京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

冬場のお掃除

2011-01-31 20:14:03 | レッスン 生徒さんのこと

なんだかね~~~

突然むしょ~~にレッスン室の窓が洗いたくなったのだ。

何故今日???

こんなに冷え冷えなのに~~。

(明け方はかなり温度が下がっていたようで全部屋の窓が凍って開かなかった。)

思い立ったらもうどうにも止まらない私・・・。

窓も網戸も取り外して、駐車場で洗うことにした。

必殺仕事人「ケルヒャーの高圧洗浄機」を出して、いざ!!洗おう!!と思ったら

水が出ない・・・。

どうやら機械本体の中で水が凍結している模様・・・。

しかたなしに、ふつ~~のホースでたわしを片手にゴシゴシと洗いはじめた。

もちろん足元が濡れないように黒の「おっちゃん長靴」をはいて・・・

近所のおじさん、、おばさん達の目が無言で訴えかけらてくる。

「どうしてこんな寒い日に窓を洗っているの?」

でも・・・気持ちいいのだ。

確かにとっても風は冷たくて・・鼻も耳もつ~~んとなるぐらい痛いのに・・・

妙に気持ちいい。

窓枠も・・ぴかぴかに磨いた。(古いから超~ぴかぴかっていうわけにはいかないけどね・・)

 

カーテンも洗った。

外からお部屋に入ってくる風の匂いさへ変わったような気がする。

超寒がりなてんてん・・・。

以前は絶対に冬場は大掃除しない!!って決めていたなのに・・・。

昨年のあの猛暑の中でやった窓洗いに比べたら・・・

なんだか今日のほうが妙に気持ちよかった。

ちょっと寒さに耐えられるようになったのかな?

窓洗いを終えたら益々気分がよくなっちゃって・・・またまた1週間ぶりに

桂坂1周ウォーキングに出かけた。

やっぱり最高に気持ちよかった~。

 

お昼からは確定申告にむけて事務処理の追い込み・・・。

事務処理は好きな仕事なので全く苦になりません。

OL時代にいろいろと勉強させていただいたことが本当に役に立ってる。

ありがたいわぁ~。

明日もアロマのお仕事は昼からなので、朝のうち天気がよかったら窓洗いの続きやります~。

たぶん・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« いい感じ~♪ | トップ | ご機嫌なんですぅ »
最新の画像もっと見る