京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

ゆっくりな1日

2009-10-25 22:22:05 | レッスン 生徒さんのこと

静かな夜です・・・

まゆっちは朝からおばあちゃんちに行って今夜はお泊まりです。(明日は運動会の振り替え休日)

まゆっちも小学4年生になり全然手はかからないけれど、まゆっちが一人いないだけで我が家は

とっても静か・・・。

子供の存在感ってすごいんだなぁ~って改めて思います。

ここ2週間は公私共にとっても忙しい日々だったので、ひさしぶりに今朝はゆっくりと眠ることができて

気持ちよかった~。

昨夜も夫の足もみもみをさせてもらったばかりなのに、起きた瞬間から「また足もんで~~」のリクエスト・・・。

夫は毎年12月に出場している「亀の子マラソン」にむけてトレーニングをはじめたのでかなり筋肉が

はっているようです。

今朝はてんてんも足うらマッサージをしてもらいました。

その後朝食をとり、てんてんはお洗濯におかたづけ・・・

夫は1階~2階のすべての部屋に掃除機をかけてくれました~。(助かるぅ~)

そして夫はいつものNHK囲碁講座タイム!

てんてんはその横で通販雑誌を見ながら「見てるだけ~ショッピング」

Dscn0840

↑(てんてんが一番お気に入りの通販雑誌)

前のページから、後ろのページから何度も何度も読み返して~~あ~~楽しぃ~~。

モデルさんの素敵なコーディネイトを見ているだけでもうっとり。

てんてんの秋はもっぱら食欲の秋だけど、ついついお洋服も欲しくなる季節です。

でも今日は・・・見てるだけ・・・。

その後、夫と共にいつものDVDを見ながらのエクササイズ。

いつもよりかなりはやめのお風呂に入り、夕食はお野菜たっぷりのお鍋に「ちびまるこちゃんラーメン」

を入れて食べました。

ちびまるこちゃんラーメン、食べたことありますか?なかなかこれが!!おいしいんですよ。

その後、やっとビデオワンで借りることができた「篤姫」の1巻の第1話を見ました。

てんてんはドラマはリアルタイムでは見ないでだいぶ後になってからDVDか動画で見るた

め、みなさんよりかなり遅れて一人で盛り上がっているのです。

「冬ソナ」も「チャングムの誓い」もブームが去った頃にDVDを見て、感動してアロマのレッスンの

前に生徒さんに「どれだけ感動したか・・」を話してしまいます。

生徒さんはみなさん優しいので、かなり出遅れて盛り上がっているてんてんを微笑ましくみながら

話につきあってくださいます。いつもみなさま、お付き合いくださってありがとう~~~。

・・・・で、今度は「篤姫」ですので、、、どうぞよろしくお願いいたします。

明日は月1回、卒業生の方達の研修会です。

明日は朝から冷え込み、雨が降るという予報なのでみなさん、あったかくしてきてね~。

桂坂のロータリーあたりからはグッっと気温が下がるので・・・。

でもレッスン室は熱気で暑くなりそう~。

とても楽しみです~。

コメント    この記事についてブログを書く
« ツイン’sな2人 | トップ | 予告どおり・・・ »
最新の画像もっと見る