店長君の独り言

オーダーカーテン・ロールスクリーン・プリーツスクリーン・ブラインド  神奈川県 カーテンミュージアム「ココだけの話し」

春の準備

2018年03月05日 | うんちく・小ネタ

こんにちは!

 

宴会課長です!!!!!!!!!

 

いやー最近冬の気配も去って春の香りが微かに香ってきましたね。

 

先程ご近所にチラシ配りをしていましたら。

桜の木が芽吹き始めていました。

上の方もポコポコと

カーテンミュージアムがある桜ヶ丘には名前の通り桜の木がいっぱいあります。

ちなみにこちらは千本桜と呼ばれている場所で川に沿って桜がずらーっと並んでます。

※本当に千本あるのかと数える等の無粋なことはしないで下さい。(実際は約500本らしいですそれでもすごいですね。)

あと1か月後にはこの写真の景色がピンクで埋め尽くされます。

楽しみですね。

 

 

そういえば暖かくなってくるとこういう嬉しいこともありますが一部の方達には辛い時期ですね!!!

そう花粉です!!!!

今年は杉ががんばってらっしゃるようで風邪なんだか花粉症なんだか分からないくらいみなさんズルズルしてますね。

 

今日はちょっと真面目に商品紹介になりますがこんなんどうでしょう。

こちらの写真アスワン社のセ・ラ・ヴィ E5242プロキオンという商品です。

エフコットと言って糸に縮れを作って花粉をキャッチしてくれるという機能があります。

ラーメンで例えると細麺を縮らせてスープが絡みやすくするのと同じですね。

でも宴会課長は太麺でこってりスープが好きです。

 

 

あー!お腹へったなー!

ということで今日はここらで

カンパーーーーーーーーイ!!!

 

さようならー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。