京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

見合う自分になる

2009-05-21 16:44:03 | 思うこと

待ちに待ったピエール・ドゥ・ロンサールの開花で~す。カップ咲きの姿がとっても可愛い~~。

003_4




 

008_3

こちらはお色違いのブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール

清楚な感じがたまらない~~~。

2つともツル薔薇なので来年はアーチに誘引して素敵なお庭にできたらいいなぁ~。

てんてんには夢があります。

叶うか叶わないかはわからないけれど、想像するだけでわくわくがとまらなくなってしまうのです。

絶対叶えたい!!とかそういう熱いエネルギッシュな願いではないのだけど、叶うとうれしいなぁ~

とぽよよんと思っています。

そしてその夢が叶う為に思うこと・・・

それは「その夢に見合う自分になろう~~」と思うこと・・・。

前にも「目の前の人参」のお話を書かせていただいたことがあるのですけど、今のてんてんに

とっての「小人参」はおいしい食べ物。

「中人参」は薔薇かなぁ~~。

そしてその夢が「大人参」

この「大人参」がいつの時も目の前にぶらさがっていると

例えばついつい「ムムっ!!」と怒れてしまうようなことが起きても

「ほら・・・そんなに怖い顔してたらあの夢は一生無理だよ~~」と思うと

「そうだ・・そうだ・・・優しく・・穏やかに・・・なんてことないさ~~」っとすぐに切り替えられのです。

(今のところ成功中)

ちょっと汚い言葉遣いをしてしまったら・・・

「あ~~~その汚い言葉も○○には似合わないよね~~」と反省・反省なのです。

類は類を呼ぶ・・・という言葉があるように人や物質も「素敵な出逢いがしたいなぁ~」と思えば

そういう素敵な人や素敵な物質に出逢えるように少しずつ努力する・・・。

そうすれば必ず出逢える・・って、てんてんは信じているのです。

今、てんてんがはまっている薔薇もそう・・・。

薔薇は見る人の心を潤し、香りは心を奥深く癒してくれる・・・

そんな薔薇のような存在にちょっとでも近づけたらうれしいなぁ~って思うのです。

今日トリートメントに来てくださった卒業生の方も夢があるんですって・・・。

それは庭でティータイムができるほどの大きなお庭があるお家にいつか住むことだそうです。

彼女はてんてんより大先輩のガーデナー。

何度か彼女をお家まで送らせていただいたことがあるのですが、彼女のお家の玄関は

いつも綺麗に彩られたお花がいっぱい。そしてなによりセンスがいい!!

そんなお花やすべての植物がだ~~~い好きな彼女もやっぱりてんてんと同じで「いつか」を

夢見て努力してるそうです。

2人で「お互いがんばろうね~~。」と言いあいました。

何年後?何十年後?もしその夢が叶ったら・・・ご報告いたしま~す。

・・・それまでブログやってるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« 魂の伴侶 | トップ | 人間の素晴らしさ »
最新の画像もっと見る