京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

まゆっち、わくわく山形への旅

2023-02-07 21:55:46 | 娘まゆっち

昨日から2泊3日で山形に一人旅に行ってるまゆっち

数日前から

「わくわくする~~♪」とニヤケ顔が止まらないまゆっちでした😆😆😆

なにせ今回宿泊するお宿の予約を1年前からとっていましたのでね

数年前から東北に旅したい~と言い続けていたので

念願叶ってほんとによかったね

この山形への旅から一旦京都にもどってきて2日働いて・・

3日後には北海道に4月の初旬までリゾートバイトに行くまゆっち

その為に、ダウンジャケットやらスノーブーツやら防寒グッズetc..

マイナス30℃でもOKなとっても良いものを買い揃えていました

とにかく何でも調べまくるのが大好きなまゆっちですので

旅の計画も・・防寒グッズの調査も、、

私には考えられないぐらいの時間をつかって綿密に行っていました

まゆっち・・やっぱり「もってるね~」

昨日出発日も素晴らしい快晴!!

伊丹空港から仙台空港まで飛行機代が新幹線代よりも安い!

・・ということで超早割というのをつかって飛行機で

 

 

機内から富士山もくっきりはっきり見えたそうです

仙台までのフライトは1時間

阪急電車で桂から梅田に行くぐらいの時間で行けるんですね(*^。^*)

空港で昼食

 

幼いころはあまり海鮮が好きではなかったようですが

最近ではすっかり海鮮にはまっているようで

特にホタテやカキが大好物になりました

 

あれ???男性しかいないやん(*^。^*)

おやじなまゆっち

まず初日は蔵王で宿泊

写真に写っているのは滝

 

夜はナイトクルーザー号にのって

樹氷ライトアップをみにいったそうです

 

相変わらず一人で行っても一人で行ってるようにはみえないぐらい

愉しんではりますね(*^。^*)

すっかりソロ活女子



旅館に帰ってきてから贅沢にも貸し切り露天風呂を満喫

貸切だったので撮影OKとのことでした

満面の笑みでお湯につかっているまゆっちの画像も

送られてきました(*^。^*)

いいないいなぁ~~お湯質最高やろうなぁ~~

 

そして2日目の朝

蔵王スキー場でスクールに入ってスキーを満喫


スキーをひとしきり楽しんだあとは

まゆっちが一番行きたかった「銀山温泉」に向けて出発

 

 

まゆっちの興奮が最高潮に!!

ずっとずっとこの景色をみてられる~~

たのしすぎる~~

・・と電話がかかってきました


 

写真をみているだけで硫黄の香りが漂ってきそう

アップさせていただいた画像はすべてスマホで撮影したものなのですが

一眼で撮ったものだと素敵感がすごいそうです!

明日も銀山温泉一帯をゆっくりと楽しむそうです

いやいやいやぁ~~いいねいいね~~

こんだけ一人で楽しめたら最高!!

お食事も最高だったそうですよ

また、明日帰ってきたら話が止まらないんだろうなぁ~

何人かの方から

「一人旅にいくの・・お母さんは心配されないの?」って

聴かれるみたいだけど・・

母・・あはははは~~

心配??? 

母もまゆっちがいろいろな経験をするのがすっごくうれしいし

愉しいです!!

旅に行くまゆっちには一言

「もしハプニングが起きたら大きく深呼吸な~」

それだけ(*^。^*)

まゆっち:「ハプニングが起こるのが旅の醍醐味」と・・。

よいよい・・よいよい・・。

いいねいいね~~たっくさん愉しんできてください!!


コメント    この記事についてブログを書く
« 初の投げ込みlesson受けてき... | トップ | アーティフィシャルフラワーl... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿