ替えます。

 

 

このグリッパーに釘が付いていてカーペットを引っ掛けて止めます。

 

 

 

新しいフィルトを敷いていきます。

 

 

フェルトの上に新しいカーペットを敷いてシワを伸ばしていきます。

 

 

 カーペットのシワを伸ばすニーキッカーです。

膝で蹴りながらカーペットをグリッパーの釘に引っ掛けていきます。

 

 

 

カーペット専用カッターで四方の余分なカーペットをカットします。

 

 

端を隙間に差し込み完成です。

キレイに出来上がりました。

グリッパー工法は隙間が空かない工法です。

 

家具の移動なども承りますので、 カーペットを張替えようとお考えの方お気軽に当社までお問い合わせください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク

2016年05月06日 | 施工事例

こんにちは〜

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

まだ日曜日までお休みの方もいらっしゃると思いますが、存分に、満喫してください

 

先日お休みをいただきまして、家族と出かけてきました

ちょっとご紹介いたします

 

1日目 箱根の塩尻湖に行ってきました

本当は手漕ぎボートに乗る予定でしたが、強風に為乗れませんでした

急遽、遊覧船に乗ることに

この日はすごく寒くかったですが、子供達もとても喜んでいたので乗れてよかったです

なかなか乗る事ができないのでいい経験をしたかなぁ

http://www.izuhakone.co.jp/kojiri-terminal/

 

 

 

そのあとは小田原にある湘南パンケーキに立ち寄りました

 

 

 

 

どれも美味しくてみんなでシェアして食べました

 見ててすごく幸せになれるパンケーキでしたやはり料理は見た目も大事ですね

 http://www.shounan-pancake.jp/

是非ご興味ある方は一度行ってみてください

 

 

2日目 

友人と横浜赤レンガで開催している、ヨコハマフリューリングスフェスタ

に行ってきました5月8日まで開催してます


http://www.yokohama-akarenga.jp/yff2016/

                                 

各国のビールが沢山



沢山のビールどれにしようか悩んだ結果選んだのは・・・・


フローズンビール

カシス味 トマト味 とっても美味しかったです




ガーリックトーストにウィンナーにポテトおつまみに最高




まだ物足りず・・・・・・2杯目

 

 

 

 

 

飲んでいると音楽が聞こえてきて・・・








懐かしいメロディー クィーンの名曲など、みんなノリノリ

知らない人同士ハイタッチをしたり

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・・・

 

 

夜景を見ながら帰宅しました

 

是非カーテンミュージアムにご来店お待ちしております

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

町田市オーダーカーテン施工事例

2016年05月04日 | 施工事例

 こんにちは

 

GWに突入し、折り返しといったところでしょうか。

お買い物を楽しむ方、旅行に出かける方、、、

みなさまはどこへお出かけでしょうか?

 

本日は、先日カーテンの施工に伺った町田市のY様邸をご紹介いたします。

 

Y様邸の魅力はなんといってもリビングの大きな窓です

1.5間分の大きな窓に天井からカーテンをお付けしました。

ドレープ、レース共に植物柄を選ばれ、優しいリビングを演出しています。

 

間接照明がドレープカーテンを美しく照らし、植物柄がとても綺麗です。

 

 こちらの小窓はロールスクリーンです。

リビングの壁面の一部にはアクセントとして、また機能性の優れたエコカラットが張られています。

ロールスクリーンは、エコカラットの色味に合わせ、テレビを置くことを考え、遮光生地にしました

 

 

彩り鮮やかなレースな和室

こちらは、お母様が一目ぼれの生地です

白地に、紫色のオパール加工(透ける加工)で模様が浮き出たデザインです。

優しい色味で畳との相性もばっちりでした

障子のように明るさを取り入れたいとのことでしたので、今回はあえてレース×レースの組み合わせにしています。

前面にオーガンジーの主役レースを、後面には緑色のレースを組み合わせています。

オーガンジーの生地は綺麗な透明感が魅力なので、

後ろの生地の開閉により見え方が変わってお楽しみ頂けます

 

 

小花踊る華やかなセカンドリビング。

セカンドリビングは、かわいらしい小花柄が踊るこちらのカーテンを選ばれました

レースも、花柄の刺繍が入っていてとても可愛らしいですね

 

細かい柄は大きな窓だと単調になりやすいですが、

ベースがグリーンとホワイトの縦柄になっているので大きな窓にもピッタリです

 

 

 シックな主寝室

主寝室には、シルバーのボーダーカーテンをおすすめしました。

光沢感のある生地に、ダークの壁紙の愛称がよく、シックにまとまっていますね。

 

写真はありませんが白いクロス面にも窓があり、

どちらにも映えるカーテンをと、Y様と一緒にこちらの生地を選びました。

Y様にも喜んで頂けて良かったです

 

カーテン選びでお悩みの方も、ぜひカーテンミュージアムにご来店下さい

私達が全力でサポートします

 

 

 

Y様、数あるお店から当社をお選びいただき誠にありがとう御座いました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとう御座います。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

厚木市オーダーカーテン施工事例 

2016年05月01日 | 施工事例

 

こんにちは、今日は厚木市にご新築された2世帯住宅のお客様をご紹介いたします

〜ゆったりくつろげる明るいリビングから〜

 

1階リビングはとても落ち着いた雰囲気に仕上がりました

装飾レールもカーテン・お部屋の雰囲気にあってますね

カーテンレールはTOSO社製のレガートグラン

レガートグラン天然木の無垢パイン材を使用しているので、1枚1枚異なる表情。

レールのランナーは静音性に優れています

装飾タッセルもカーテンを更に豪華にみせてくれるアイテムです

カーテンミュージアムにも展示しております是非見にご来店下さい

 

https://www.toso.co.jp/ebook2015/cr_index/index.html

 

   レガートグラン   

 

 

生地アップ 

 

 刺繍が繊細に織り込んでいて葉っぱ柄をより立体的に見せてくれていますとても落ち着いた柄なので、

まわりの家具にも合わせやすいですしかも機能的にも優れていて裏地付のカーテンになりますので、

これからのシーズン冷房効果も抜群

とてもエコなカーテンです

 

 

    

 

 さりげない装飾タッセルもカーテンをより豪華に演出してくれます

 

 

 

 

 1階息子さんのお部屋をご紹介します!

 

 

 

 

 

 お部屋の雰囲気にマッチしたタテ波柄のドレープをお選びになりました

タテの波柄なのでとてもシャープなイメージに仕上がりました

フローリングにもマッチしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 レースもタテ柄で、ざっくりとした生地をお選びになりました。見た目は綿素材に似ていますが、

ポリエステル素材ですので、洗濯機でお洗濯できます

 

 

 

 

 

 〜スタイリッシュなリビング〜

 

 

 

 

センターレース時

ニチベイ社製品 タテ型ブラインド アルペジオ センターレースになります

掃出し窓は天井から取付しました。天井から取り付けるとお部屋がより一層広く感じ解放感がありますよね。

色はホワイトにし、全体的にお部屋を広く見せられ、すっきりとした明るいイメージになりました

センターレースタイプなので、昼間の視線も心配ありません

 

 スラットを閉じた時

 リビングにとてもマッチしてます〜

とても素敵なリビングで憧れてしまいます

お料理を作るのも楽しくなりますね

 

 

〜かっこいい寝室〜





見てください!色もスタイルもかっこいい

こちらの商品はタチカワブラインド社製 フォレティアエグゼ

ご夫婦でとても気にっていただいた商品ですご主人様が昼間お休みになる事が多いとのことでこちらの商品をお選びになりました。

真っ暗にしたいとことでしたので、ピッタリの商品です

従来のウッドブラインドと比較すると、従来はスラットの穴がありその穴から光漏れが出て気になりましたが、こちらのフォレティアエグゼは

端から端までスラット穴がなく、室内の快適を向上させる遮蔽性に優れた高機能な木製ブラインドです

更に掃出し窓など大きな窓には、フォレティアエグゼタッチがございます。

タッチって何?通常はブラインドを降ろす時は手動ですが、フォレティアエグゼタッチは、手前側の操作コードを少し引っ張るとゆっくりとおりてくるとても優れものの商品です

http://book.ebook7.jp/flash/tachikawablind/2264/#2

 

 

 画像アップ

 

 

 

 

 

〜ゲストルーム〜

 

 

 

 

 

       全閉時

 

 今人気急上昇の調光ロールスクリーン

調光って?

昼間は自然光を採り入れたいけど一般的なロールスクリーンですと全開すると視線が気になりますよね

そんなお悩みを解決してくれるのが、調光ロールスクリーン

 暮しのシーンに合わせて最適な調光とプライバシーの確保ができます

今回お選びになった生地はタチカワブラインド社 ダンテRS-222 遮光生地

 気になるロールの部分も見えないフレーム付きです。

 お部屋のフローリングに合わせてお選びになりました

ゆっくりくつろげるお部屋になりました


 

 

ランドリールーム

 

 

                         

 

洗濯機などを置く収納スペース 

ロールスクリーンを取付けました

ロールスクリーはとても手軽に操作ができて、間仕切り等にはとてもピッタリの商品です。

 

 

G様この度は当社でご購入いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとうございます。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜市オーダーカーテン施工事例

2016年04月15日 | 施工事例

こんにちは

最近、暖かいと思ったら寒かったりで気温の変化が激しいのにはビックリしますね。

みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね

 

さて、今回は横浜市にご新築されたM様宅をご紹介します。

ドアやベランダのウッディなアクセントが素敵ですね

 

お家の中はどうなっているんでしょう?

一緒に拝見してみましょう

 

新緑の香りを感じるリビング

リビングには、グリーンのカーテンをおすすめしました。

明るいフローリングや白い壁紙など明るさを感じるお部屋にぴったり

緑には、癒し効果もあるので家族仲良く過ごせそうですね

 

実は、この素敵なカーテンには秘密があるんですよ。。。。

 

実は、カーテンを開くと・・・・・

デザインが変わります

隠れていたクリーム色が見えることで、よりやさしい印象になりましたね

開閉する度に印象を変えてくれるので、1度で2回楽しめちゃいます

 

さらに、レールも素敵です!

フローリングの色に合う明るい木目の装飾レールをお付けしました!

とてもマッチして素敵でしたよ

装飾レールは、カーテンをより華やかにしてくれますね

 

離れてみてもレールがアクセントになっています

こちらの腰窓の右側にはエアコンが付く予定の為、右側を短くしています。

全てオーダーの為、レールの取付け方にもこだわってるんですよ

 

装飾レールを付けたいけれど、付くか不安の方もお気軽にご相談下さいね

 

 

幸せの黄色いロールスクリーン


キッチン横の小窓にライムイエローのロールスクリーンを取り付けました。

リビングと同じ空間にある為、カーテンのクリーム色の部分に合わせて色を選びました

幸せがたくさん舞い込みそうです

 

 

 

大人カジュアルな主寝室


主寝室には、やわらかく落ち着いた配色が特長の花柄の生地を選ばれました。

上へ上へと成長する植物をシルエットで表現することで、

縦のラインを強調しより天井を高く見せてくれます

 

写真では見づらいですがレースも実は同じ柄なんですよ

色は反転していて、白地にベージュで植物が描かれています。

昼夜問わず、窓辺を楽しんで頂けます

 

離れて見ても素敵ですね

葉っぱやお花がリズムよく並んでいて、飽きさせません

毎日素敵なリラックスタイムを過ごせるのではないでしょうか

 

 

乗り物大好き子どもの大好きを育てるお部屋


子ども部屋には、乗り物好きな男の子の為に車のデザインのレースを選ばれました。

カラフルな糸で仕上げられた刺繍は鮮やかで可愛らしいですね

 

そしてドレープは、レースの緑色の車に合わせて鮮やかなグリーンをコーディネートされました。

 

 POPな組み合わせで、お部屋も明るく感じますね

 

遮光性ではなく、光を感じる生地でコーディネートすることで

朝、自然に目が覚めるようなお部屋になっています

「早起きは三文の得」に期待ですね

 

M様、数あるお店から当社をお選びいただき誠にありがとう御座いました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとう御座います。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の訪れ、窓辺も春色。

2016年04月05日 | まち歩き

 

こんにちは!暖かくなったと思ったら、まだまだ肌寒い日が多いですね

 

さて、新生活や新学期・入学式の時期ですが、

残念ながら毎年、桜は散ってしまっているような気がします…。

 

カーテンミュージアムの目の前の道路は桜並木になっており、

ここ数日気温が低いからなのでしょうか、まだ咲いています!!

 

そしてカーテンミュージアムの近くには千本桜並木という桜並木があります。

引地川に沿ってソメイヨシノのアーチが続いています。

 

今年はというと…

 

 葉桜になりかけていますが、新緑の力強さも感じられて、とても綺麗でした。

 

 

満開の千本桜はこちら! 

 

 

可愛らしさと美しさを持ち合わせている桜。毎年会いに行きたくなりますね。

 

春の訪れ、窓辺も春色にしてみませんか

 

お気軽にご相談ください!

お近くへお立ち寄りの際は、ぜひ!カーテンミュージアムへ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜市オーダーカーテン施工事例

2016年03月29日 | 施工事例

こんにちは!先日ご購入いただいたF様宅に取り付けに行ってきましたのでご紹介いたします。

 

シックの中に、ぬくもりを、、。 さりげない植物柄が空間に広がりを与えます。

こちらのカーテンは、光の当たり具合により植物柄や色が違ってみえます。

柄の立体感など、惚れ惚れしてしまいますね。

 

ぐっと寄ってみましょう。こちらはクリームブラス色のアイアンレールです。

カーテンとレールの色の相性がとても良いです!

 

チラッと顔をのぞかす房掛け。カーテンやレールに合わせて、小物にも手を抜きません!

装飾タッセルはカーテンの色や雰囲気にピッタリで、ゴージャス感がアップしています!

裾レースはハートのモチーフがかわいらしいです。

3つの小窓は裾レースで、さらに!可愛さを引き出しています!リズム感がありますね!

 

デニムなお部屋。日頃なじみのあるデニム(ジーンズ)が、お部屋を演出!

 

こちらの存在感を放つ生地。実は!息子様が一目惚れされた生地なのです!

デニムの濃淡や柄が美しく、、本当にカッコいいです!

 

そして、同じ生地でカーテンスタイル!

 

同じ生地で、シングルシェードとカーテンの2つのスタイルにしました!

シングルシェードスタイルなので空間が広く感じます。シェードの生地は取り外して洗濯もできます。

カーテンに同系統の色を合わせたロープタッセルがまたカーテンを引き立てています。

 

シックなお部屋づくり。ダークブラウンにゴールドの縦波がとても綺麗です。

 

大人な雰囲気を醸し出すダークブラウン。閉じても開いてもカッコいいです!

ロープタッセルも縦波模様に合わせてゴールドのロープをチョイスです。

 

シビラ(ワインプレーン)と裾レースの組み合わせ!カワイイお部屋。

右側のアクセントクロスの薄いピンクとシビラのワインは、とてもお似合いでした。

 

ドレープの山が綺麗に出ています。ピュアホワイトのロープタッセルがシビラのドレープを引き立てています。

 

やわらかく光が差し込む、エレガントなお部屋づくり。

 

お部屋の壁紙に合わせたレースをチョイスし全体に統一感をだしています。

 

落ち着いたパープルのカーテンで、お部屋全体にエレガントな雰囲気が出ていました。とてもステキです。

パープルのカーテンにゴールドのロープタッセルがジュエリーのようなアクセントになっています。

 

 

F様、数あるお店から当社をお選びいただき誠にありがとう御座いました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとう御座います。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茅ヶ崎市オーダーカーテン施工事例

2016年03月21日 | 施工事例

 

こんにちは 

今日は、先日施工させて頂いた青いポストの素敵なM様宅をご紹介しちゃいます

白いタイルにウッディーなドアがとっても映えていますね

外観も素敵ですが、カーテンも負けてはいませんよ

では、さっそく見てみましょう

 

 まずは、春の風を感じるリビングから

リビングはレースを主役にコーディネイトしました

春風で舞い上がる花を思わせる、柔らかな空気感のあるレースです

光に透けることで、刺繍が浮かび上がって繊細で可憐な美しさを感じます。

 

しかも良く見て下さい

刺繍の密度で濃淡を表現し立体感のある花が描かれています

近くで見ても、その繊細さや美しさが分かりますね

 

このレースを使用し、

掃出し窓はインレーススタイルで仕上げています。

インレースとはドレープ(厚手のカーテン)とレースを通常とは逆に取り付けたスタイルです。

昼も夜もレースを楽しんで頂けます

 

 

そして腰窓・小窓は シングルシェードスタイルでお作りしました

レースは、窓枠の中にレールを付けてカーテンスタイルで、

厚手の生地は、窓を覆うように取り付けています。

イエロー生地のシェードがお部屋のアクセントになっていますね

もちろん、掃出しと同じ組み合わせなので、カーテンスタイルの箇所との相性もバッチリです 

 

そして、シェードを閉めると・・・・

フラットになりスタイリッシュな雰囲気をだしています

カウンターの前もスッキリ感がでますね

 

シングルシェードはレースの柔らかさと、シェードのスマートさを両方お楽しみ頂けるので

おすすめです

 

 棚の上にも一工夫!

目隠しにこんな形でロールスクリーンを取付ました。

もちろん、カーテンの色に合わせて統一感を出しています。

 

次は、鮮やかなお母様のお部屋です。

こちらは白を貴重とした鮮やかなグリーンの花柄でコーディネートしました

このふんわりとしたイメージが、お部屋を優しい空間に変えてくれます。

 

小花が集まった花毬のデザインは、まるで紫陽花のようですね。

 

 続きまして、癒し効果抜群の主寝室です。

 

主寝室には、鮮やかなパープルの生地を選ばれました

パープルは、催眠効果や癒し効果があるので寝室にはおススメです

光沢感のある生地なので、ドレープによる陰影が綺麗にでますよ

 

そして、それに組み合わせたのは、

こちら

大きな花をモチーフにしたレースです

ドレープが無地なので、レースのデザインが映えますね

 

 

 

 最後はフルーティな子ども部屋です

 

子ども部屋には、木の実のデザインされた生地を選ばれました

POPなデザインでハッピーな気分になれそうです

 

実は今回赤い木の実のデザインだけではなく・・・・

こちら

青い木の実デザインの生地も使い、

同じデザインの色違いで1つの部屋を構成しています

 
 
今は1つの部屋ですが、いずれ2つの部屋に分けられるようにと組み合わせてみました
 
 遊び心のある素敵な子ども部屋になっていました。
 

 

M様、数あるお店から当社をお選びいただき誠にありがとう御座いました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとう御座います。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜市オーダーカーテン施工事例 

2016年03月15日 | 施工事例

こんにちは

今日は、先日施工させて頂いたF様邸のご紹介をしちゃいます。

F様邸は室内車庫がある

とっても素敵なお家でしたので是非ご覧ください。

 

まずは、 ゆったりした時間を楽しめるリビングから。

      施工前

リビングに入って一番に目に着くのはなんといっても暖炉です

密かに暖炉のあるお家に憧れていたので、何度も見てしまいました

羨ましいです 

そんな素敵なリビングにはシングルシェードスタイルを取り付けました

窓が1間半と大きいので取付けが大変でした

が、見て下さい

まるでアクセントクロスのような迫力大成功です

切り絵のようなタッチで描かれた花のデザインがお部屋を優しい印象にしてくれます。

良く見るとデザインの中に鳥もいるのですよ

思わず何匹隠れているのか探しちゃいますね

白とダークブラウンを基調とするお部屋の中でカーテンも同じ色相でまとめることで、

ウッディなフローリングやレンガなど様々な素材感がより引き出されていました

こんな素敵なリビングで、

暖炉で焼いたマシュマロを食べてみたいです



和の世界に酔いしれる 自然の色味溢れる和室

   施工前

和室にはプリーツスクリーンを取り付けました

色は落ち着いたブラウンで、天井やテーブルと色を合わせています

 

掘りごたつに座った時の目線からも外が見えるように、レースを下にしています。

緑・茶・白でまとめられた空間は、自然の中にいるような安らかな気持ちにさせてくれますね。

思わずお茶を飲みたくなってしまうほど、素敵な和室です

 

 

次は、リラックス出来る主寝室です。

 

    施工前

主寝室なは、縦のラインをベースにスタイリッシュに花がデザインされた生地をお選び頂きました

お部屋のアクセントクロスと色が合っていて統一感があり素敵に仕上がっています

小窓にはすっきりとダブルシェードで取付けました

シェードにするとカウンターの上もスッキリ使いやすいですよ

カウンター前の窓の時はもちろんですが、他にも棚などを置く予定の方もご相談下さいね

おすすめのスタイルや長さのアドバイスもしています

 

 

 続いては、爽やかブルーな子ども部屋です。

 ブルーのアクセントクロスに合わせて水色のカーテンをおすすめしました

掃出し窓はカーテンスタイル、2連小窓はダブルシェードで変化を付けています 

 

 

大柄なデザインでお部屋を華やかにしてくれますね

では、シェードはどのように見えるのか比べてみましょう
 
 
こちら

シェードも素敵ですね

まるでファブリックパネルのよう

同じ生地でもスタイルが変わると見え方が変わるので楽しいですね

 

 

次は、サバンナの風を感じる子ども部屋です。


掃出し窓と腰窓はカーテンスタイルをおすすめしました

落ち着いたクセントクロスとも相性ばっちりです!

 

 

ドレープ(厚手生地)には、良く見ると動物たちが!?

キリンさんやゾウさんが悠々と大地を踏みしめています

見ていて癒されますね

 

 

そして、浴室です。

以外と忘れてる方が多いのが浴室なんです

曇りガラスで安心って思っていませんか??

実は、シルエットが映ってしまうことも

バスタイムはリラックスしたいものですよね

そんな時におすすめがこちら

 

浴室用ブラインドです

しかもフッ素コート付きでお掃除楽々!

 

これで夜のバスタイムも安心ですね

他にも、浴室用ロールスクリーンもあるので気になる方は是非ご相談して下さいね


最後は趣味のお部屋です!

〜施工前〜

 

 

施工後


趣味の部屋にはロールスクリーンをおすすめしました

大きい窓でもスッキリとした印象になるのはロールスクリーンならではですね

お部屋からも愛車を眺められるなんて、幸せですよね

羨ましいです

 

 

 

 

F様、数あるお店から当社をお選びいただき誠にありがとう御座いました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとう御座います。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フリークロス、入荷しました☆

2016年03月01日 | 新着情報・お知らせ

 

こんばんは

 

 

 

フリークロスが入荷しました

 

 

色鮮やかこの透け感たまりません

 

 

スパンコールがついていたり、ひとつひとつ表情が全然ちがいます

見てるだけでもウキウキ

 

 

フリークロスは、使い方いろいろ!

上の写真に写っているシェルやココナッツのホルダー、、、

これを使うと、、???に変身しちゃったりします!

また今度ご紹介しまーす

 

早く暖かくなーれ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神奈川県平塚市 オーダーカーテン施工事例 

2016年02月27日 | 施工事例

平塚市にご新築をお建てになったK様宅にオーダーカーテン工事に行ってきました

K様宅は数百m先が海という何とも羨ましい場所に建てられてます

リビングからご紹介しますね

 

 

 リビング

     

 

 

 

施工後

 

生地は光沢感のあるダークブラウンと、大胆な植物柄のレースを使用しています

バリのようなイメージにしたいとご夫婦でお選びになりました

このレースを主役にする為に今回はインレーススタイルをおすすめしています

通常とは反対にレースを手前に付けることで、昼も夜もレースを楽しめるんですよ

 

 

 

リビングの大きな掃出し窓には、アンティークゴールドのアイアンレールを取り付けています

白とダークブラウンを基調としたお部屋に、ゴールドが良く映えていますね!

 

 

アクセントクロスの面にある腰窓にはロールスクリーンをおすすめしました

もちろん!ウッディーなクロスのイメージを壊さないように色味にも拘っています!

しかも!

このローススクリーンは、シークレット生地でシルエットが出にくく夜も安心なんですよ

 

アジアン家具などが入るとまるでリゾートのような空間になりそうですね

お家でリゾート気分!憧れます。

 

 

 

 和室

 

 施工前

 

 

施工後

 

 

気付いたでしょうか?

実はこちらの畳縁は、おしゃれなオレンジ色なんです

その為、オレンジ色を活かした和室にしています

 

こちらはプリーツスクリーンのツインタイプ(厚手と薄手が両方付いている形)を取り付けています

厚手の生地は和紙のような質感でとても和室に馴染んでいましたよ

薄手の生地は白と悩んでいましたが、お嬢様の大好きな緑を取り入れていました

同じ色味の組み合わせも素敵ですが、色を変えると雰囲気が変わって2度楽しめますね

 

やっぱりプリーツスクリーンが付いている和室はおしゃれ度がアップしますね

 

 主寝室

 

 施工前

 

 

施工後

 

 

主寝室には落ち着いたダーク色の生地をおすすめしました

黒い地に植物が描かれた総柄の落ち着いた生地に見えますが、

よーく見てみて下さい

糸の色の違いで遠近法を用いてデザインされています。

不思議な奥行き感を感じませんか?

見る角度によっても見え方が変わり、落ち着きがありながらも遊び心のあるデザインにですね

 

レースには、ポイントでブラウンのラインが入ったものを選ばれました!

アクセントクロスにも、ドレープ(厚手のカーテン)にも合っていますね

熟睡できそうです

 

 

 

 

 

  子供部屋1

施工前

 

 

施工後

 

 

施工前

 

 

施工後

 

 

子供部屋(女の子)はピンク色のカーテンをおすすめしました

こちらはシビラという、鮮やかでありながらも優しい色味が特長的なブランドのカーテンです

アクセントクロスにも合っていますね

 

レースは光沢感のあるボーダー柄で合わせています

 

 

  子供部屋2

 

施工前

 

 

施工後

 

 

施工前

 

 

施工後

 

 

 男の子のお部屋は女の子のお部屋と色違いをおすすめしました

こちらは、エメラルド色の海のような爽やかな色味のカーテンです

 

 

 

 

 

 

K様、数あるお店から当社をお選びいただき誠にありがとう御座いました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとう御座います。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川崎市麻生区オーダーカーテン施工事例 調光ロールスクリーン、アイアンレール、アンティーク

2016年01月29日 | 施工事例

こんにちは

今日は、先日施工したお宅をご紹介しちゃいます

 

 

今回、ご紹介する物件は川崎市麻生区のA様宅です

とっても素敵なお家ですよ

 

 

まずはリビングダイニングから行ってみよ

 

 

 

リビングの掃出し窓2つはアンティークホワイト色のアイアンレールをおすすめしました

どうですか? 白いレールにダーク系のカーテンが合っていて素敵ですね

アンティーク調の照明とも相性バッチリです

アイアンレールの取り付けは大変でしたが、とても綺麗に付きました

厚手のカーテンは、黒地に黒花柄が縦に入った生地です。

グレイのアクセントクロスに合う色をと、ご夫婦で選ばれました

 

さらに、小窓にはシングルシェードを取り付けています。

レースは、窓枠内にカーテンスタイルで取り付けることで柔らかさを出しています

光に当たると白い模様が影になって浮き出てくるので、昼もお楽しみ頂けるレースですよ

 

 

 

 

 

 次は、主寝室です

 

 

 

掃出し窓・腰窓・小窓にはカーテンスタイルで腰窓の丈が短い窓にはカーテンと同色系のロールスクリーンをおすすめしました

こちらのレースは、奥様の一目ぼれした生地になります!

ザックリとした編みレースで、細かいパターンがリズミカルに並んでいます

また厚手の生地は、グレイッシュブラウンなフロアに合うようにダークブラウンを選ばれました。

縦ラインで統一感がでていますね

 

とても落ち着いていてぐっすり眠れそうです

 

 

続きまして、書斎を紹介します

 

書斎の腰窓には調光ロールスクリーンをおすすめしました

この調光ロールスクリーンは何と通常のロールスクリーンと違って下ろしたまま光を入れられる作りに

なっているんですよ 簡単に言うとロールスクリーンとブラインドが合わさったとでも言うんでしょうか?

スゴイでしょ カッコイイですね

 

 

 最後は洋室です

 

腰窓・小窓は光沢感のあるベージュのカーテンを選ばれました

レースはシルバー色の入ったボーダー柄で合わせてあります

クロスとの馴染みも良く、落ち着いたお部屋になっていますね

 

機能レールの左右端はオプションサイドカバーでドレスアップしております

横から見てもかっこよくなるので、おすすめですよ 

 

 

 

A様、数あるお店から当社をお選びいただき誠にありがとう御座いました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとう御座います。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラフルで春気分☆キッスなロールスクリーンとは?!

2016年01月17日 | うんちく・小ネタ

こんにちは

今日は、寒いですね。

今夜は雪が降るのかドキドキです。

子どもの頃は、雪が楽しみだったのに

今は、明日の心配をしちゃう大人になっちゃいましたね (笑)

 

さあ、今日は早く暖かくなって欲しいという願いを込めて」

「カラフルなロールスクリーン」を紹介しちゃいます

 

こちらは、タチカワブラインド社製「エブリ」です。

ざっくりした風合いが特長的で彩りも豊富に50色 もあるんですよ。

どの色にしようか悩んじゃいますね。

色の名前も良いんですよ。

水色が「バカンス」だったり、ピンク色が「キッス」なのが面白いです

「私の家、キッスなロールスクリーン付けてるんだよね」って言ってみたいですね

 

他にも、組み合わせを工夫すると素敵な窓になりますよ

こちらは、同じ生地の色違いを並べてコーディネイトしていますね

ソファと同じベージュ色をベースにしているのでカラフルでもまとまったお部屋になってますね

 

こちらは、柄と無地のロールスクリーンと組み合わせていますね。

全部柄もので統一するよりも、無地を入れることでリズムが生まれています

こんな風に柄と無地を組み合わせるときは、柄の中の一色を使うと統一感がでますよ

 

 

 

他にも、カーテンと組み合わせても面白そうですね

ぜひ、ロールスクリーンをお考えの方は当店までお越し下さい

お待ちしております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加