京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

桂坂区民体育祭

2009-10-11 23:40:30 | レッスン 生徒さんのこと

晴れ渡る秋晴れの中、第19回桂坂区民体育祭が開催されました~。



Dscn0776_2



参加自治会数は14自治会



Dscn0741_2



あかしあ自治会は以前は結構優秀な成績を収めるチームだったらしいのですがここ数年順位は

真ん中あたり・・・。



Dscn0742_2



チームプレーである団体競技はけっこイケてるのだけど、徒競争や対抗リレーがどうしても

決勝に残ることができなくて・・・決勝に残るだけでも点数にかなり差をつけることができるのです。

なので午前中は毎回1位か2位なのだけど、午後になるとだんだんと順位が落ちてくる・・・と

いうパターンが続いています。

さぁ~~今年はどうでしょう?

てんてんもいろいろな競技に出場したのですが、、、、ハイ・・・自分で走っているので

写真は撮れません。



本日の映像はまゆっちと自治会の皆様~の映像です。



Mayu_2



まゆっち「徒競争~」2位でした~。



Gurand



やはり団体競技は強い!!素晴らしいグランドゴルフチームプレーでした~。



Peta



こちらは今年初めての競技「ペタンクリレーチ~ム」こちらも第2位という素晴らしい成績!



Rire_2



20代~50代の自治会対抗リレー・・・40代のHさん・・・すごく足が速くて1人抜き!!

しかし残念ながら3位でやはり今年も決勝進出ならず・・・。

でもみんなすご~い!!

てんてんは「ウォーター急便」、「綱引き」、「大玉ころがし」という競技に出場させていただきました~。

団体競技なので始まる前に、あ~でもない、こ~でもないと関西ならではの漫才トークをまじ

えながらチームで作戦ねりねり・・・。又それがおもしろいの。

結構みんなヤル気なんです!

大玉ころがしは夫とペアで出場しました。

作戦成功でなかなか息が合ってたんじゃないかなぁ~。

ウォーター急便も最初の作戦から競技が始まってすぐに作戦変更!

そのおかげですごい追い上げ!

すごくおもしろかった!!この競技は又来年も出たい!

あかしあ自治会は今年もお昼までは第2位だったのですが、結果は第10位でした~。

でもみんな湧きあいあいがんばりました~。

あかしあ自治会のみなさんはなんだかほのぼのしていい感じ~です。

人生の先輩もたくさんいらっしゃるのですが、みなさんほんとに「可愛い」のです~。



夜6:00~自治会館にて打ち上げです。

Kanpai

いろんな世代の人が集まってあれやこれやと楽しい会話がはずみます。

「へ~~そんなお仕事されているのですかぁ?」 「そんなところに住んでいらっしゃったのですね~」etc...

普段あまりお話しない方とも交流させていただいて・・・いろんなお話を聴かせていただいて楽

しいひとときです。

Eiei

最後は会長さんのかけ声で

「来年は優勝目指してがんばるぞ~~!!」と気合を入れるみなさま・・・。

でもこの「エイエイオ~」の姿さえもみなさん、ほのぼのちっくで可愛い感じが素敵なのです。

誰も怪我することもなくほんとによかった。

てんてんはほんと~に周りの人達に恵まれているなぁ~としみじみ思います。

家族も・・・友達も・・・先生も・・・生徒さんも・・・自治会のみなさまも・・・地域のみなさまも・・・

出逢わせていただく皆様も・・・ほんと素敵な人達ばかりで・・・ありがたいなぁ~~

としみじみ思った1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 続いています~ | トップ | さむ~い »
最新の画像もっと見る