京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

記憶

2017-12-27 21:22:17 | 思うこと
今朝起きると辺りはうっすらと雪化粧


1日中、ちらちらと・・優しい粉雪が舞うとても美しくてとても寒い1日となりました


先日、、ある方の「生まれる前の記憶」について書かれた手記を読ませていただく機会に恵まれました。


その方は胎内記憶はもちろんのこと、


お母さんのお腹に命を宿す以前の記憶までしっかりと残っているのだそうです


まだ、その方のお父さん、お母さんの元に生まれることを決める前から


お父さん、お母さんのことをずっと見ていたそうです


ちゃんと時期を見て、選んで・・自分の生まれる目的、


そのために必要な性格形成、、ご両親のカルマ的なこと、ご両親から受けるエネルギー状態


それらすべてを理解したうえでお父さんとお母さんの元に生まれることを決めて


命を宿されたそうです。


大切なものをいただく代わりに、お父さん・お母さんを幸せにすることのお手伝い、


お父さん・お母さんのカルマの解消のお手伝いをすること・・


それをお母さんのお腹に入るまでにすでに決められていたのだそうです。


私には胎内記憶もなければ、それ以前の記憶も全くありません。


でも・・きっとこの方と同じ想いで、、


私も両親を選んで・・様々なことをちゃんと理解して・・母のお腹に命を宿したのだろうなぁ


この手記を読ませていただいたとき、、


言葉で表すのはとてもとても難しいのですが、


私の深いところで、、ものすごく・・熱く反応するのものがありました。


そして又、この手記を読ませていただいたのが先日の12/20


とても意味のある日に、読ませていただきました


魂の協力としか思えません


「そうか・・ついにきたのだな、、この時が・・。」


私達家族にもある流れがその時に来ていたのです。


とても、、とても、、弱虫だった私が、、妹の多大なる魂の協力をいただいて、、


上記の手記を書いてくださった方の魂の協力をいただいて、、


全身全霊を込めて、いっさいのマイナスがない、愛の中で・・大切なことを父に伝えるときが・・。


(実は、、これ以降・・ここ数日の出来事を長い文章を書いたのですが、、


やっぱり言葉にはできません・・・。


なんというか、、今回の出来事は私にとっては本当に大きくて、、


私が体験した今回のことは・・まだ言葉にできないぐらい本当に大きな大きな1歩だったのです


また、、いつの日か書ける日がきたら、、書かせていただこうと思っています)


とても、、とても大きな、、膨大なエネルギーが必要でした


でも、、今回、、妹の心・魂の成長に、、とても助けられました。


また、、ここからです。


ここからまたはじまっていくのです。


家族として今生再び巡り合った意味・・。


それぞれの魂がどんな思いでこの再会を望んだのか・・・


それぞれの魂の切なる願いに想いを馳せると、、本当に・・本当に・・胸が、、いっぱいになります


2017年が終わろうとしている今、、


このような流れをいただけたことに深く感謝いたします。


やっとここまでこれた・・。


奇跡の1日


様々に複雑に絡みあったカルマの糸がまたひとつ溶けていったように思います


読んでくださっている方、、意味がわからなくて・・申し訳ありません。


でも、、、


「愛からの願いは必ず叶う」ということを。。また体験させていただいた出来事でした。


家族、、って本当にすごいなぁ。


地球上のすべての家族の皆様が、、愛と光に包まれますように・・。


そして最後に、、ひろみ先生、、ゆりあ先生、、本当に本当にありがとうございます。


これまで私と関わってくださり、様々な形で「愛」というものを教えてくださったすべての皆様・・


本当に本当にありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 人生の折り返し地点 ~また... | トップ | オープンハート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (もんち)
2017-12-29 01:01:24
てんてん先生…

とても、とても深い…内容をありがとうございます。
家族とは…本当に遠い遠い昔から、この家族になるために決めてきたんだと…
自分自身の意思を…確かめるような感覚です。

私も胎内の記憶ありませんし、前の記憶もないですが…
こうして、アロマに出会い…愛を学ばせてもらうなかで、本当に少しずつ…少しずつ…愛を思い出すことをさせてもらえています。

本当に本当にありがたいです。
染みていく感覚でした
ありがとうございます。
返信する
もっちゃんへ (てんてん)
2017-12-31 00:17:35
もっちゃん、コメントありがとぉ~。

ほんとにね・・家族
どれほど深い関わりがこれまであったんだろうね。

その時代その時代それぞれが役割を変えて、
たくさんの作戦を練って、、

次こそは!!とものすごい魂の意思の元
転生してきて、、

いつも思うんだぁ~~
今の私が存在するのにはこの地球が生まれてから
ご先祖が誰一人かけずに命を繋げてくださったという
ことだよね~

これって想像するだけですごいロマンよね~~

そう思ったら、、ただただ・・家族に
感謝しかないなぁ~~って思います。

そう思えるのも、、もっちゃんが書いてくれた
とおりアロマに出逢って少しずつ
愛を思い出すことができてきたからですね。

ありがたいですね。
返信する
 (Yoshimi Matsui)
2018-01-11 12:41:05
深い深い愛。
ワタシの知らない、知らなかった、わからなかった、わかろうとしなかった、『愛』が そこにはあるんだな、あったんだな。
…今なら。今のワタシなら 自分の『家族』をそう見れます。

でも過去のそれは。
ワタシにしかわからない事。8つ下の妹でも きっとわからない。
一番見てきた兄とワタシにしかわからない。

愛の道を、光の道を知らなかったら。
恨んで憎んで 弱っていく両親に、これでもか!これでもか!と言葉を投げつけていたにちがいない。

けれど ワタシは。今のワタシなら。
まだまだ愛で包めるに違いない!って信じています。
ちょっと勇気がいるけれど。
ちょっと がんばりが必要だけど。
ちょっと 心の準備が必要だけど。

できる。
生きてるから。
やれる。
返信する
yoshimiちゃんへ (てんてん)
2018-01-12 10:15:32
yoshimiちゃん、愛いっぱい・・
力強いコメントをありがとう。

わかる。

勇気、、いるよね。

でも・・ほんとうの愛を知ってしまったから、、
思い出せたから、やるしかないよね。

yoshimiちゃんだったら絶対できる。やれる。

yoshimiちゃんは1人じゃないから・・。
一緒にがんばろう。
返信する

コメントを投稿