京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

ありがたい・・・

2011-04-26 23:59:00 | 旅行記

「お母ちゃん、いっぱい癒されておいでなぁ~」

 

そうやって笑顔で送り出してくれたまゆっち・・・。

 

特に言葉はないけれど、今回も早朝の出発にも関わらず駅まで車で送ってくれた夫・・・。

 

そして本当に日々忙しく大変なお仕事をしているのに、

家に帰ってきたらお洗濯、掃除、炊事、まりんの散歩・・・すべてやってくれていた夫

 

ありがたい・・・なんてありがたいのだろう・・・。

 

もうその言葉しか見当たらない・・・。

 

旅行中、素晴らしい景色・・おいしいお料理・・素敵な旅館・・

 

そのどれを見ても・・夫やまゆっちにも見せてあげたい・・食べさせてあげたい・・という想いが沸いてくる。

 

こうやって快く送り出してくれる家族・・・それどころか家事もすべてやってくれて・・・

ただただ感謝の想いはつきません。

 

ありがとう・・・。

 

日々本当にお忙しいひろみ先生&ゆりあ先生・・・ 

 

そんなお忙しいお2人なのに・・・

今回至れりつくせりのあまりにも素敵すぎる旅行をプレゼントしてくださいました。

 

Nec_1462

↑8人乗りのレンタカーを借りてくださって浜松駅までお出迎えに・・・

 

子供のようにはしゃぎまくる熟女?の5人衆~~

 

この車に乗り込むまで行き先を知らせられていなかった私達~~。

 

「どこに行くのかなぁ?」とわくわく!!

 

いざ目的地へ出発!!

 

Nec_1460

ひろみ先生の「超安全運転!!」で快適なドライブがはじまりました。

 

行き先は「山中湖のすぐ近くにある高級旅館!!」

 

この旅館は普段なかなか予約のとれない人気旅館だそうです。 

 

しかし、いつもJHASの研修旅行の手配をすべてしてくださるJHASの提携校講師でもあり

レイラインという旅行会社の代表取締役であるレイちゃんがこんな素敵な旅館を

今回手配してくださいました。(レイちゃん、本当にありがとうございます!!)

 

あまりにも日常とかけはなれた素晴らしい旅館の全貌にただただ・・うっとり・・・。

 

旅館の内装といい・・空間といい・・おもてなしの心といい・・すべてが上品でさりげない心遣いに

満ち溢れている・・・。

 

Nec_1454

 

携帯からのブログでも書いたように、今年は例年より寒い日が多かった為

桜の満開時期が遅れたことから、てんてん達が滞在したまさにこの日が

素晴らしい満開の日となったのです。

 

Nec_1455

 

Nec_1445

 

Nec_1451

素晴らしい日本庭園・・・。

 

この日本庭園を眺めながら昨日UPさせていただいた画像どおり

お香の香りが立ち込めるなか・・・お抹茶と和菓子をいただきました。

 

そしてその後・・夕方5:30

10階の展望露天風呂に行ったのですが、息をのむほどの素晴らしい富士山を目の当たりにし

ただただ・・・やっぱりありがたくて・・・思わず手を合わせてしまいました。

 

雲ひとつない真っ青な空に、美しい夕陽に照らされた雄大な富士山の姿はあまりにも素晴らしかったです。

 

お風呂に入っていた誰もが感嘆の溜息をもらしました。

 

残念ながら写真にその姿を納めることはできませんでしたが、しっかりと脳裏に

焼き付けておきました。

 

Nec_1443

コチラは夕食会場の個室

このお部屋からだけ夕陽がみれるのだそうです。

 

Imageryoori

 

↑これはお料理の一部です・・。まだまだたくさんいただきました。 

 

Nec_1441

 

 

なにげない会話と・・・やっぱりいつもどおり自然にはじまってしまう

ひろみ先生とゆりあ先生の漫才コンビのようなボケとつっこみ!! 

優しい時間な流れます・・・。

 

Imagehana1

旅館の至るところに様々な活花が飾られています。

 

こうゆうのを見ると、洋風フラワーアレンジもいいけど・・・日本の「お花」も習いたくなってしまいます。

 

Nec_1436

夕食後はロビーで行なわれたド迫力の太鼓祭り

 

本当にこちらも素晴らしくって大感動!!

 

みなさん、従業員さんなのだそうです。

 

プロ並に・・素晴らしい腕前!!

 

もう一度みたいです!!

 

てんてんもこの後、少し叩かせていただきました。

 

Nec_1435

 

その後は桜のライトアップがあり、夜の日本庭園を少し散策しました。

 

Nec_1429

 

朝食はてんてんの大好きなバイキング!!

 

またまたテンションあがりまくりです~~。

 

朝食を頂きながら・・・自然に先生達への質問タイムがはじまり・・・

癒しのレッスンタイムに・・・。

 

そんな時間も大好き・・・。

 

その後、お部屋にもどってチェックアウトまでまたゆっくりとさせていただきました。

 

旅館を後にして、今度は河口湖附近へドライブに行きました。 

 

Nec_1421

 

こちらも桜が満開です~~。

 

Nec_1422

 

途中ハーブ館に立ち寄りました。

 

見えるかな?

 

富士山のステンドグラスがとっても素敵です。

 

Nec_1420

 

お昼はインドカレー屋さんでベジカレーを・・・こちらもとってもおいしかったです~~。

 

楽しい楽しい夢のような時間はあっっ!!

 

というまに過ぎ去りました。

 

いつの時もどんな時も・・・すべての生徒達に平等に優しいひろみ先生とゆりあ先生・・・

 

そんな先生の傍にいるだけで、こちらの気持ちまで優しくなってきます。

 

優しさを忘れてしまいそうなときもやっぱりお2人といると優しい気持ちを思いだせるのです。

 

そして仲間も本当に優しい・・・。

 

てんてんもまた先生にしていただいたように・・仲間にしていただいたように・・ 

家族や・・生徒さん達や出会ってくださる全ての方達に 

優しい思いで接しさせていただきたいと心に誓うのです。

 

伝えたい言葉はたくさんあるはずなのに・・・出てくる言葉はただただ・・・

 

「ありがとうございます。」 

そして、、、ほんっとに

「ありがたい・・・」

 

 

さて!!明日もまた朝から夜までレッスンやトリートメントのお仕事が入っております。

 

日頃の忙しい日常から解放され、非日常的な空間で身も心もゆっくりとさせていただき・・・

 

また明日から笑顔で・・がんばろ~~と力がいっぱい沸いてきました。

こんな幸せな時間を過ごさせていただけるなんて・・・

 

やっぱりありがたいです。

 

みなさまにご心配をおかけしておりました咳もようやくしずまり・・・

昨夜は久しぶりに咳込むことなくゆっくりと朝まで眠ることができました。

 

元気復活のてんてんです!! また明日からよろしくお願いします。

 

ひろみ先生・・ゆりあ先生・・ほんとに何度言っても足りないくらい・・

お姫様のような時間をありがとうございます!!

 

そして今回旅を一緒にしてくれた仲間のみんな・・・ほんとに楽しかったです。ありがとう~。

 

これからもすえなが~~く宜しくお願いします!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 夢のような時間 | トップ | 愛を学ぶ日々 »
最新の画像もっと見る