京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

こんな時こそ

2020-02-27 21:26:30 | 思うこと
昨日、安倍総理大臣よりこの1、2週間が感染拡大防止に極めて重要だとして、

大規模なスポーツや文化イベントなどについて、

今後2週間程度、中止か延期、または規模を縮小するよう要請する考えが発表されました。

この発表の直後から夫のお仕事の基盤ともなっている

様々な手づくり市の主催者側から

手づくり市中止の連絡が続々と入ってきました

手づくり市に出店できないということは

我が家にとっては大ピンチ!!

夫は一家の大黒柱ですので

最初この事態に

「どうしよう~~~」という感じだったのですが

すぐに自分を立て直して

「こんな時こそ慌てず、焦らず

冷静にできることを精一杯やるしかない!!」と

自分自身を奮い立たせてがんばってくれています

物事になにかストップがかかるとき

うまく流れないとき

そこにはやはり意味があって

「今までのやり方ではこの先、よい形で前にはすすめませんよ」

「ベクトルを変えていく時期ですよ」

「大切な事にきづかないとね」

・・というメッセージ

世の中のせいにしたり

コロナのせいにして

怒りや憤りをもっても何もはじまらないからね

私もまた夫とおなじく

今できることを感謝の想いの中で・・精一杯やっていこ~~

それだけを思っています

今回のことを期に必ず良い流れになる

そう深くから信じられる自分がいます

なんとかなる!!
コメント    この記事についてブログを書く
« ご縁を大切に・・ | トップ | 母のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿