京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

癒される

2021-07-01 21:29:46 | 日記・エッセイ・コラム
今日は私のドライビングのお供(友)である

FMラジオαステーションの開局30周年記念

もう、30年にもなるのかぁ・・としみじみ

αステーションが開局した時

私は税理士事務所で正社員として働いていました

お仕事で顧問先に出向くことが多く

車の中でいつもαステーションを聴いていました

衝撃だったのが、今も尚αステーションの顔として大活躍されている

キヨピーこと谷口キヨコさんの話し方

べたべたの関西弁でめっちゃ元気!!

それまであまりラジオで聴いたことのない

独特なしゃべり口調のDJさん

当時は「ちょっとテンション高すぎやなぁ~」って思ってたのだけど

いつのまにかキヨピーの声や話し方から

元気をもらうようになっていました

今もキヨピーの声がラジオから流れてくると

相変わらず元気でかなりテンション高いのですが、、

なんか、、ずっと変わらないその声に、、ほっ・・としてしまいます

その他のDJさんも、、、ほんっとに素敵な方達が多く

(シモグチ☆マサミツさん・ありこさん・

勝手になんだか友達のような、、家族のような

そんな感覚に陥っています

今日も朝から30周年記念の特番をやっていて、、、

車に乗って、ちょこちょこでかける度に元気をいただき

癒されています

そして今日は木曜日

木曜日の夜、夫と共にとても楽しみにしているのが

テレビ番組「プレバト」

特に俳句のコーナーが好きです

なにが好きかって、夏井先生の添削

夏井先生は時に辛口になられるのだけど

イヤな感じが全くしなくて

むしろ、、その辛口な言葉に癒されてしまいます

きっときっととてもお優しい方なのだろうなぁ~って思います

梅沢富美男さんとのかけあいがおもしろくて、、

お互いの深い信頼関係と尊敬の中で言い合っておられるのが伝わってきて

「こうゆう関係っていいなぁ~~」って

すごくすごく思います

プレバト、、私たち夫婦の癒し番組です


癒される・・と言えば、

近くのスーパー*デイリーカナートイズミヤ

毎日必ず行きます

駐車場がとっても広くて、、

駐車場からみる時間帯ごとの景色に癒されます

桂坂は標高が高い場所にあるので

カナートから眺める空は

雲がとても近くにみえます

夕陽もすごくきれいにみえるし

お月さまもとってもきれいにみえます

虹がでた日なんかは最高です

店内は、、正直なんでかわからないのだけど、、、(^-^;

やっぱり癒される

毎日夕方にお買い物に行くのがたのしみです


そして、、



↑ この本

以前持っていたのだけど(2018年)一度手放して

先日、生徒さんがおーなり由子さんの絵本を

読み聞かせてしてくださったことで

おーなりさんのやさしい世界を思い出して

またまた購入してしまいました

以前読んだはずなのに、内容はすっかり忘れていて

本のタイトルどおり、

「きれな色とことば」に癒されます

1日、2,3ページだけ読みます(*^。^*)

そしてもう一冊



とっても可愛らしい夫婦のおはなし

奥様の可愛らしい質問に

旦那さまがやさし~ことばでこたえる

そのふわふわぁ~なやりとりに癒される

私のいろいろな「癒し」をご紹介させていただきました(*^。^*)

コメント    この記事についてブログを書く
« 「好き!」を共有できる人 | トップ | ふわっふわや~~ん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿