京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

夫、目覚める!

2009-10-04 20:08:19 | インポート

朝起きてすぐに夫とトリートメントのし合いっこをしました。

夫はアロマを学んでいませんが、私が「こうやってやってね~」とちょっとだけ教えると

素直に「こうやるの~?」といいながらやってくれるのです。

特別な技術はなくても夫の大きく温かな手で背中にアロマオイルを塗ってもらうだけでもとっても

気持ちがよくて癒されます。

なので「エフルラージュ」という背中の施術で一番最初にする手技のみをしていただきます。

その後は何も言わず夫がしてくれるように肩や背中をもみほぐしてもらいます。

これがほんとに気持ちいいのですぅ~。

その後、夫へは背中、肩、腰、膝裏、足裏のトリートメントをしてあげました。

夫:「あのさぁ~~あれあとで出しといてくれる?」

てん:「あれってなに?」

夫:「ちょっと俺本気で体重落とそうとおもて・・・。ほらのーぴがいつもやっている韓国の人のDVD」

てん:「やってみるの?」

夫:「うん。あれけっこう本気で続けたら身体締まりそうやしなぁ~。」

実は数ヶ月前に夫の知り合いの方が突然倒れられたのでした。

今はお仕事も休まれてリハビリと体質改善の日々を送られているそうなのですが、その方の

お見舞いに行ったとき夫よりもちょっと体型が横と前に大きかったその方が食事療法と運動で

かなりスリムになられていたそうなのです。

その方の姿を見て、「自分も人ごとではない!」と思ったのでしょうね~。

夫は今まで一度もエアロビクスをした経験がありません。

チョンダヨンさんのDVDはフィギュアロビクスといってもエアロビの基本的な呼吸法や意識しながらの

動作等を知らないでやると全く効果がでません。

でも・・・まぁ最初はうるさいことを言わないでやってみればいいかぁ~と思いDVDをセットしてあげました。

見られると恥ずかしいだろう~と思い、てんてんは別の部屋で待機することに・・・。

それでもやっぱりちょっと気になって見にいくと・・・・

申し訳ないけど大爆笑!!! 

てんてん:「なんか・・・どう表現したらええの?見たこともない生物が動いてるみたい~!!」

てんてんがあまり笑うので夫も笑いはじめて2人で大笑い!

そこでちょっとだけてんてんが呼吸法や腰の動かし方とかを教えてあげました。

てん:「見てるより実際やってみると効くやろ~」

夫:「うん!効く効く~これけっこう効くわ~」

・・・ということで明日から会社に行く前にちょっと早く起きて続けてみるんですって。

平日は毎晩お仕事から帰ってくるのが遅いのでなかなか運動する時間も持てないので、

朝ちょっとだけ身体を動かすのもいいかもね・・・がんばってね~。

食事のほうも「もっと生野菜を増やして~」とリクエストいただきました。

Dscn0725

今日の夕食も生野菜てんこもりです~。

コロッケは里芋みそコロッケ

写真では大きく見えますが、ミニサイズです。

里芋、玉ねぎ、しょうが、くるみのみじんぎりに味噌味をつけて揚げました。

左はまゆっちの再リクスト!先日食べたマーボアラビアータがかなりおいしかったらしいですす。

では今から夜のヒーリングタイムです。

夫は脳のヒーリングが大好きなのです。

脳をある技法を使ってヒーリングするとす~~っと眠りにつけるそうなので・・・。

でも眠りにつくのにはまだちょっと早いか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっとはやめの・・・。 | トップ | 家族で癒し合い »
最新の画像もっと見る