京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

笑ってくれて・・ありがとう~

2009-04-23 16:56:19 | てんてんお笑い伝説

木曜、朝クラスの生徒さん達・・・

てんてんがレッスン室に入るなりニヤニヤニヤ

昨晩ブログに投稿した「小話」を早くも読んでくださっていたようで・・・。

その話をネタに思いっきりみんなで笑ってくださった。

生徒Kめ:「先生~鼻の穴にはやっぱりラベンダーをつけはったんですかぁ?」

てん:「いやぁ~~さすがに鼻の穴に精油入れたら匂いキツイでしょう~~~。」

生徒Kみ:「精製水とかで思いっきりラベンダーを薄めてティッシュにふくませてつっこんだら

いいんとちゃいますか?」

てん:「そやなぁ~」(・・・と何故だか生徒さんにアドバイスをいただいているてんてん)

てん:「私は、自分の臨床例だけで1冊本が書けそうやわ。」

私の臨床例は珍しいものが多いからね~例えば「映画館で足を踏み外して捻挫したときの処方箋」とか・・・

「鍋の落し蓋のすき間から熱湯気を吸い込んで鼻の穴をヤケドしてしまったときには

ラベンダーを精製水で薄めたものをティッシュに浸して鼻の穴につっこむ」だとか・・・」

「もしかしたらベストセラーになるかもよ~~」

一同:「爆笑!!」

なんだか今日はとっても救われ気分だわ~~

みなさんがこんなにも笑い飛ばしてくださって・・・。

てんてんの次から次への失態に・・・そろそろ京都校の生徒数も減っていくのでは・・

と思ったのですが・・・・。(ま・・これは冗談ですけど・・)(冗談じゃないって??

失敗をこんなにも明るく笑い飛ばしてくれるみなさんがいてくださるって・・・

あったかいなぁ~~~。

確かに世の中には「笑ってすませることじゃない!」ということもあるかもしれないけれど・・・

でも人間は本来例外なく誰もが未熟でと~~~っても可愛い存在・・・。

どんなに立派に見える人でも・・・どんなに素晴らしい~と周りから賞賛されている人でも

人間だから・・・時にはびっくりするような失敗や失態だってしてしまう。

それが人間・・・。

それを・・・たった一人でいいから・・・

「ほんまアホやなぁ~~ガハハハ~~~」と笑い飛ばしてくれる人がいたら・・・

どれだけ救われるだろう・・・。

きっと・・・また・・・立て直して「がんばろ~」って思える。

大丈夫・・・失敗からほんっっとに深く反省して学べばいいさぁ~~。

これまで、たっっっくさ~~~んの失敗&失態をやらかしてきたてんてん。

でもその都度深い学びがあった。

いっぱい失敗したからこそ、大切なことにもいっぱい気付けた。

数々の失敗や失態はてんてんにとってとっても大切な宝物なんだぁ~。

またその時々そっと支えてくれた人達、、笑い飛ばしてくださった人達がいてくださり・・・ここまでこれた。

みなさん・・・ほんま・・ありがとう~~~~~  

コメント    この記事についてブログを書く
« 小話 | トップ | おかあちゃんとお出かけ »
最新の画像もっと見る