京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

幸せのトリートメント時間

2018-09-18 23:49:20 | アロマトリートメント
今日は朝から卒業生のNさんがスペシャルトリートメントを受けに来てくださいました


「今日も爆睡しますから!宣言」をされ、


自らトリートメントベッドの下にヨダレが落ちても大丈夫なように


位置をばっちり定めてティッシュをひかれるNさん


しかし、、前半の背中と足のトリートメントの時には


愉しい話に花が咲き、2人でたくさんのお話しをしました


なのでティッシュは必要なかったようです(*^。^*)


後半の表向きなっていただいてから


お腹→腕→お顔のクレンジング→デコルテ→フェイシャルリフトUP


とすすんでいくのですがすぐに気持ちの良い寝息をたてられはじめて、、、


Nさん、、意識がはっ!!と戻られたのは


既にリフトUPの後半のほうでした


Nさん:「あれ??? もう終わりのほうですよね。」


てんてん:「はい・・そうです」


Nさん:「もったいなぁ~~ やっぱり寝てしもた~~」


ほんとに気持ちよさそ~に眠られていたので


脳はかなり癒されたことと思います。


3時間20分という長い時間のトリートメントですが


施術させていただく私もまた本当に幸せいっぱいでした


どんどん・・どんどん・・幸せにむかって歩いておられるNさん


はじめて出逢った時の、、流されていた涙


何年経ってもあの時の光景を忘れることができません


何度も何度も同じことを2人で言い合っても、、


あの時の感動はお互いの胸の中で温かなまま残っているのです


私がどんなことがあっても毎年外部での講座や講演会を続けている理由


それは、、やはりNさんとの出逢いが大きかったです


あのとてもお辛そうだったNさんが、、


ここまで癒されて、、更に幸せにむかって歩いておられる姿をみていると


あの講演会をやっていなければNさんと出逢えなかった・・


そう思ったら、、外部での講座や講演をどんなことがあっても続けていきたい!!


そう思うのです


1人でも多くの方に「こんな日がくるなんて・・」という言葉を言わせてあげたい


もちろん、、それはご自身の多大なご努力があってこそなのですが・・。


きっとNさんとはこれからも何度も何度もあの初めて出逢ったときの感動を


語り合うのだろうなぁ~~って思います(*^。^*)


何度語り合っても、、2人で感動してしまいます


Nさん、、今日も本当にありがとうございました



午後からは*さんのトリートメントレッスンをさせていただきました


前日の大型台風でお家の屋根が飛んでいき


家の中が滝状態になってしまったこと・・


また、その飛んでいった屋根が


ご近所の様々なところに被害を与えてしまったというお話ししてくださいました。


あの台風の時、、生徒さん達にはそれほど大きな被害はなかった・・と思っていたのですが、、


今日はじめて知りました


そのことでいろいろと・・複雑な気持ちを抱えてレッスンにおみえになった*さんですが


私のほうからも大切なお話しをさせていただきましたところ


とても素直に聴き入れてくださって


「今日、レッスンにきてほんとによかったです!! 気持ちの切り替えができました!!」と


お帰りの際には笑顔でスクールをあとにされました。


しっかりと聴く耳を持ってくださった*さん、、


今後の展開が楽しみです。


*さん、そして今日もまたモデルのお手伝いをしてくださったみぃちゃん


本当にありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
« これからの地球にも絶対必要... | トップ | 【替え歌】もののけ姫『お届... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿