店長君の独り言

オーダーカーテン・ロールスクリーン・プリーツスクリーン・ブラインド  神奈川県 カーテンミュージアム「ココだけの話し」

ディスプレイをリニューアル

2017年06月24日 | 施工事例

こんにちは!

先日、店舗の模様替えを行ないました。

今回、新ブランドなどあらゆるモノをリニューアルしているので一部、ご紹介します。

 

「北欧ブランド*VALLILA*バリラ」

バリラ

 今回は北欧フィンランド発のインテリアブランド-【VALLILA】バリラをご紹介します。
まだまだ日本では知られていないこのVALLILA社は、マリメッコ(Marimekko)、
フィンレイソン(Finlayson)に並び、フィンランド国内のトップレベル総合インテリアメーカーです。

 

 

バリラ

1935年にオット・ベルネル(Otto Berner)が創業。当時の社名はVallilan Silkkitehdas(絹布工場)で、
テキスタイル工場として事業を営んでいました。1971年からファブリックの輸入と卸売りの営業を開始。
現在の Vallila Interior は家族経営の企業で、継続的な成長(continuity)、信頼(reliability)、
そして創造性(constant renewal)を日々大切にしています。
特に新しいものを作り続けることにかけては常に他社をリードしています。

 

 

水仙(バリラ)

 自然をモチーフにしたデザイン、心弾ませるような色使い、想像力をかき立てるフォルムやパターンが
Vallila Interior社のテキスタイルデザインの特徴です。斬新で心が浮き立つようなデザインはすべて
社内の専属デザイナーが手がけています。

          

 

当店でバリラのテキスタイルデザインを実際に触って見て下さい。

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜市港南区新築オーダーカーテン施工事例

2017年06月04日 | 施工事例

 こんにちは

先日、横浜市にご新築をお建てになったK様宅にオーダーカーテンを施工してきました。

 

 

 プルーン赤いカーテン

当社でも大人気のブランド「Plune.」を全部屋に選ばれました。

「Plune.」とは

堀内映子様(Horiuchi Eiko)

テキスタリルデザイナー2007年武蔵野美術大学空間演出デザイン学科卒業後「日本にもっと可愛いテキスタイルを作りたい。」という

思いから、2008年テキスタイルブランドPlune.(プルーン)立ち上げる。アパレルだけではなくインテリアファブリックなどライフスタイル

全般に渡っての柄を提案している。イラストレーターとしての仕事でも活動中。

 

 

 

 

 床材がナチュラルでカーテンの淡い水色と相まって、とてもお部屋を

可愛らしく演出していました。

 

 

 

 こちらはアップ画像のプルーン、とても美味しそうです!

 

 

 

プルーン青ダブルシェード

こちらはダブルシェードのプルーン。カーテンとは違い形がフラットなので

スッキリした印象に仕上がっています。 

レース側もパタパタと折りたためて、お洗濯も可能!

 

 

 

リビングに置かれていた綺麗なお花が目に入ったので撮影させて頂きました。

引越し祝いですかね!

 お花の背景にも可愛らしいプルーンカーテンが写っています。

 

 

 

 K様この度は当社でご購入いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとうございます。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カーテンを接写!

2017年05月29日 | うんちく・小ネタ

こんにちは!

今日はちょっと違う視点からカーテンを見てみようということでマイクロレンズでカーテンを接写してみました。

まずは、鮮やかなプリント生地のカーテンです!

ズームアップすると

こんな感じです。

プリント生地は、織の途中に色の境界線が来てますね。

鮮やかでハッキリとした柄が得意な生地です。

 

細かい柄も・・・

しっかり柄が出ていますね!!

 

つぎは、光沢感のある織物生地のカーテンです!

こちらの生地は・・・

この様に織ることで柄を作っているんですね。

織方で柄の出方や見え方が変わっています。

 

お次は川島織物セルコン社のfiloというカタログからフィオリスタといちご泥棒です。

近くで見ると・・・

すごいとしか言えません・・・

沢山の色々な色の糸を使用しているんですね。

無地に見えるところも、色が混ざっているから、奥行きのある色に見えたんですね!

 

気になる方はぜひ、本物の商品をじっくり見に来てください!

お待ちしております。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆子どもの日☆

2017年05月05日 | うんちく・小ネタ

こんにちは!

今日は、子どもの日ですね!!!

店頭に置いている黒板も子どもの日使用にしてみました

 

 

 

まだまだ、チョークに慣れないですが

季節やイベント毎に色々描いていきたいと思いますのでお楽しみに~!!

 

ちなみに…

お子様には秘密のプレゼントもご用意していますので是非ご来店ください!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相模原市新築オーダーカーテン施工事例

2017年05月04日 | 施工事例

こんにちわ

先日、相模原市にご新築をお建てになったK様宅にオーダーカーテンを施工してきました。

 

 

 ~自然素材で、光と風を感じる柔らかリビング~

おしゃれ照明とカーテン

 今、ロハスな生活が注目を集めています。

そんな生活の中でも人気なのがリネンカーテンです。

光を取り入れ、体内リズムを自然に合わせた生活で心身ともにリラックスした生活…

素敵ですね!

今回は、リネンカーテンの中でも、女性誌でも特集が組まれるほど人気の自然素材カーテン、

LIF/LINリフリン社製のリネンカーテンを取り付けてきました。

 

 

 

 

リフリンレースのオーダーカータン

光が入ることで現れる、天然素材ならではの表情は優しい空間を作ってくれます。

また、1点、1点異なる表情が自分だけのカーテン・オンリーワンであることを感じさせてくれます。

しかも、自然素材は静電気がおこりにくく、ホコリが付かないので清潔でアレルギー方にもおすすめです。

 

カジュアルソファーとカーテン

 

くったり・しっとりとした肌触りもリネンの魅力です。

毎日呼吸する生地ですので、湿度によって伸縮を繰り返します。

日々変化するカーテンを見るのも楽しみになりますね。

 

K様は、丈が床にたれるぐらいの長さをご希望されました。

くったりとした質感がより感じられ素敵な雰囲気ですね。

置いてある小物がおしゃれで奥様のセンス良さが伺えました。

ナチュラルで表情のある小物は、リネンとも相性バッチリですね。

サボテンもカーテンが付いて喜んでるようです。 

 

ダイニングテーブルの中央に置かれている可愛らしいドライフラワーがリネンのレースをより引き立てています。

 

ダイニングテーブル風合いも自然素材によくあっています。

 

カウンターに置かれた小物入れ等、素敵すぎて写真を沢山撮ってしました

 

 ~爽やかブルーでクールな寝室~

主寝室にもLIF/LIN(リフリン)のブルーのリネンを選ばれました。

もちろん、100%自然素材です!

ベットカバーのお色とよく似ていて統一感のある寝室になりました。

 

こちらも可愛らしい石が目に入りましたので思わず写真を撮ってしまいました!

1点1点素材感を大事にされていて、味のあるリネンにピッタリなお宅でした!!!!

 

 

 K様この度は当社でご購入いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとうございます。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークも営業しています!!

2017年04月29日 | 新着情報・お知らせ

こんにちは!!

ゴールデンウィークも休まず営業中のカーテンミュージアムです!!

大大大好評だった為、リネンフェアを5月末まで延長いたしました!!!

ぜひ、一度生地に触れに来てください!!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜ヶ丘の桜並木

2017年04月11日 | うんちく・小ネタ

 

こんにちは!

桜も満開を過ぎて徐々に散り始めてますね。

個人的にはこの散っている時が一番きれいな時期だと思ってます。

 

 

 

ですが・・・

朝掃除をしても、花びらがお昼過ぎにはいっぱいで大変です

桜の花びらのつむじ風も見れてキレイなんですけどね。

 

まだまだ桜も残っていますので藤沢街道の桜並木を眺めながらぜひ当店に遊びに来てください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リネンでポーチ作っちゃいました!

2017年04月09日 | うんちく・小ネタ

こんにちは!

藤沢街道の桜も見ごろです。雨にも負けず、桜が残ってます。

そして…リネンフェアも好評中です!

 

気付いたでしょうか?

実はスタッフがリネンの生地でポーチを作っちゃいました!!!

生地が良いと、ポーチも素敵に見えますね。

なんていうとスタッフも怒っちゃいますかね(笑)

もちろんこの生地のカーテンも取り扱っていますので、是非ご来店下さい!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カエル達のお出迎え

2017年04月03日 | 施工事例

みなさん、こんにちは~だいぶ暖かくなってきてましたね

あと少しで桜も咲き、春本番です 

 

 

早速ですが~

 

今日は小田原に採寸に行ってきました

 

先日熱海から2日も続けてご来店いただいたK様です。遠い所ありがとうございます。

 

いつもは施工後をご紹介していますが、とても素敵でしたので施工前ですが

ちょっとだけご紹介いたします

 

 

 

 

 

まずお出迎えしてくれたのが・・・・・

 

 

 

~カエル達~

 

 お香もたけるとても優れもののカエル達!

採寸の際もお香のほのかな香りがして、癒されました

ありがとうございます。

 

 

 

~シャンデリア~

そして玄関に大きなシャンデリア

玄関の雰囲気にピッタリでとても素敵でした。

 

 

 

 

 

そして・・・

リビングに畳コーナーがありました

 

リビングの一角にこんな風に和室を設けてるなんて、とってもスタイリッシュで素敵な空間でした

ちょっとごろっとしたり、心を休めたり、くつろげていいですね。

畳を取り入れて、和の空間を演出~すごく素敵でした

 

 

 

 

つづいて・・・・寝室

 

一番こだわったという寝室のクローゼット

 

 

 

こちら・・・

ちらっと開けたら

      

なんとクローゼットの中にアクセントクロス!

 

 

 

お話を聞いてみると、実は・・・

 

こちらの壁に貼ろうと思ったんだけど、ちょっとこちらの壁全体だと

と思って業者の方に話をしたところ、クローゼットの中に貼ったらいかがですか?とアドバイスが

あったそうです。

とても素敵な、素敵な空間でした

 

 今回はK様の家の中をご紹介させていただきました。

 

次回はカーテン施工後もご紹介いたします

 

お楽しみに!!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

綾瀬市新築オーダーカーテン施工事例

2017年03月26日 | 施工事例

こんにちわ

先日、綾瀬市にご新築をお建てになったS様宅を施工してきました。

 

 

 

 

【カジュアルリビング】

ジーンズ素材のカジュアルなカーテンをお付けしました。

濃紺の無地にエイジングが施されたカーテンがフローリングのブラウン色とよく合っていますね!

 

 

 【ビバーチェレール】

白い木目調のビバーチェレールがクロスとよく馴染んでいました。

こちらのレールはドレープ側が静音をランナーになっており、静かでスムーズに開閉ができるので、

おすすめです。 

 

 

 タチカワブラインド社の装飾レールはこちら

 

 

 

【森のいろいろ】

お子様のお部屋にはムーミン柄のカーテンをお付けしました。

フィンランドで生まれた、北欧を代表するキャラクター「ムーミントロール」とその仲間たち。

同じくフィンランドで生まれたブランド「マリメッコ」のデザイナーでもある鈴木マサルの手に

よって、原作の世界観を踏襲しながらも新たな「ムーミン」の物語が紡ぎ出されました。

テキスタイルメーカーQUARTER REPORT社と、テキスタイルデザイナー鈴木マサルによるコラボレートプロジェクトです。

 

 

 

森はムーミンの物語の中で、つねに身近でありながらとても重要な存在でもあります。

森の中に入って遊んだり、隠れたり、休んだり、ボーッとしたり。

この生地はそんな彼らと森との、何となく寄り添った関係をテーマにしています。

とっても癒されますね。

 他の色、柄も当社で展示していますので、是非ご来店お待ちしております!!

 

 

S様この度は当社でご購入いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとうございます。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Lif/Lin リネンカーテンフェアいよいよ明日からです!

2017年03月24日 | 施工事例

こんにちは!

昨日に引き続き本日もリネンフェアの準備でした。

大勢で協力したおかげで準備万端で明日に臨めます!

 

 リネンカーテンのジャングルや~

春らしいピンクのリネンカーテンもありますよ!

今回Lif/Lin製のリネンカーテンすべてを展示してありますのでご興味がある方はぜひぜひお越し下さいませ!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リネンフェア 準備しております!

2017年03月23日 | 施工事例

こんにちは!!

25日から開催予定の「リネンフェア」の準備中です!

土曜日に間に合うように頑張っております!

みなさま、楽しみにしていて下さいね

一部だけ公開しちゃいます!

改めて見ても、リネンって素敵ですね…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜市新築オーダーカーテン施工事例

2017年03月19日 | 施工事例

こんにちわ

先日、横浜市にご新築をお建てになったH様宅を施工してきました。

一部ですがご紹介させて頂きます。

 

 

こちらのブラインドは好きなカラーを、好きなパターンで選べる。

フリープラン、カラーコーディネートで自分らしさを演出できます。

自分の好きなカラーを自由に組み合わせて、あなただけのブラインドを作ってみませんか!

 

 

 お嬢様はピンクをベースに濃淡の違うベージュ色を遣われました。

とてもお嬢様の雰囲気にお似合いなお部屋に仕上がりました。

 

 

こちらは向かいのお部屋から撮影したブラインドになります。

裏からですと配色が良く分かります。

 

タチカワブラインド社のホームページからアプリケーションをインストールして、お好きな配色でシュミレーションが

簡単にできます。

 

 

H様この度は当社でご購入いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログ掲載のご協力と追加箇所をいただき誠にありがとうございます。

ぜひ、カーテンミュージアムまで、また遊びに来て下さい。

お待ちしております!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステンドグラスのランプも入荷!

2017年03月17日 | 施工事例

こんにちは!

暖かくなったと思ったら、また寒くなりましたね

今日は、最近入荷したランプをご紹介します!

ステンドグラスになっていて、カラフルなデザインでお部屋のワンポイントになりますね。

デザインや形が異なるものもございます!

暗い部屋で付けると、壁や床に光の色が映り込み幻想的な空間に!!

ぜひ実物を見にご来店下さい

 

さりげなく、後ろに掛かっているカーテンのムーミン柄も人気ですよ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春めいて…

2017年03月13日 | うんちく・小ネタ

こんにちは!

今日は、少し模様替えしましたのでその様子をご案内しますね。

 

桜を思わせる華やかレースとパッチワークのような可愛らしいレースで春らしさを演出してみました!

お店の前の桜並木との組み合わせもバッチリです

開花は、もう少し先でしょうか…楽しみです。

ぜひお花見しながらご来店下さい!

 

 他にも続々と、模様替えをしております。

お楽しみに…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加