藤飯千尋のアートウェブ

制作に関する情報や、日々のことなどを
綴っていきます。

大原美術館!

2007-01-07 11:07:14 | アート
今日は大原美術館に行って来ました!

お目当てはARKO2006の2人の作家さん
(北城貴子さん、町田久美さん)の作品でした。
ARKOとはArtist in Residence Kurashiki, Ohara の略で、
大原美術館に縁の深い洋画家、児島虎次郎の旧アトリエで
長期滞在して制作をするというもの。
公開されていた作品数が思ったほど多くなかったので、
少々残念でした。

でもでも、今朝はめずらしく雪が積もっていて、
このまま降り続くと道路が凍結するかも!?
と、行くのを悩んだぐらいだったので、
作品を拝見できて満足でした。

その後美観地区を散策し、倉敷の町を堪能したのでした。
ぜんざい、おいしかった~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿